検索結果:2,054 件
8日前に避妊なしの性行為があり、 5日前ほどから吐き気やムカムカ、着床出血のようなものがあり、 8日目の朝に妊娠検査薬を使ったところ クッキリと陽性反応がでました。 こんなにも早く反応がでることはありえますか? 前回の生理は1月11日〜16日です。 性行為があった日は2月12日の朝です。 前回の生理は1週間早く来て、なかなか次の生理が来なかった為排卵日などはわかりません。
4人の医師が回答
こんにちは 昨日23日に謎の出血があって質問させてもらってます。 もともと生理不順で周期は30~40日とバラバラです 前回の生理が2日だったので、予定日は翌月10日あたりだと思います。 今回の出血は最初は生理と同じような感じで、痛さもありました。 しかし、塊がなく1日でほとんど終わってしまいました。 16日に彼とH(コンドームはつけて)しています。 着床出血というのもあると聞いたので少し心配です。 最近の暴飲やストレスが原因の不正出血かな、と友達は言っています。 質問としては 今回の出血は何の血だったのでしょう…? あと、妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが、いつ使ったら良いか教えてください。 お願いします
1人の医師が回答
先週木曜日から出血があります。生理予定日より3日早いです。(予定日は土曜日)量はいつもの生理くらいの量で、今日は4日目なので少ないです。 先月30日に性交をして、もしかしたら避妊に失敗したかもです。 先週月曜日くらいから今もむかつきがあります。最近は胸が張る感じもあります。 金曜日に生理予定日から検査できるので検査したら陰性でした。 今まで生理前、生理中にこんなに気持ち悪くなったり、胸が張るなどはなかったので、やっぱり今の出血は着床出血なのかなと思ってしまいます。 質問です。1.金曜日の検査は意味がなかったのでしょうか? 2.早く妊娠かそうでないかを知りたければ、今、妊娠検査薬をしても有効でしょうか?それか、出血が終わってから検査したほうがいいでしょうか?検査薬を使うタイミングを教えて下さい。 3.もし今の出血が生理なら、むかつきや胸の張りはどんな原因があるのでしょうか?偶然でしょうか?
体外受精にて、4AA、ハッチング有りで、11月2日に移植しました。 自然周期での移植で、排卵日より、ルティナス膣錠1日3回と、エストラーナ3枚2日おきにしております。 BT6より、出血があり、BT7の本日もまだ出血があります。 妊娠検査薬をした所、陽性ラインが出ました。 ルティナス、エストラーナ使用中でも、生理は始まってしまいますでしょうか? 着床出血とはどのようなものでしょうか? また、流産してしまうのでしょうか? 乱文になり大変申し訳ございません。 不安でいっぱいになりご質問させて頂きました。 回答よろしくお願い致します。
45歳女性です 2023年1月15日(日)に、67歳の男性と、性行為(避妊具なしの腟内射精(中出し)をしました 3時間後に、アフターピルを服用後、1月20日(金)に、出血が1週間ありました(消退出血?生理(前回の生理は12月28日 )?着床出血?かは分かりません) それ以降生理がきてません 生理周期は、21日~26日です こんなに遅れる事はありますか? 心配してます。 2月23日(木)の妊娠検査薬では、陰性でした よろしくお願い致します
前回の生理日は9/16頃です。 10/1の朝に性行為を行い、ゴムをつけていましたが途中で取れていたことに気づきました。排卵日付近でした。 10/3の午後にアフターピルを内服しました。 10/5、御手洗の際に大量の鮮血がでました。腹痛等はありませんでした。 消退出血かなと思いましたが、その後ナプキンには何も血はついておらず、その一度きりでした。 10/7極々少量ですが茶色の織物がありました。10/5の古血だと思います。着床出血かと思い、念の為妊娠検査薬を行い陰性ではありました。 一度だけ出たこの大量の鮮血がなんなのか、消退出血として捉えていいのか不安です。
妊活中で生理予定日二日前くらいになります。 四日前からピンクのおりものが続いています。 出血ではなく、滲むような感じ、昼はでないけど夕方はでている、というように断続的に続いています。 妊娠検査薬は早いですが三回して全て陽性です。 他の症状は、脚の付け根やお尻が痛かったり、寝転んでいると子宮が動くようなピクピクするような気がします。 たまに食べづわりを思い出すような胃もたれもあります。 二人目なので、一人目よりは落ち着いているものの不安です。 この出血は着床出血で正常でしょうか?
2人の医師が回答
30代半ばです。 1歳9か月になる子どもに夜間や朝などまだ授乳しています。第二子の妊娠を希望しています。 前回の生理1日目(10/29)から28日目の今日、普段の生理よりは少ないものの鮮血の出血がありました。 なお、排卵検査薬を使用しているところ、排卵は予定(11/12)より遅れて、15か16頃だったと思われます。 着床出血の可能性もあるかと思いますが、今後、妊娠検査薬で陽性にならなかった場合、生理の乱れとなるでしょうか。 排卵と思われる日よりも14日経たずに生理が来たということになると、黄体機能不全のおそれもあるでしょうか。 この場合、産婦人科ではどのような相談(検査など)をすればよろしいか、アドバイスいただきたいです。また、受診のタイミングについてもアドバイスいただきたいです。
3人の医師が回答
5/21が生理予定日(28日周期)、5/28まで生理がなかったので妊娠検査薬をした所、薄ら陽性反応でした。(主人にも確認してもらいました。) 今まで定期的に生理はきていて、ここまで生理が遅れる事もありませんでした。 今回微熱が出たり、妊娠の初期症状の様な倦怠感もありました。 ですが、今日5/30生理がきました。 最初は着床出血?!と思いましたが、普通にいつもの生理の出血量だし、生理痛も少しあります。寧ろいつもより生理痛はマシな位です。下腹部が重いかな?位。 化学流産なのか、私の検査の仕方が悪く偽陽性になってしまったのか今になっては分かりませんが.. 6/4に産婦人科受診予定でしたが、受診せず過ごしてよろしいでしょうか?
妊娠希望の1児の母です。 3月3日〜7日までの5日間生理がありました。 18日に少量の出血で不安になり19日に産婦人科に行き「排卵出血だから今日と明日性交を行ったら妊娠するかも」といわれ、19日、20日性交をしました。そして27日〜30日に出血してました。27日、28日は少量の出血でしたが、29、30日は出血の量が結構多く、びっくりしました。この27日から4日間の出血はなんでしょうか?もしかして着床出血なのでしょうか? もしかして…と思い、出血が終わって3日後の4月2日に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。2月には子宮ガン検診も受け、陰性で大丈夫でした。 妊娠の可能性が低いのであれば何か病気なのでしょうか? 恥ずかしながら基礎体温は計ってなく、生理不順です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療