生理来ない高校生に該当するQ&A

検索結果:811 件

麻酔薬について

person 20代/女性 -

カテゴリーが解らなくて。すみません。 麻酔が効かない体質みたいな気がします。 今まで麻酔経験は17歳の時に二重整形、25歳の時にケイリュウ流産、29歳の時に胃カメラの3回で今29歳です。整形は部分麻酔だから感覚があっても仕方ないとして、胃カメラ(鼻から)も体験者に知らない内に寝てしまい気づいたら終わってたと話を聴いて受けにいき、頭がボーッとして眠くなる注射うちますといわれ打たれても眠れずオエ-になりました。検査後寝ちゃうかも知れないからとベッドに案内されましたが眠くならずズット鼻血と格闘しました。あと流産手術(9週目)ではドラマでの中絶シーンで麻酔されて3秒数える内に寝てますよね?寝れなくて手足をマジックテープみたいので固定されて泣き叫びながら手術しました。(流産と中絶は手術自体は同じですよね?使う麻酔が違うのですか?)でもドラマで見るマスクみたいな麻酔はしなかったような気もします。その時にお酒に強いのとボルタレンの乱用(高校生から25才まで生理痛で乱用していた)(流産後ビックリするほど生理痛は軽くなった)が原因かと思い、ここ5年酒も年に2度程度2杯迄、痛み止めも市販の物さえもなるべく飲まずに我慢してきました。 が先日の胃カメラの時にまだ麻酔の効きにくい体が治ってなかったのかとショックをうけました。例えばガンとかになって開腹する手術の時も効かないで意識があるままってのはあり得ますか? それとも今までの麻酔とは違う確実に意識なくなる麻酔が使われるんでしょうか? 将来の病気の際の手術が不安なので教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

これは汗疱なのでしょうか?

person 30代/女性 -

31歳女です。高校生の頃から手の湿疹に悩まされ、引越しなどもあり、色んな皮膚科に転々と通っています。 手の湿疹はアトピー性皮膚炎、乾燥肌、手湿疹など言われてきましたが、現在薬を頂いている病院では【汗疱】と診断されて、〈オロパタジン塩酸塩錠5mg〉〈アンテベート軟膏0.05%と尿素クリーム20%の混合〉を処方されています。() 症状としては、 ・水疱 ・かなり強いかゆみ ・皮むけ ・あかぎれや皮膚の破れ? ・汁が出る というのを上から順番に繰り返しているような状態です。手の指先に主に出ていて、現在は爪の下の皮膚にも出来て、爪も歪んでしまっています。また傷まみれで、痛みもかなり強いです。 お風呂に入ったあとに薬を塗り、手袋やガーゼで保護していますが、私の職業が保育士で手洗いもかなり多いこともあり、なかなか治りません。また、年中ずっと荒れているのですが、生理前と生理中は特に悪化しやすいです。 あまりに治らないので、これは本当に汗疱なのか…?と思ってしまう自分がいるのですが、何か別の考えられる病気などはありますか?もしくは汗疱だとして、別の治療法や気をつけたいい事などがあれば教えて頂きたいです。 ※補足 ・金属アレルギーがあります。 (硫酸ニッケル、塩化アルミニウム、塩化コバルト、塩化マンガン、重クロム酸カリウム) ・ハウスダスト、ダニ、カビアレルギーと花粉症もあります。 ・幼い頃アトピー性皮膚炎でしたが、現在は目立った湿疹などはありません。 ・9月にマイコプラズマ肺炎と喘息で入院していた際とその直後まで、プレドニゾロン錠を飲んでいたら、ここ10年で1番手が綺麗に治っていましたが、飲まなくなったらまた荒れて現在の状態です。

3人の医師が回答

15年程過食嘔吐で悩んでいます

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 高校生の時に食べないダイエットの反動で過食嘔吐を発症してから、15年程過食嘔吐の症状で悩んでいます。 全くない時もあれば、生理前などは毎日、1日に何度も過食嘔吐してしまうこともあり、心も体もボロボロの状態になってしまいます。 元々太り気味の体型がコンプレックスで、これ以上太りたくない、痩せたいという気持ちが常にあります。 調子がいい時にはヘルシーな食事や運動を心がけていて、無理なダイエットはしていないつもりなのに、少しの間ヘルシーな生活を続けると反動のようにいつも過食嘔吐の波が来てしまい、「もういいや」と自暴自棄になりまた元通りの体重に戻るというサイクルをずっと続けています。意思の弱い自分が本当に嫌になってしまいます。 ■先生に聞きたいこと(質問) これまで鬱でメンタルクリニックにかかったことがあり、そこでも過食嘔吐について相談したことがありますが、具体的なアドバイスも貰えず気持ちをおちつける薬を追加されただけで、あまり効果が感じられませんでした。 接触障害専門医に頼るべきなのかと思っていますが、いいクリニックの見つけ方が分かりません。 また、普段の生活で普通に食べる事をするために、どんなことを心がけたらいいでしょうか? 初めての相談のためまとまりなく拙い文章で申し訳ないですが、少しでもアドバイスがいただけると嬉しいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)