検索結果:1,478 件
脇の下を舐めて、苦い味がするとワキガなのでしょうか?舐めてみると少し後味が苦かったです。ちなみに両親はワキガではありません。耳も乾燥しています。ですが、脇毛は太く、汗をかくと臭いです。御回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
久しぶりに3才のこの耳の掃除をしてあげようと思い綿棒でホジホジして綿棒についた耳カスが少し湿ってる感じで..[へそごまのたまっときに匂ぅ時と同じ匂ぃ]で臭かったのですが..中耳炎の可能性はありますか?
2人の医師が回答
今中耳炎になってますがスイミングに通っています。スイミングからあがると耳に入った水が抜けません。スイミングからあがるとしるみたいなくさいにおいがします。肥がちっちゃかったら聞こえません。毎月週2回病院に通っています。
子供の耳垢が黄色く湿っています。私はわきがですが中度から重度ぐらいのわきがです。子供の耳垢が私の耳垢よりも湿っている気がします。久しぶりに耳掃除したのもあるのかもしれませんが黄色いのが沢山取れます。将来臭いはきつくなってしまうのでしょうか?
3ヶ月になる娘がぃるのですが、耳が臭ぃ気がします(>_<) 本には、中耳炎ゃ外耳炎の可能性がぁると書ぃてぁったので不安です…痛がることはなく、ミルクもょく飲みょく寝るのですが、病院へ行った方がぃぃですか?
息子が外耳炎と診断されたのは、3ヶ月の時でした。それから一年以上。3か月周期で耳が臭くなり、耳鼻科へ行くと『外耳炎』と言われます。 外耳炎とはどんな病気ですか?こんなに治りにくいのですか?
生後10日の子供の右耳から耳だれがあります。少し臭いもあるのですがお医者に連れて行ったほうがいいですか? 右を下にして寝るのが癖なので右耳はいつもタオルケットに触れてる状態なのですが…よろしくお願いします
幼い頃に患った滲出性中耳炎の治療で、鼓膜を切開した以来、塞がっていません。たまに炎症が起きたりすると、耳漏が出たりします。その場合、臭いがあり色は黄色です。吸引してもらいタリビット?を処方されると良くなります。 最近、忙しかったりうるさい場所にいるとあとから耳がこもり、その後耳漏が出ます。臭いはなく、色も透明でサラサラしています。炎症が起きてるようには感じないのですが、何が一体起きてるのでしょうか?
3人の医師が回答
前から気になっては、いたんですが、この時期でも厚着をしたり寝起きなどに脇の臭いが気になります。家にいる時は、ミニタオルなどを濡らして脇を拭いて新しくシャツを交換したりします。着てる服が臭う時もあるのですぐに脇の部分を洗って洗濯しています。シャツの脇の部分が黄色くなっているのもあります。耳も湿ってる方です。これってやはりワキガですか?また少しでも臭いを抑える為にはどうすればいいですか?よろしくお願いします。
生後8ヶ月の男の子です。 9月3日に右耳が外耳炎、9月19日に左耳が中耳炎になりかけと言われ治療しました。 両方とも耳の汚れ(綿棒に黄色く耳垢?耳だれ?がよくついた)が気になったのと少し臭かった気がしたのとよくぐずったので受診しました。 現在、耳の汚れは変わりませんが、臭わなくなりぐずりもへりました。が、左耳をよく掻いています。ボリボリといった感じではないのですがたまにつめあとがついています。 まだ治ってないのでしょうか? また、耳の病気の見分け方等あれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療