生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,232 件

卵巣嚢腫摘出 腹腔鏡手術の術後出血について

person 40代/女性 -

10月29日に左卵巣嚢腫摘出の腹腔鏡手術を行いました。 術後1日目より、性器出血はあり、鮮血が生理終わりかけより少しあるかな?位の量で出る程度。 術後2日目、出血量は減り生理終わりかけの量。 術後3日目、出血量は変わらず。 術後4日目、出血量、少し増えた。特に便をした時。まだ鮮血。 術後5日目、又出血量が増えた。 量は3日目位の量で、まだ鮮血。トイレの度に出る。ナプキンには5〜6cm程鮮血が付く。ナプキンを変えなくても大丈夫ではあります。 術後6日目は、出先から帰宅後フラフラ。又少し出血量が増えた。 生理1日目位の量。 術後7日目、本日手術したクリニックへ。やはり出血量や、まだ寝る際に右脇腹の結構な痛み、歩くとみぞおちに響く痛み、下腹部にたまにチクチクした痛みがあり、内診し生理の血ではない、結構出血ありますねとの事。先生とお話しし、卵巣からの出血は無く、子宮からの出血で、これは手術中に器具が子宮に当たり、内膜が少し剥がれてしまったりする事で出血が起こるので、止血剤を飲んで止めましょう。との事。 8日か一応生理予定日なので、生理の可能性もあるか聞くと、 器具が当たり、内膜が剥がれたり刺激され生理が早まる事は考えられ、出血量が生理2日目位の量になった場合は生理が早く来たと考えて良いです。採血で貧血も問題無く、炎症も無く、発熱も無いので心配しなくても大丈夫ですよ。との事。 今日は、手術執刀してくれた院長先生では無かったので、止血剤を飲む事や、本当に子宮からの出血は問題ないのか不安でたまりません。。 腹腔鏡手術で、出血量が生理1日目又は3日目位の量で、鮮血。不安でたまりません。。 只今の出血量は、添付写真量です。 上記対応で、大丈夫でしょうか?(止血剤処方、子宮内膜が剥がれたという事) お忙しい中、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮頸癌検査のコルポス検査について

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。年齢50歳で、去年の2月22日以降生理も無く、不正出血もありません。検診で、子宮頸癌で引っかかってしまい、先生が言うには、前がんで、癌になる三歩手前?って話してましたが、コルポス検査と、組織検査をやると話してましたが、頭が真っ白で、ちゃんと聞いて無く、一度、体癌で引っかかってしまった時に組織診を取ったのですが、その時よりは痛くない?とも話してましたが、調べたら、検査後、・検査に伴う偶発症として、出血、及び、稀ですが感染があります。 ・出血に対しては、止血剤の粉末を採取部位に塗布し、ガーゼ挿入による圧迫止血を行います。電気による焼灼止血を行うこともあります。 ・感染予防、止血のため、抗生物質や止血剤が処方されることがありますと書いてあります。これって相当な出血があるのですよね?相当な出血するのに痛く無い??なんて本当なのでしょうか?ちなみに、体癌で引っかかってしまった時に組織診を取った時、ガーゼ入れたり、抗生物質を出されたり、血止め薬出されたりしてません。凄い怖くなりなり相談しました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)