眉毛の上が痛いに該当するQ&A

検索結果:867 件

右目の違和感 鼻との関係について

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 現在の症状 ・右目の違和感とたまに痛みがある ・鼻の痛み ・ぼーっとする ■先生に聞きたいこと(質問) 1週間程前から右目に違和感があり、具体的にはぼやがかかったような感じがありましたがこれは現在は改善された様に思います。 また、右目の奥に痛みがあるのですがずっとではなく時々で痛みも激痛ではなく痛いなぁ。と感じる程度です。痛み始めてから痛みの程度と回数は増幅している感じはありません。 目頭の上の方(眉毛と目の間ぐらい)を押すと痛いです。 また、目の痛みより前から鼻に痛みがあります。 というのも、当方恥ずかしながら幼少期から鼻をほじる癖があり日中は鼻くそが気になればほじるという感じですが夜中はかなりひどくほじっている様です。母や夫などからよく言われます。 ここ2週間ぐらい前から鼻くそが多く、何度もほじって鼻くそを取りその際血が出ることや痛む時もあります。痛みがあるものの鼻くそが気になりとってしまいます。 そこで気になって調べてみると鼻ほじりによって粘膜が傷つくことで目や脳などに影響することがあるとあり気になり相談させて頂きました。 そこには『鼻せつ』さらに合併症として蜂窩織炎や海綿静脈洞血栓症などの病気が引き起こされることもある。特に海綿静脈洞血栓症は、黄色ブドウ球菌が頭蓋内に入り込んで引き起こされ、中枢神経感染症として重篤な病態に陥ることもある危険なもの。 とありました。 ここで先生方にお伺いしたいのが、 1.今の状況で鼻せつ・蜂窩織炎・海綿静脈洞血栓症の可能性はありますか? 2.今の目の時々痛むことや違和感と鼻ほじりや鼻の粘膜を傷つけて痛い症状と関係はありますか? 3.また、病院にかかるとすれば眼科なのか耳鼻科なのかまたは違う科なのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

仕事が始まると夜眠れないです。

person 10代/男性 -

(文章がおかしくなっているかもしれないですが御了承を) 朝5時半〜6時には起きなきゃいけないのに、最近夜眠れません。 時間がなくなると余計に眠れなく、寝ようとしてから4〜5時間かかりやっと眠りにつけます。 工場関係の仕事で沢山の人と関わる事で緊張するのが原因かもしれないですが、仕事の人達と会うとストレスを感じてめまいがする感じになって考えるだけで頭が痛いし怖くなり、喉が苦しい感覚になります。 会社に電話をかけるのも怖くて人の前では電話出来ないです。 仕事が決まってもまた嫌がらせで陥れられて辞めさせられるかも?と思って苦しくなります。 毎日一度は悪い事ばかり考え、不安になり、時間に追われているような気がします。 自分でも弱すぎて最低だと思います。 友達や職場では全く疲れないし、仕事が楽しいと言ってしまいます。 確かに動く事の多い仕事で楽しいと思いながらやろうと思ってやっていて、楽しい気はします。 ただ、休憩の時に皆とご飯食べるのも嫌な感じで、食べてるとこも顔も見られたくありません。 職場の人に『眉毛濃いとか、全身毛が凄いんでしょ?私なんて歳とっててないから羨ましい』と言われて余計に顔を見られたくなくなり、いつも乾燥しないようにと嘘をついてマスクをしています。 皆は何故あんなに仲が良く出来るのか?とか自分は皆と話を合わせる事が出来ない気がします。 こんな自分は変ですか? 長々しくて本当にごめんなさい。 (戸籍上女ですが女だと思いたくなくて男にしています。ごめんなさいm(__)m。)

1人の医師が回答

眼瞼下垂

美容外科に行ったら下垂といわれ、形成でも下垂といわれ悩んだあげく美容外科で 手術しました。前転挙筋短縮でした。皮膚切除もしましたが1,5ミリ程度なので 安心しておりましたが、目玉上にまで切開線が入り込みとても痛くなり、 他の先生に相談しましたら、挙筋の高い位置に癒着している、そして隔膜も切除されており脂肪も腱膜も、皮膚もない状態といわれてしまいました。 眉毛パッド?組織の脂肪も抜かれ、額が落ちてきてつらいです。 今は下垂でとても愁訴がつらいのですが、また下垂の手術をしてしまうと 今度は眼が開きすぎて困る状況になってしまうのもいやです。 他の先生には瞼の皮膚が1,5ミリの切除ではない。皮膚が足りない。といわれました。 移植した方が良いという先生もおられます。 眼球のことを考えると・・・・ 今の現状が不安でなりません。 中の痕跡や、癒着を綺麗にはずし 脂肪などの組織をいれれば治るのでしょうか? 瞼板はあるそうなのですが、とてつもなく薄いそうです。 瞼の中の組織も脂肪も何もないともいわれました。 組織を入れるのには 皮膚を植えなければ治らないから、といわれたこともあります。 皮膚移植はきたないでしょうか? 今は下垂であり兎目で眼には傷がたくさんあります。 こんな状態でも治療ができるのでしょうか? 瞼の皮膚移植の種類などあるのでしょうか? 耳にエキスパンダーで伸ばしてから、瞼に皮膚移植とのことも聞いた事があるのですが・・・ よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1歳2ヶ月 アスファルトで転けて顔面に傷

person 乳幼児/男性 -

1歳2ヶ月の男の子です。 駐車場の車止めにひっかかりアスファルトの上で転けてしまいました。 鼻から上唇にかけて擦りむき、鼻は赤くなり、上唇辺りから出血しました。 本人はとても痛そうに泣いて暴れましたが、暴れてチャイルドシートに座れず帰れなかったので、お店に入ったりすると気が紛れて落ち着くような程度でした。 10分ほどで止血しましたが、鼻水が出たりして擦ってしまうのですぐに出血してしまいます。 ※口の周りは昨日から元々荒れていました。 帰宅してから石鹸で洗い、シャワーで流して、 以前眉毛の下をおもちゃで切った際に皮膚科からもらっていた、「フシジンレオ軟膏2%」を塗りました。 (1)上記の軟膏の塗布で大丈夫でしょうか? →また、口元が荒れているので、「プロペト」と「ロコイド」の混合薬を塗っていますが、口周りに同時にフシジンレオ軟膏と一緒に塗っても大丈夫でしょうか? (2)前歯の裏側辺り、口の中も少しだけ切っていましたが、自然に治るのも待って大丈夫でしょうか? (3)写真の黒丸当たりも、赤くなっていました。 →おでこも少し擦ったようですが、アザにもなっていないので、気にしなくていいでしょうか?頭なので心配です。 私が車のドアを閉める時で、転けた瞬間を見ていなかったので、実際にどこをどう打ってしまったか分からず、 目を打っていないかなど色々不安になります。※目の充血等はありません。 初めての育児で、初めて転けて血が出るような怪我をさせてしまったので、不安になります。 このような対応で大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

56歳男性帯状疱疹顔

person 50代/男性 -

56歳主人です。11月7日、目の上眉毛辺りの痛みと少しの頭痛の為脳神経外科を受診。CT異常無しで三叉神経かもと診断され薬投与。 次の日瞼、鼻の横、デコに発疹が出来、再度受診で帯状疱疹かもと言われアメナリーフ錠200ミリグラムとプレガバリンカプセル25ミリグラム「サワイ」を投出されました。痛み止めが効かず、リンパも腫れていると電話で伝えると、見ないとわからないと激しい口調で言われたが,3錠に増やせと言われ、少し効きはじめ、睡眠できるようになりましたが顔面,目も、開かないくらい左顔面が腫れていて,口にも頭にも帯状疱疹があるため,痛みの為食事、飲むことも難しいです。顔の腫れもすごく今37.2度の熱もあります。ペインクリニックに行った方が良いのか、何科かわかりませんが他の病院に行った方が良いのか、このまま薬を飲み、寝ていれば治るものなのか、夫婦で不安を感じ過ごしています。帯状疱疹とは薬,自宅療養、日にち薬で治るのでしょうか。あまりにも顔も腫れているし、顔面麻痺になるのではないか、目が腫れて開けれないのでわからないのですが角膜にできていたら眼科受診とも言われ怖くて泣きそうです。私以上に主人が辛いのは当たり前ですが。熱もあるので高熱になって髄膜炎とかも怖いです。 その際,何科なのでしょう。 とにかく食事もできずで、薬を飲む為、むりやりバナナヨーグルトを少しだけ口にしています。 食べる飲むもあまりできず、睡眠もできないので、安静と言えるのか. 他の病院で検査必要か、点滴をしてもらった方が良いのか。 長文にて申し訳ありません.ご回答お願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)