検索結果:8,881 件
先日 健診で脂肪肝が指摘されました GOT GPT LAP γ が2桁で 異常値でした 薬はなるべく控えてるのですが アレルギー体質で 1日おきに アレジオンを半分にして 飲んでます 薬を飲むと 左下腹が不快感があって 膀胱炎のようになるのですが 尿検査...
1人の医師が回答
こんにちは。とても不安なので教えてください。肝臓のCTで、脂肪肝と言って良いかな?という診断を受けましたが、念のため、MRの検査をします。もしかしたら腫瘍と思うとこわいです。腫瘍の可能性はありますか?
13人の医師が回答
こんにちは。息子、10才、小学4年は、2年生の頃に脂肪肝と診断、それ以来半年に1回通院(体重、身長測定、問診)1年に1回血液検査しています。今回ALT268、AST96とでて私としては心配しましたが、主治医は、これまで通り様子をみて、1か月後にまた血液検査しましょうとの事。
4人の医師が回答
今日、血液検査をしたら肝機能の数値が普通より低下していることが分かりました。白血球の数値は普通でした。最近太ったので脂肪肝だろうと言われました。B型、C型肝炎の血液検査もしてもらい、結果待ちです。再来週にCTと腹部エコーの検査をします。
でγが150位を前後しています医師にはダイエットを前後薦められてますが脂肪肝炎が続くとどうなるのですか?お酒は止められないし、宜しくお願いします。
2人の医師が回答
現在、 尿酸値:6.3 総コレステロール:245 中性脂肪:187 AST(GOT):57 ALT(GPT):67 と、最近になって脂肪肝か肝炎の疑いがあると言われました。 アルコール、タバコは飲んで無く食事も普通と思います。 ...
去年の9月に病院で診察してアルコールが原因だと言われてから半年全くアルコールは、口にしていません。体は、凄く軽くなり食事も美味しいです そこで質問なのですがもう一度病院で検査してもらったほうがよいですか?去年検査の時は、また検査して下さいとは、言われなかったのですがよろしくお願いします。
5年前に逆流性食道炎と診断を受け、1年に1、2回症状がでていたのですが、先月、今月と続けて症状が出たのと、みぞおちの右側に違和感(痛みはほとんどありませんが膨張感)があるため、膵炎や胆石の可能性もあるとのことで血液検査をしました。 以前から脂肪肝を指摘されていたのですが、肝臓に違和...
更年期障害のため低容量ビルを5年くらいのんでいます。3年前から血液検査でGPTの数値が高くエコー検査もしたところ脂肪肝と診断され、要観察で病院にかかっています。アルコールをやめて1ヶ月しても数値が下がりません。薬の影響が疑わしいのですが、ピルは飲み続けていてもよいのでしょうか?
今日診断で高度脂肪肝と診断されました 薬をもらいました これがひどくなるとどうなりますか? いまひとつ、よくわかりません
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8881
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療