生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを飲んで最初の生理なんですが異常な程の量で心配です。

person 40代/女性 -

貧血が酷くて産婦人科に行った所、無料の市の癌検診をすすめられ子宮頸癌とアンケートに一度だけ排卵出血があったと書いたら、体癌もやらないと!っと言われて、普段は不正出血もなく生理周期も安定してるんてすが体癌検査をしました。 結果は、子宮頸癌は陰性で体癌が疑陽性と出て 大学病院を紹介されて吸引の組織検査を受けました。 異型なしの子宮内膜増殖症の疑いと書いてありました。 内診でも「そんなに厚くないんだけどね~」って言われたんてすが、ホルモン治療するよう言われました。 メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを朝、夕2錠14日飲んで14日休むを4セットして組織検査をまたやるそうです。 何も自覚症状がないのにホルモン治療するのも怖かったんですが、1セット目が飲み終えて生理がきたら普段ない生理痛と今までにない異常な血の量にビックリ不安になってしまいました。 昨日は2日目だったんですが2時間でトイレに行かないと夜用が溢れるほどてした。 夜中は1時間半に一回トイレに行って、ナプキンもタプタプな感じで横になってるからか膣に溜まったのが座るとドバッと出て寝れないし朝にはフラフラになってしまいました。 鉄剤を2ヵ月飲んでやっと先月の終わりに治った貧血もまた異常になるんじゃないかと心配です。 少しまた動悸が出てきました。 4セット飲み終わるまで診察の予約はないんですがこのまま飲んでいて大丈夫なんでしょうか? 直ぐに連絡した方がいいですか? 飲めないとリングを入れると言われたんてすがそれも怖いです。 同じ症状で経過観察の人が多いみたいなんてすが薬は本当に必要なんでしょうか? 次の生理も怖くなってしまいます… 助けていただきたいです。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫摘出、腹腔鏡手術、術後について

person 40代/女性 -

10月末に左卵巣嚢腫摘出、腹腔鏡手術にて行いました。現在術後4日目です。質問お願い致します。 ・性器出血は術後より鮮血、生理3〜4日目位の量だったり、終わりかけの様な少量だったりです。術後2日目と3日目に、便を出す際に力んでしまい、その際少し出血量が増えた気がします。特に本日の朝便を出す際に再び力んで又少し出血量が増えた気がします。現在の出血量は添付写真通りです。ネットで検索すると、だいたい術後2〜3日で出血終わると記載ありましたが、私はあと数日続きそうでトイレの度に鮮血出血あり、ティッシュにも毎回付きます。術後どの位までが許容範囲でしょうか?又、便をする際は力まない方が良いでしょうか? ・8日が生理予定日で、いつも予定日の2〜3日前よりごく少量の出血が始まり、それから本格的な出血が始まるのですが、術後出血に続き、生理の出血が重なって始まる場合は、術後出血と、経血の見分けはつきますか? ・退院日に臍に貼っていた脱脂綿、テープを取り、シャワーの際は泡で優しく洗い、清潔な物でふいて下さいと言われ、その様にしました。昨日退院し、シャワーの際その様にし、朝見てみると臍に透明な汁?が出ていました。そして、ズボンのウエストが少し当たるだけでも、圧迫感のある痛みがあります。現在の臍の状態(添付写真)は大丈夫でしょうか? ・まだ体内にガスがあり、歩くと響きます。肩、みぞおち、脇腹にまだ少し痛みがあり、湿布を貼り、ロキソニン服用していますが変わらず。横になると、ガスがポコポコ移動し痛みます。よく動き帰宅後より家事は全てしています。腹部膨満感あり、すぐお腹いっぱい。しゃがむ際には足でお腹を圧迫しない様にかがみ腰にしたり、股を広げてしゃがむ等です。こんなものでしょうか? 以上です。何か異常が起きたら、、と不安で仕方ありません。お忙しい中、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

2週間前に終わったばかりなのに茶色の血のオリモノ?

person 20代/女性 -

先月終わりに生理について質問したものです。あれからいつも通りの生理は来なくて2週間くらいだらだらと続きました。 2日目と3日目が普通なら量が多いのですが、2日目と3日目は生理が終わる1日前くらいの量になり、その後3日目までは行かないが生理4日目くらいの血になったりとバランスが悪かったのですが、2週間くらいだらだらと続いてました。でも2日目と3日目にきちんと大量に出てないからだ、とりあえず3月には婦人科行くからーと思ってましたが、 先程オリモノシートに茶色の血のオリモノ?がついてました。これは時間経ったからなのか、それとも茶色の血のオリモノなのかはわからないですが出てました。まさか2週間前に生理が終わったばかりなので出るなんて思わなくて、トイレ行ったら出ててびっくりしました。 この不正出血がなくても3月には婦人科行こうと思ってましたが、今すぐ行くべきでしょうか?子供がまだ小さく、下の子はイヤイヤ期なので、とてもじゃないですが、旦那か親に協力してもらわないと病院には行けません。それが3月なのです。そして性行為はしてないので着床出血はあり得ません。特にお腹痛いとかもありませんし、去年の9月22日あたりに調べてもらって子宮も綺麗だし、また一応子宮頚がんの検査もしとくねと言われましたがなってませんでした。9月からは約半年程経つのは事実なのですが、もし子宮頚がんなら半年で出来るもんなんでしょうか?私の気にしすぎなのかもしれませんが、小さい子供いて年子だしイヤイヤ期だし旦那は手伝ってくれないのでストレスは常日頃あります、そしてそれによって食べてしまいまたお正月から太ってしまいました。妊娠前の独身の時は痩せてたのでここ3年くらいで一気に太りました。それも関係してるのは分かりますがそれだけでこんな来たり、来なかったりするのでしょうか?

3人の医師が回答

生理が長すぎ、量が多すぎます

person 30代/女性 -

1月6日から生理が始まり、23日に終わりましたが、28日からまた出血が始まり、後半は出血量がすごく便器が真っ赤になるし、お腹は痛いし、気分は悪く、なんか気味が悪いので31日個人病院にいきました。尿検査が鮮血で、先生も、はじめは ちょっとこれは心配。他の内臓からきてるかも?と言われました。が、内診と貧血検査から子宮からの出血であること、貧血にはなってないことがわかりました。でも、先生が週末に入るし、もし何かあったら大変!と、市立病院へ連絡をとってくださり、そのまま市立へ。尿検査では、きれいな普通の尿でしたが、やはり、出血量は多いと言われました。びっくりするほどではないが、とのこと。とりあえず、止血剤が2週間でました。何かあったらすぐきてください。とりあえず、次は21日に来てくださいと言われました。で、ようすをみて体癌の検査などしていき、落ち着いたら不妊科へまわされるみたいです。今現在、出血量は多く、布団や下着は汚れます。シャワーを浴びて着替える少しの間もバスマットが少し汚れます。 気分は悪いし、しんどいし、不安です。でも、バイタルは128の81.77です。貧血ではないし、我ながら強いな笑とは思いますが、これからどうなるんでしょうか?私は何に気をつけたらいいでしょう?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)