肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

甲状腺腫瘍、CRP高値、69歳 少しでも早く?

person 60代/女性 -

母(69歳)のことで相談させてください。2年半前より、関節リウマチで通院中です。定期的に血液検査をしており、CRP定量(基準値3.0以下)高値より甲状腺腫瘍を指摘されました。 ・2010年1月受診時 CRP 0.8 ・2010年4月受診時 CRP 7.5 異常値だとは言われたが、特に検査はしなかった。 リウマチは落ち着いていると言われた。 少し前から肩が痛かったが、風邪気味だったので、薬が効きにくいのだと思っていた。 ・2010年7月5日受診時 CRP 4月より悪いと言われた(数値不明) 甲状腺腫瘍指摘。エコー、CT実施。 腫瘍は2個。0.6センチと1.3センチでくっついている。画像上は不均一で悪性を疑うとの説明。 リウマチは悪くないとのことだが、以前より引き続き肩の痛みがある。 昔からよく咳がでる母ですが、今日(7月9日)は痰がからんだような咳払いをよくします。何か絡まるような気がすると言っています。 質問 1.CRPが高くなるのは、未分化癌だけですか? 2.未分化癌だと治療はしない病院が多いのですか? 3.未分化癌でも早期に見つかれば、治療も選択肢に入るのですか? 4.今の病院には入院施設がないため、近所の別の病院を紹介していただきましたが、その予約日が5日後です。未分化癌だとしたら1日も早く診察していただくべきではないでしょうか?予約日まで待たず、他の病院にかかろうかと思いますが、いかがでしょうか? 5.内分泌外科等の専門外来がある病院に行く方がよいでしょうか?近所の病院では、耳鼻科になるようです。 最善を尽くしてあげたいのです。1日でも早いほうがよいのではと不安です。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

肩・肩甲骨・鎖骨痛。内臓疾患!?癌か何か!?

person 20代/男性 -

お願いします。 私は28歳男性です。 6年くらい前から、肩こりの痛みに悩んでます。 4年前からは、 個人の整形外科医院に通い、 リハビリ、投薬で対処してました。 3年前には総合病院でMRI検査を受けて、肩こりと診断されました。 昨年10月からは、整骨院に定期的に通っています。 整骨院では背中、肩、首がかたい、もしくは張っていると言われます。 痛みがなかなか良くならずに心配です。 今年3月くらいからは特に悪く、 先月からは相当痛みがあります。 痛みは、胸を張るような動きをしたり、 肩を反らしたり、すくめたりするとかなり痛みがあります。 通常時はほぼ痛みはありません。 2カ月前に内科で血液検査をして異常はなし。 先々週週は、以前通院していた個人の整形外科医院に行き、 レントゲンを受け、レントゲンは変わりないと診断されました。 ロルカム、ミオナール、市販のアリナミンを服用してます。 またもう一度総合病院でMRI検査を受けたほうがいいのでしょうか? 肩周りの痛み、肩甲骨まわりの痛み、鎖骨まわりの痛みです。 脊髄腫瘍ですとか、 ○○癌などネットで見つけてしまい恐いです。 もしくは内臓疾患があるなど不安になることが多々ありました。 どうか詳しくアドバイスをいただきです。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

鎖骨の中心の下からの胸骨が痛みます

person 20代/女性 -

昨日の朝に目が覚めてからずっと胸の骨が痛みます。 普通にしてる時は痛みはあまりないものの、骨が張ってるような違和感があり、肩をすぼめたり腕をあげたり深く深呼吸をするとかなり痛みます。 一日中座ってパソコンで作業をしているので(猫背になりがちです)腰も肩もよく凝り体を回したりして軽くストレッチをしてるのですが、最近では胸の骨も凝る事があり、その時は胸を前に突き出したり、胸の骨を強く押してポキポキとならしていました。骨を鳴らすと余計に凝ると聞いたことがあるので今の痛みも凝りによる痛みなのかどうか、思い切って胸骨を押してみようかとも思ったのですが触れるだけでも痛むので、押したらどうなってしまうのか怖くて出来ませんでした。 この痛みの原因は一体何でしょうか? 食道癌などの怖い病気になってる可能性もあるのでしょうか? 現在は胸というより胸の上の方の鎖骨の下、ちょうど食道の入り口辺りの骨が強く傷みます。 病院にはいってみたいのですが、どんな検査をされるのか怖くて中々足が進みません。 お聞きしたいのは、症状からしてどんな病気の可能性があるのか、病院にいく場合どの科でどのような検査をされる可能性があるのかです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

姿勢によって喉仏付近の痛みがあります

person 40代/男性 - 解決済み

右首の喉仏付近が姿勢によって痛みます。動かないと痛まないのですが、動くと喉仏付近が痛みます。 2ヶ月前からで、耳鼻咽喉科で診てもらい、カメラとエコーをしました。異常はなく、それでも痛むので、大学病院の耳鼻咽喉科を紹介されて、口の中に手を入れて筋を押すと痛み、首が少し傾いて、レントゲンを撮ると骨が少し曲がっていて、右肩から右首の筋がかなり張っているので、それが原因だろうと言われ、右の歯にハマるようなマウスピースみたいなのを型をとり、はめると貼りが弱まりました。しかし、痛みは動くと治りません。輪状軟骨付近の痛みなので、下咽頭がんなどではないかと思い、相談させてもらいました。 耳鼻咽喉科は2箇所いき、いずれも、カメラとエコーで異常無し。大学病院では喉頭鏡とレントゲンだけの確認で、怖いのでなくて良かったねとも言われました。 首の動きと右肩の動きで痛みます。ちなみに、右肩は脱臼しそうな痛みと寝る時は右側を向けない肩の痛みがあります。 治らないので下咽頭がんなど怖い病気の可能性なのでしょうか? 物がつかえるなどはありません。 宜しくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)