検索結果:10,000 件
34歳の5歳、1歳の2児の母です。 出産前から、生理周期はだいたい28〜30日くらいで、あまりズレたことはありません。 出産後も、産後半年くらいで生理再開してから、あまり変わらない周期で生理がきていましたが、ここ2ヶ月くらい早く来ています。 8月23日→9月16日→10月9日 です。 あまり生理がずれたことが無いので不安なんですが、病院を受診した方がいいんでしょうか?
3人の医師が回答
生理周期28日 毎月前後1日はズレあり 前回生理開始12/14 今回の生理予定日1/11 排卵日の12/28に性交渉あり 卵巣腫瘍あり、経過観察中 昨日から出血があります。 前回生理より22日目での出血です。 今まで生理が早くくる事がなかったので 不正出血ではないか、頻繁月経ではないかと 不安です。 最初は着床出血かなと思ったのですが、 量がかなり多いです。通常の生理程度に。 普段の生理痛程度の痛みがあり、 ロキソニンを飲み横になっています。 ストレスもかなりあったので、 それで早まったのかなとも思いました。 婦人科に行くべきでしょうか? 生理が6日程度早くくるのは、 よくある現象でしょうか?
2人の医師が回答
生理周期は24日です。 今まで2、3日早くとか遅れる事があっても、2週間も早く来ることがなかったので心配です! こんな事ありえますか?妊娠の可能性はないです!
1人の医師が回答
9/30に生理が来て6日間で終わりました。周期な26〜28日です。今まで、乱れたことはありません。しかし10/17に生理が来ました。病院に行って検査をした方がいいのでしょうか?それとも更年期に入り生理の期間が乱れてきたのでしょうか?
37歳、妊活中で人工受精をしています。 生理が25〜26日周期でいつも来るのですが、今回は一週間早く、前回生理が来てから18日後にきました。 生理前の胸の張り等もあって、色や量もいつもの生理と変わらないものでした。これは排卵しているのでしょうか?この生理後に人工受精を受けようと考えていたのですが、一週間早くきたので排卵しているのか、何かの病気なのか心配です。
45歳女性です。9月26日に生理がきましたが先日、13日に出血が再びはじまりました。いつも24日周期なのでこれが生理であれば、1週間程早いです。以前.子宮筋腫と卵巣嚢腫で20代30代の時に2回手術をしておりどちらも腫瘍のみの摘出です。 今年6月に頸がん検診とエコーはしてもらい異常なしでした。体癌検査といった項目はしていませんがエコーで異常があればわかるのでしょうか? また今回、早急に受診した方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。
42歳です。ここ3ヶ月ほど生理が3,4日づつ早くきます。生理時特有の乳房の張り、下腹部痛などもあり不正出血ではなさそうです。今まで少し遅れることはありましたが早まることはありませんでした。出産経験は1度です。何が考えられますか?
生理の事で相談です。 毎月だいたい32日周期くらいですが、こちらの生理カレンダーによると平均周期30日となっています。 いつも生理予定の1週間前くらいに生理前の胸のはりなどの体の不調が出始めるのですが、今回生理予定の2週間前くらいから体の不調がありました。10月11日に生理がきていつもの周期でいけばちょうど排卵日あたりだと思われる27日にゴムありの性交をしました。 生理予定の1週間程前から頭痛がすごく、生理がくるのかな?でもまだ1週間あるし…と思っていた次の日に出血があり、いつもの生理と全く同じ量、色と7日間ありました。 今回の周期は26日でした。 2、3日のズレはありますが1週間近く早いのは初めてです。いつもの生理と変わらないので早くきただけだとは思いますが、回りに着床出血では?と言われてから不安になりました。 普通に生理が1週間早まるとか異常なのでしょうか?
38歳です。 妊娠・出産回数は共に3回。 最後の出産からは8年経過しています。 産後はわりと安定的に30日周期で来ていた生理ですが、ここ半年程、少しずつ予定より早く来るようになり、今回は10日早く来てしまいました。(周期としては20日です。) 子宮頚がんの検診は2年に1度受けていますが、今年検診の年ですがまだ受けていません。 年齢によるホルモンバランスの乱れなどが原因でしょうか?それとも癌などの可能性も考えられますか?なるべく早めに受診した方が良いでしょうか?
初めて投稿致します。生理の件についてです。先月(12月)は20日頃きて、28日周期なので今月は17日頃にくるのが普通なのですが、4日に茶色っぽいのがでて、5日は生理の赤いのがでました。生理のように多くは出ませんが、ナプキンをしなければいけない状態です。12月は仕事が忙しく、ストレスも多かったですが生理はほぼ予定通りにきました。今月になって食べているのに1,5キロ程体重が減りました。今月の生理が通常にくるのか不安です。病院に行かずに改善する方法があれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療