検索結果:5,365 件
皮膚科で粉瘤?と言われ、形成外科で手術を勧められましたが、形成外科は保険がきくのでしょうか? 手術はどのくらいの時間がかかるのですか?
4人の医師が回答
右鼠径部あたりが痛く(下着がすれた時など)見てみたら少し赤くしこりのような出来物のようなものがあり、数日様子見をして一度痛みもなくなり(出来物はなくなりませんでしたが)放置していたらまた痛み出したので近くの内科・皮膚科に行ったところ粉瘤というものですと言われ、お薬をいただきました。...
2人の医師が回答
背中に1センチ位の粉瘤ができているので、大きくならない内に手術をして取り除こうと思います。皮膚科のようですが、近くに外科病院があるので、そちらでと思っておりますが、外科病院でも大丈夫でしょうか。 お伺いいたします。
3人の医師が回答
左側 鎖骨の下あたりに コリっていうのがあり、 触って シコリみたいなのがあると言ってきました。 少し前に中からビューっと 液体が出たらしいです。 皮膚科で、みてもらったら、粉瘤とのこと。 痛みがあり、薄っすらピンク色で腫れてます。 真ん中にプチっと穴が空いてます。 炎...
ガーゼを外して見てみるとそれまでなかったグチュグチュ感があり押し潰すと膿?のようなものも出てきました。今日、皮膚科に通いニキビだと思っていたのが粉瘤だと言われました。正式な名前は言われていないのと手術に関しては何も言われていないのですが、膿は出して抗生物質を飲んだとしても手術は必要...
5人の医師が回答
今年の2月くらいから、おしりの部分にできものがあります。にきびとは違って、皮膚の奥の方にある感じで、触ると真ん丸で玉のようです。大きさは直径1、5センチくらいあります。日に日に大きくなっているような感じです。放っておいても治らないんですか?原因はなんですか?教えてください。
脇に粉瘤らしきしこりがあります。 以前、耳たぶが腫れあがるほどの粉瘤が出来たことがあり、真ん中に黒い点があることから、似てると思いました。 突然腫れ、膿がずっと出ていたのですが、最近になって出なくなり、しこりのまま残りました。
はじめまして。私は、体のあらゆる場所に、粉瘤ができます。なんどか手術してとりましたが、それでもまた違う場所にできます。 今は、お腹や脇腹あたりに痛みのない粉瘤のようなしこりがいっぱいあります。手術以外に何かよくなる方法はないでしょか?
1人の医師が回答
数か月前からおでこの生え際に近い部分に直径2ミリ程度の粉瘤ができていました。 ずっと大きさも変わらず痛みもなかったのでそのままにしていたのですが4,5日前から、手が当たった時に痛かったので見てみると粉瘤の外側半分が少し赤くなって前よりも腫れてる気がします。
左目の近くにコブができて1年以上たちます。ネットで調べて粉瘤だろうなと思ってましたが…おととい、コブがふやけてそこから菌が入ったようで腫れて強い痛みを伴い、左目を動かすと痛くて我慢できずに救急外来にいきました。...救急外来にいったとき37.7度あったので腫れてるからの熱なのかな?...
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療