検索結果:1,636 件
ここ1ヶ月くらい、お腹の右側、肋骨の下あたりから脇腹にかけてにつっぱるような感覚を覚えるようになりました。特に横になると顕著で不快です。 押してもしこりなどはなく、痛みもありません。 が、ここ数日、胸の焼けるような感じや、胃もたれ、吐き気を伴うようになってきました。 どんな病気が考えられますか?
2人の医師が回答
左の一番下の肋骨のすぐした(へそより左上)にデカイしこり?なにかがゴロッとでています。胃かな?とおもいましたが、深呼吸をすると上下に動き、ドクドクと脈を打っています。非常に気になります(>_<)最近お腹がくだる痛さや苦しさもあるので不安です。 よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
質問です。けっこう前からみぞおち(胃のあたり)の右側でちょうど肋骨の真下あたりに細長いコリコリとしたしこりのような物があります。右側だけで左側にはありません。また、立っているときには触ることができず、座った時だけ確認できます。これは何でしょうか?癌とかじゃないかと心配です。なるべく早く返信お願いします。
1人の医師が回答
1か月前から右胸の下、肋骨の始まり部分というか丁度ブラジャーのワイヤーがあたる部分に小さなしこりがあり触ると痛みがあります。いくらか赤いような感じです。表面に突出してる発疹ではなく、触るとコリコリした豆のような感じです。 どのようなものが考えられますか?また何科にかかればよろしいですか?
おはようございます。 昨夜なんですが、なんとなく右肋骨より内側を強めに握ったらしこりのようなものが触れました。 胃に近い場所です。 今年3月に胃の調子が悪く胃カメラをしました。 中度の逆流性食道炎と診断され薬は服用してます。 寝た状態や座った状態では触れません。 これはなんですか?
34歳で喫煙者です。 左肋骨辺りが押すと痛く(痣を押した時みたいな痛み) 筋肉なのかシコリなのか分からないのですが 旦那に触ってもらったら筋肉だろ・脂肪だろ。 と言う答えが帰ってくるのですが 何となく違和感もあるので 癌の可能性はありますか? 今現在筋肉痛もあります。
お腹を触っていたらみぞうちよりうえあたり? 肋骨の中心の下あたりにしこりみたいなのが‥ 昔はなかったんですが 急にできたので不安です。もしガンとかだと怖いので 痛みとか食欲とかないとか体に異常はないのですが 急にできていたので不安です 急いで病院にいくべきなのでしょうか‥ もしいくとしたら何科になりますか?
13人の医師が回答
2ヶ月ほど前に右下の方の肋骨の上の皮膚にくりくりしたしこりを発見しました。少し前から体重が増えてお腹にも肉が付いていたので脂肪の塊?かなと思っていました。しかしその位置からもっと右へずれていくと(ちょうどお腹の側面あたり)にあまり動かない固くて少し大きいしこりのようなものを発見してしまいました…。 これらから考えられるのはやはりガンでしょうか…。 病院へ行くのが怖いですが今すぐに行った方がいいでしょうか? 心配なのでどなたかお返事お待ちしております…
1週間程前から左の肋骨(心臓のちょい下あたり)部分が痛み、触ると骨の上に血管?のような何かありそれが痛みます。 手が触れただけで痛むんですが、これはリンパでしょうか?こんな所にありますか? 因みに左脇も少し痛かったです。 耳下腺?のリンパはよくしこりになったり、脇などもよくしこりができて痛むことはあります。 湿布など貼っても大丈夫でしょうか? それと、関係ないかもしれませんが 右のおっぱいの中が痒くて仕方なかったのですが、次第に痛くなりその後から、症状が出たと思います。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療