検索結果:1,058 件
以前にも相談させて頂いたのですが やはりまだ排便時に出血があります。 相変わらず裂けるような痛みと便器が真っ赤になるぐらいの血。 便にも血がまとわりついてます。 下痢の時でも血が混ざってます。 便器にはポタポタと垂れるようなサラサラの大量の血と、ティッシュには血の粘液みたいな粘膜みたいなのが付きます。 お腹の痛みも腸の下の方が痛む感じで 下痢の時のような痛さ、でもなかなか便は出ず2日経って少し硬めの便が出てだんだん下痢のような便になってまたしばらく出ないと言うのを繰り返してます。 家族にも病院に行くように勧められてるのですが、やはり肛門科でよろしいのでしょうか?
5人の医師が回答
9日位前から便秘と下痢を繰り返します。便秘と言っても一日おき、下痢と言ってもおなかが痛くなり、トイレに行くとなかなか出ず、出ても最初は形のある便なのに最後の方で下痢便になります。時々透明の粘液も混じっています。最後の方は血便が混じる?ついていた?(鮮血で小指の爪位の量)ので胃腸肛門外科に行きました。軽い内痔核になっているとの事で注入軟膏と整腸剤を貰いました。血は昨日は出ていませんでしたが、やはり便の終わり頃になるとまだ下痢をします。考えられる原因は何でしょうか?内視鏡検査は怖くて出来る限り避けたいです。
3人の医師が回答
2週間ほど前に耳鼻科でもらった花粉症の薬と抗生剤を飲んだあたりから、下痢が5日続きました。 その後、肛門あたりがかゆくなり、婦人科で処方されたリンデロンを塗っていました。 治ったかなと思って薬をやめたのですが、今はヒリヒリする感じです。血が混ざった粘液みたいなのが今日初めて出ました。 1週間前から膣もかゆくなってきました。 自己判断ですが、膣の周りの皮膚が赤くポツポツ出てるように見えます。 おりものは白っぽい黄色っぽいものが少しでてます。 病院受診した方がいいのか、リンデロンを塗って様子を見た方がいいのか迷っています。行くなら何科でしょうか?
40歳です。昔から便秘気味でずっとコロコロ便です。 最近あまりに出にくいし出す時痛みがあったりするので市販の酸化マグネシウムを飲んだりしていました。 そしていつもコロコロ便には粘液?ぬるぬるしたものがついています。 この2、3日生理が終わる頃だからかお腹が痛く肛門も痛いです。 便意あるのですがコロコロ便が少しずつしかでません。 先程、便の表面に血がついていました。 そしてそのあとコロコロ便をみてみたら便じたいには血はなく普通の色の便で周りのぬるぬるしたものが赤茶色や赤色のようなものでした。 この症状は大腸癌なのでしょうか? 不安です。
4人の医師が回答
お世話になっております。 今日は妻、50歳のことで相談します。 今朝、排便に真赤な血(鮮血)のスジが付着しており、また、気張るとドロッとした真赤な粘液が、出てきたとのこと。 元々、切れ痔持ちです。 午後から近くの肛門科病院で診察受けましたところ、 軽い内痔核があるが、そこからの出血か直腸からの出血かは不明。今は出血はマイナス。潰瘍性カタルかな。 ということでした。 そこで質問です。 潰瘍性カタルとはどのような病気ですか? 内痔核からの出血は考えられないですか? また、緊急性はどの程度でしょうか? 御教授よろしくお願いします。
昨日、排便時に肛門より少し内側がピリッと一瞬痛みました。拭き取ったティッシュには血は着いていませんでしたが、便を調べてみると何となく赤いなぁと感じた部分をペーパーで拭いてみると茶色い粘液に5ミリ程の赤い血が混じっていました。便を全てぺったんこにしてみましたが、血が混じっている様子はありませんでした。 前日5時間連続でヘルパーの仕事があり、スゴく汗をかくのに水分もほとんど取れない状態だったので便もいつもよりは硬めでしたが、スゴく硬いと言う事は無かったと思います。 そして今朝も排便時、昨日ほどの痛みもなく僅かに痛みがあった程度ですが昨日と同じく状態の出血でした。 肛門の内側の粘膜を傷付けてしまったのでしょうか? 排便は毎日、バナナ状のキレイな便がでます。 昨年の大腸がん検診は異常なしでした。 今年で43歳女性です。
1人の医師が回答
ここ最近、お尻から粘液?が出ます。 下痢ではなく、黄色い液だけが少しだけ、ジワジワと出てきます。 心当たりがあるのは、空腹でエナジードリンクやコーヒーを飲んでいたことです。カフェインの刺激で胃酸が出過ぎているのでしょうか。 胃痛や腹痛はないのですが、今日は何も食べていないのにお腹が張っていました。 仕事終わりに歩いて帰っていると、お尻がムズムズしてきて、便はないのですが、トイレに行きお尻を拭くと黄色い液が付いていました。 いつもこの状態ではないのですが、たまに起こります。 単に胃腸の調子が悪い時なのか、腰痛が良くあるので、腰の神経を痛めたりしていて、肛門の筋肉などが働いていなかったりするのではと、心配です。 よろしくお願いいたします。
2日前 少し硬い便が出た後に出血しました 赤い血でした 心配で昨日肛門科にいって確認してもらったら切れ痔ですと言われました。マグミット錠、ビオスリー配合D錠、ボラザG軟膏を処方してもらいました。その晩と今日朝お薬を飲みました その後便が出て便の色は普通で便をよくみると ちょこちょこと色んなところに赤い血が混ざっていました。 少したったらまた便がでて下痢でした その便の中にもちょこちょこいろんなところに血が混ざっていました。あと粘液も混ざっていました 癌とかが心配です 病院にもういちどいったほうがよろしいでしょうか それとも切れ痔で出血でしょうか。 便は出るたびにいろんなとこにちょこちょこ出血がまざります ご回答よろしくお願い致します
9月いっぱい癒着性イレウスで入院していました。手術なし。問題は入院するまではしっかりでていた便が急にしっかりでなくなった気がします。軟便や細い便、兎の糞のようにコロコロした感じの便です。1日だけひどい下痢をして肛門がとても痛くなり排便もきついような時がありました。その時黄色い粘液のようなものがでました。血便はないです。気にしてはいなかったのですが1ヶ月前になにげなくネットなどで自分の症状を調べると大腸がんや直腸がんなどのワードが出てきてとても心配になって寝れない日もあります。それから余計ひどくなった気がし、2週間前から腰痛も出てきました。どんな症状が考えられますか?
昨日朝から腹痛で3回ほど下痢をしました。 下痢の原因は,主人も腹痛と下痢があったようなので前日の夕飯に食べた物が悪かったのかと思います。 腹痛も下痢も夜には治まっていましたが,なんとなく違和感があり,拭いてみた所,ペーパーに血混じりの粘液みたいな物が付着しました。2回目に拭いた時は何もつかず,今日は便は出ていませんが,何度か拭いてみても血はつきません。 昨夜は入浴してから何時間かして,その後便は出ていないのに血がついたのですが,これは単に肛門が傷ついたのでしょうか?下痢をしてから何時間も経ってからの出血なので不安です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療