検索結果:1,579 件
一週間前から上の奥歯が痛くて(虫歯を放置してしまい、歯が欠けてしまっていてほとんど歯が無い状態です)鎮痛剤を飲んでいるのですが、2日前から左側の頭のてっぺん、左側の首、肩部分、こめかみ、目頭がズキズキと痛み鎮痛剤が効きません。歯からきている痛みなのでしょうか。後、二年前に脳梗塞になっているので再発じゃないかと心配です。回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
寝る前、横になると、胸中央が痛みます。 あと、左胸から鎖骨、肩の付け根… とにかく左が不調です。胸はズキズキします。継続した痛みではありません。7ヶ月前に、乳ガン検診もしていますし、24時間心電図もしています。血液検査でコレステロールが高いと言われていますが、その他は特に異常ありませんでした。 あと変わった事と言えば、ここ1ヶ月程、身体が怠くて仕方ないので、ドリンクや、栄養剤を服用してもとにかく疲れがぬけません。
9人の医師が回答
ここ2日ほど、調子が悪いです。 ここでも質問しましたが、昨日昼過ぎくらいから左側全体にズキズキする頭痛(目の奥も)がありました。 それから深夜くらいから腹痛と下痢が始まり、今も立ち上がると頭痛がしてジワジワと腹痛がありたまに下痢(特に食後)胃が重たい感じがします。 これはなにかの病気でしょうか? ちなみに薬は昨日昼過ぎ・23時頃・10時頃に頭痛薬をのみ、その他の症状は肩の筋肉痛くらいです。 あれこれあってすいません。よろしくお願いします。
眉毛のラインからこめかみにかけて、ズキズキしたり、ズーンと重いような感覚で朝方目が覚める事が月に1回〜2回あります。姿勢を変えたり、肩をマッサージすると痛みが和らぎます。そんな日は必ず一日頭痛が続くので、鎮痛剤を飲んでしのぎます。 何かの本で、朝の頭痛は脳腫瘍の疑いとあり、心配になり質問させていただきました。 もともと片頭痛には時々なります。 精密検査を受けた方がいいでしょうか? 40歳女性
友人のことです。 37歳男性。今年の5月下旬くらいから腕が痛いとのことです。 肩から肘の上まで動かすと痛みがあるとのことです。 腕が上まであがらず、寝ている時もずきずき痛いという事です。 今週MRIを撮ったけど腱は切れてなく炎症もわずからしいです。 1、痛みの原因は何でしょうか? 2、どういう検査、どういう治療をすればいいんでしょうか? 3、腕の場合造影剤を使ってMRIをしなくてもいいんでしょうか? なんとかいい解決策があればと思いまして。お願いします。
6人の医師が回答
昨日あたりから、右胸の下が痛みます。常に痛いわけではなく、数分〜30分に一回程度ズキズキ痛みます。一瞬の痛みではなく、ズキーーっと、波を打つような痛さがあります。 併せて、背中や肩も多少痛みますが、1番気になるのは右胸の下です。 先月、腹痛と背部痛があり腹部超音波と血液検査をしましたが異常ありませんでした。 内科的なものなのか、整形外科的なものなのかよくわからず不安です。
4人の医師が回答
26歳の嫁なのですが一週間前に39度の発熱があり母乳やってるからと病院には行かなかったのですがかなりつらそうで産婦人科に行ったところ扁桃腺が腫れてるからそれが原因の熱と言われ母乳やってるため漢方薬渡されそれを飲んでますがまだ微熱があります。発熱した時から肩甲骨~肩~首~後頭部にかけてズキズキではなく重苦しいジワジワぐわぐわした状態が続き眠れないとのこと。扁桃腺からの影響での症状でしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは。質問させてください。 昨日の夜から、肩こりがひどく、今日の日中、腕が冷えたように少し痛くなってきました。そして、夜になって肩から手のひらまでズキズキと痛みがひどくなり、少し浮腫んでいる様です。痛みで寝付けない程です。 以前にも同じことがありましたが、ひたすら痛みに耐え、3日程で痛みはなくなりました。 あまりにも痛いので、病院に行けたらと思うのですが、どのような病院に行けばいいのかわかりません。 原因と病院など、対処法を教えて頂けないでしょうか。お願いします。
1週間前から右肩から指先まで痛みがあります。左側は全くありません。 始めは二の腕の外側や、指の付け根、指先がピリピリ・ズキズキ・たまに少し痺れるような感覚でした。 肩から指先まで繋がるように痛みます。 最近は当初の痛みはありながら右脇の後ろ側も痛みが出てきました。 右腕だけが、ゾクゾクするような(悪寒のような)感じもあります。 まだ診察はしていませんが、この様な症状ですとどのようなことが考えられますか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
デスクワークで元々肩こりが酷く、肩を回すとゴリュゴリュなります。特に右肩甲骨は動かしても天使の羽?は出てきませんし、吊革につかまってると手が痺れてつかまってられません。頭痛や吐き気、めまいがする程酷くなる事もあります。 先週辺りから右手首(特に小指側)がズキズキします。痛いのと痺れている感じがします。左利きですが携帯は右で使ってます。 この痛みは肩こりからですか?携帯ひじというものでしょうか? サポーターや運動でケアできるでしょうか?(´・ω・`)病院で治療が必要なものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療