検索結果:10,000 件
ちょうど上を向いていて、目の玉のところに当たってしまい、けっこう泣きました。 充血とかはなくその後はいつも通りです。眼科受診した方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
分かりにくいのですが目尻の方が特にぷくっと腫れています。 本人に痛みは無いらしいのですが様子見でいいでしょうか。 病院に連れて行く場合小児科と眼科とどちらがいいのでしょうか。
4人の医師が回答
今朝、顔に化粧水をつけた時にまぶたの部分がしみるなと思って、職場の明るいトイレで見てみると赤くかぶれてるように見えました。 時々かゆいです。 眼の病気でしょうか。 病院に行くとすれば、眼科と皮膚科どちらに行けばいいでしょうか。
3人の医師が回答
中1娘です ものもらいが出来ました。 眼科でしっかりみてもらい、点眼中です。 聞き忘れてしまったのですが、メガネも変えるため処方してもらったのですが、ものもらいがある中、メガネは作りにいって大丈夫ですか?
飛蚊症も30代ごろからあります 普段からメガネを使用してます このまま行くとそのうち、見えなくなる(失明する)とかあるのでしょうか? 心配なので、年一回、眼科で眼底検査をしてもらってます 網膜裂孔や網膜剥離、緑内障など、心配です 普通の人より、確率が少し上がるというだけで...
2人の医師が回答
健康診断で片方の視力低下があったので眼科を受診したところ眼圧が高いと言われました(23と24くらいでした)視神経乳頭の大きさにわずかな左右差があるということで大学病院を紹介されました。その時も若干眼圧が高い(22くらい)とは言われましたが、他の検査でも何も異常はありませんでした。....
30代です。 近視が−8ほどと強く、定期的に眼科へ通院しています。 今までいただいた眼底写真を見返していて気になった点があるため、質問させてください。 眼底写真をみると、右目の眼底の下側に盛り上がっている部分があります。...また、2023年と2026年の写真を比べると、...
高校1年生の息子です。 小学3年生から視力が落ち始め 今は眼科検査では右D-8.5 左D-9.0です。 受験勉強が終わり、視力がだいぶ下がり強度近視の域なので、眼科医から眼底カメラをすすめられ少し凹凸があるので、近々視野検査をするように言われました。
健康診断の眼底検査で、緑内障の疑いを指摘され、眼科に行ってきました。 眼科で視野検査と眼底をしました。 視野検査で見えていない部分と網膜が薄くなっている部分が一致しているため、緑内障ではなく、網膜が薄くなっているのが原因でしょう。
2歳のこどものまぶたに赤みがあり、眼科でものもらいと診断され目と軟膏を処方され使用していました。 3日後(昨日)の朝に目が1/3くらいしか開かないほど腫れていたため再診し、内服薬を処方されて飲んでいますが、今朝はもう片方の目も腫れ始めており若干悪化しているように見えます...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療