肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

発熱後耳奥の痛み、耳鳴り、音の割れ

person 40代/女性 -

お世話になります。 新型コロナ陽性のため3/25から療養中です。 26日に発熱、左耳奥に痛みが出ました。1日程度で強い痛みは落ち着きましたが現在も少し痛いです。 27日より左耳閉塞感と耳鳴りが(常時)します。キーンと高い音です。 29日に、高音が割れて聞こえることに気がつきました。洗濯機のアラーム、インターホンの音楽、子供の高い声割れて聞こえるようになりました。 両鼻詰まらず通っているのですが鼻の付け根?上の方が常に詰まっているような感覚があります。 いずれの症状も少しずつ悪くなっているように思います。 熱は4日間主に夜間に38.5℃前後出ました。 どのような原因が考えられますでしょうか。 また、緊急性はありますか? この件と関係ないかもしれませんが、ずっと軽い頭痛があります。 (肩こり持ちのため、そちら由来の可能性もあります。) 早く耳鼻科を受診したかったのですが自宅療養中のため行けませんでした。明日は療養が明けていますので行きたいと思います。 少しずつ悪化しているように感じるので心配です。事前にどういった可能性があるか知りたく質問させていただきました。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

1年半前から鎖骨の違和感があります

person 40代/女性 - 解決済み

3週間前通勤途中より右肘から子指にかけての痺れが強くあり、職場である病院の内科を受診(整形外科はなし)同時に肩や鎖骨首の痛みもあり。 医師より首の神経からの痺れの可能性が高いので整形外科の受診を勧められ、翌日紹介状を持ち総合病院へ。 診察は問診のみで触診もなく肩こりと言われ、湿布すら処方してもらえず帰宅。 その後鎖骨の違和感が強くなり首から肩、両鎖骨が痺れるような感じが出現。 腕から指先までの痺れもあり。 翌日、他の総合病院の整形外科受診。 首のレントゲンを撮るも異常なし。 首の神経からの痛みではないかとのことで、タリージェ5mg1錠/1日処方。 頓服としてロキソプロフェンナトリウム錠60mgとレパミド錠100mgを15回分処方。 頓服は6時間開ければ飲めるとのことで、毎日6時間置きに服用。 はじめての受診から1週間後、症状が良くならないため再度受診。 タリージェ10mg1錠/1日に変更。 頓服は前回と同様のものを15回分処方。 また2日前より何もしていないのに強い腰の痛み。 口内炎もでき、全身の倦怠感が強い。 発熱はないが身体が熱い感じがする。 左足のみ時折痺れる感じが足の付け根から足首まである。 目の痒み乾燥した感じもあり(アレルギーは今までない) 本日担当医が異なるが整形外科受診。 腰の痛みについてのみ診察。 レントゲンを撮る。異常なし。 腰の周辺の筋肉の痛み=急性腰痛症と診断。 首や肩、鎖骨の痺れその他の症状についても診察を希望したが、前回の担当医に相談をと言われ診察終了。湿布処方。 また、前回処方された頓服が無いため併せて10回分処方。頓服はあまり効かない感じ。 毎日段々と症状が悪化しているため転院を考えているが何科に行けば良いのかわからない。またどのような病気の疑いがあるのか知りたい。

5人の医師が回答

体調不良からの気管支炎からのインフルエンザ

person 20代/女性 -

めまいと吐き気で10月から耳鼻科とメンタルクリニックに通っており、耳鼻科の薬が効いていない気がしていて原因を突き詰めようと思いました。肩凝りと首こりがどうしても治せなくて悩んでいました。 1/22 お出かけ 夜にせんねん灸とサロンパスをして寝る(薬を全て辞める) 1/23 生理になる 初めてずっと横になってないといけなくなる 夜にせんねん灸 1/24 首が締め付けられてるかのように腫れた 吐き気 めまい だるさ 呼吸しづらい感じ 1/25 寝込んでないといられず針治療マッサージへ行くが変わらず 1/26 寝込んでないといられない 1/27 夕方にやっと起きれて内科循環器科へ行き 気管支炎と言われて抗生物質と薬を貰ってちゃんと飲む X線検査と採血 1/28 吐き気がするけど頑張って神経内科に行きMRIで異常なし 肩首の筋肉の緊張をほぐすよう言われる 1/29 電車に乗るのがしんどかったがお出かけする ついでにメンタルクリニックでエペリゾンを処方してもらう 直後にエペリゾンを飲んで貧血っぽくなる 薬の副作用かなと思い始める 1/30 発熱37度 トイレに行くのが精一杯なくらいで寝込む 1/31 夜中から頭が割れそうなくらいの頭痛で朝内科へ行く 咳が酷くなってるとのことで検査しインフルエンザB型と診断される(B型ははっきり出てこないとのこと)イナビル吸入直後に吐く 採血の結果はリンパ球の項目から細菌から症状が出たとのことでした ようやく昨日解熱して、今日は昼食後熱が出ました。ふらつきと吐き気はありますが少しずつ体調は良くなってきている気がします。 肩凝り首こりははっきりと改善されています。何が起こったのかよくわかりません。今年に入ってからマイナスなことを考えたり焦りや追い詰められていたので、寝ながら何故あんなにパニックな感じになっていたのか今では思い出せません。体調を今一番に治すことを考えているので、読み取れる部分を教えてもらいたいです。

2人の医師が回答

新型コロナ感染による後遺症か?抜け毛について

person 50代/女性 - 解決済み

専業主婦です。昨年末から北海道に帰省して今年の1月9日に航空便で関東に帰ってきました。その2〜3日後から発熱、咳、鼻水、喉痛などの症状が出て1週間程でようやく治まってきましたが熱も38度以上にはならなかったので病院で受診はしませんでした。ただそのあと10日間ほど強い倦怠感で動くことが出来ず、毎日たっぷり睡眠をとっているのにどうしてこんなにだるいのだろうと思っていました。1月末頃だるさもある程度治ったのでホットヨガなどにもまた通い始めましたが、今度は動悸、頭痛、吐き気、肩こり、料理の塩加減がわからない、集中力がなくボーッとする、階段で息切れ、血圧の上昇、抜け毛、イライラ、急に涙が出てきたり強い不安に襲われたりなどのうつのような症状が出てきました。前年から始めたホルモン補充療法で辛かった更年期障害の症状も落ち着いていたのですが婦人科で前述の症状が出始めたと言ったところホルモン治療は中止して漢方薬を処方されました。その後また様々な症状が強く出て本当に辛くて精神科に通おうか随分悩みました。病院を変えてホルモン治療を再開するとイライラやうつ病のような症状は緩和されましたが、頭痛、肩こり、動悸などは最近まで続いています。そして今一番心配なのは頭がボーッとしていることと特に頭髪の脱毛です。洗髪中やブラッシング時はもちろん座っている時や料理中やいつでも腕の上などにパラパラと落ちてきます。髪の毛を束ねたら以前の3分の2から半分ほどに減ってしまっていて鏡に映してみても薄毛になっているのがわかります。いつまで続くのかどうなってしまうのかとても不安です。テレビやネットの記事から自分は新型コロナウイルスに感染していたのだと思いますが医師に伝えてもあまり取り合ってもらえません。この抜け毛はコロナと関係があるのか、何科で受診したらよいか、どのような対処法、治療法があるのか教えていただきたいです。

2人の医師が回答

瞬間的な後頭部痛が6日間頻発しています。

person 40代/男性 - 解決済み

40代男性です。6日前に後頭部に一瞬感じる程度の激痛が走りました。最初は気にすることもなく生活に支障もなかったのですが、日を追う毎にその痛みが頻発して出るようになりました(痛む場所は同じ場所です。部位を押しても痛くはありません)。脳外に診てもらおうと総合病院に行きましたが、この症状と関連していたのか38度の熱が出ていたため新型コロナの影響で発熱外来に回されてしまい胸部X線とPCRを受けるのみで肝心の頭痛の診断はしていただけませんでした。ちなみにPCRは陰性です。 現在も一瞬から数秒程度のズキンとした痛みが出ます。熱は平熱に戻っています。あまりに頻発するせいか吐き気も覚え6日間で2回嘔吐しました。一瞬の痛みの強度は最初と現在で変わりはありません。肩凝りや筋肉痛は感覚的にはありません。眼球を大きく左右に動かすと後頭部に痛みが走ることもあります。ロキソニンを朝昼晩の食事後に服用していますが激痛を感じるのであまり効いていないようです。視覚、指先の動作、呂律など通常ですので重い病が隠れているようには思えませんが、これらの症状から推察できるものは何かございますか?宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

首のリンパ節炎と首こり・肩こり・頭痛について

person 40代/女性 -

この1年こちらにお世話になりっぱなしで、情けないのですが、 今回も宜しくお願いします。 相談していた肋骨の痛みですが、今までが嘘の様に痛くなくなりました。 ありがとうございました。 しばらく調子がいいと思っていたのですが、 今月初め、洗顔中に首の側面に4つ程しこりをみつけました。 (2cm弱位のもの2つ・1cm弱位のもの2つ。発熱や喉の痛みはなし。) この様な事は生まれて初めてで大変驚いたので、 翌日、耳鼻科を受診し、詳しい検査をお願いしましたが、 触診をして「リンパ節炎でしょう。よくある事ですよ。」との事で 詳しい検査はせず、抗生物質を頂きました。 4,5日後にはしこりが小さくなっていきました。 (2cm弱位のもの2つ→1cm弱くらいに。1cm弱位のもの2つ→あまり変わらず) 小さくなってきたので、少し安心はしたのですが、 1、しこりが完全に無くならないこと 2、しこりが小さくなってきた時くらいから、首こり肩こりがひどいこと 3、昨日からは後頭部に少し頭痛があること が気になります。リンパ節炎と首こり等は関係がありますか? 抗生物質があと約1週間分あるので、飲みながら様子を見ても良いでしょうか?

3人の医師が回答

頭全体ガンガンする頭痛が止まりません

person 30代/女性 -

頭全体酷くガンガンと痛む頭痛が止まりません。 経緯としてまず土曜夜から頭痛がし始め、その日は熱冷まシートを貼って誤魔化して寝ました。 翌朝、若干緩和されてた事と熱が36.5℃だったため、以前処方されてたカロナールを飲んで外出しました。が頭痛は治まったもののやはり不調で帰ると37.5℃になっており、なぜかその日は数回下痢に襲われました。次の日も熱が下がらず37.9℃まで上がった事と喉が腫れて声が変わってきたので、内科受診しました。インフルは陰性だが疑いがあるとの事で麻黄湯・ミヤBM細粒・リカバリンカプセルと発熱時にカロナールを処方されました。が、帰宅途中から頭痛が酷くなりその日はカロナールを含めて薬を飲み、何とか治まりました。そして今日、症状が変わってきて喉の痛みはだいぶ治まりましたが喉の奥に痰が絡むような感触がするようになりました。副鼻腔炎持ちなのでそちらはその影響かと思います。ですが頭痛がカロナールを飲んでも効かなくなってきました。慢性肩こり持ちですしずっと寝てた事も重なりたいしたことはないかもしれないですが一人暮らしで病院に救急で行くことを家族から勧められて不安になりました。医師の方から見ていかがでしょうか?現在の熱は37.7℃です。また明日は這ってでも出勤しなければならないので病院に行けるのは明日夕方になります。。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)