肋骨痛いくしゃみに該当するQ&A

検索結果:776 件

胸痛と息苦しさから疑われる疾病

person 40代/女性 -

12/28に風邪を引きました。 寒気から始まり、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳、発熱、怠さなどオンパレードで、39℃弱まで発熱し、解熱剤を飲みました。 12/29には36.5℃まで下がったので、他の症状は変わらないが仕事に行き、無理をしたせいか夜にはまた38.7℃まで熱が上がり、胸痛が出てきました。 12/30、31は休めたので、本日は下熱しております。 今の症状は、咳、鼻水、鼻詰まり、痰が絡む感じに加えて、胸の痛みと息苦しさがあります。たまに息切れや圧迫感というか、うまく呼吸が出来てないような感覚もあります。 これは心疾患からくる胸の痛みや息苦しさなのでしょうか? 12/29だけですがくしゃみが頻発していたり、その日から咳も激しめで気管支炎のような症状も感じたような。プラス肋骨の痛みもあるので、咳のし過ぎなのかとも思ったんですが、年末年始で病院は行けませんし、痛みや息苦しさがより不安にさせます。動くと痛みや息苦しさが悪化するとかはないです。逆に寝ている時以外は感じます。SpO2は96位です。 今で心電図は洞性頻脈を一度指摘されましたが異常なし、レントゲンで心肥大も無しでした。 不安で仕方ないので教えて頂けないでしょうか?

2人の医師が回答

肋骨ひび1ヶ月後の健側の症状

person 50代/女性 -

先月、肋骨ひびの経過について相談させていただきました。その後気になる症状があるためそこからの流れになります。 整形外科で左側肋骨ひびと診断された日から4週間と4日経ち、重いものは持っていないのでわかりませんが、日常生活の痛みは殆どなくなりあと一息と思っていました。 2/12朝、右側を下にして起き上がろうとしたときに鈍い痛みが右脇にあり、その後主に前屈みの姿勢のときに鈍痛があったのですが、今日は他の動作(しゃべったり、姿勢をただそうとしたり、歩くなど)でも痛みがでるようになりました。 この1ヶ月重い物は一切もたず、車の運転はしないし患部に負担がかかるようなことを極力避けており、右側あばらを痛めた心当たりはありません。咳やくしゃみは数回しました。 受傷前とかわったことは、患部を庇うために右腕ばかり使ったり、寝るときは上向きか右向きで寝ていました。 ちなみに骨密度検査を一度もしたことがなかったため明後日に予定しています。 その結果をふまえて投稿すればよいとは思うのですが、せっかく治ってきたと思っていたところに反対側が痛みだし気落ちしていたため相談させていただきました。 質問としては、 1、日常生活で受傷側の反対側に負担をかけるようになったことが原因で今度はそちらの肋骨にひびや骨折が、おこることはあるのでしょうか。 2. 他の要因として何が考えられますか。 3. 可能性としてなにが一番高いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)