検索結果:1,538 件
夕方一度オムツが結構濡れるくらいおしっこしましたが、それから今までおしっこが出ていません。水分摂取量はミルクが400ミリとポカリを薄めたものが150ミリくらいです。脱水症状になりますか?様子をみて大丈夫ですか?土曜日まで熱が続いたら血液検査しようと言われましたが、それまで様子を見て...
1人の医師が回答
トータルの睡眠が長すぎるわけではないので、親としては出来れば寝かせておいてあげたいです。 2.もし途中で授乳しない場合、これからの季節暑くなりますが、脱水症状を引き起こす可能性はありますか。 今寝室は28度設定でクーラーをかけて涼しくなるようにしています。
7人の医師が回答
昨日から、夜7時間ほど寝るようになり、授乳感覚も、6〜8時間あいたりしています。 日数がたつにつれ、睡眠時間が増えると聞きましたが、発育や脱水症状など問題無いのでしょうか? 起きても片方のおっぱいを6分くらい飲んで、おっぱいを逆にすると寝てしまってます。
帰宅後、薬を飲ませた所、今度は本日食べたご飯などを大量に吐いてしまいました。その後、機嫌は凄く良かったのですが、大泉門が少し陥没してる気がします。脱水症状が気になったので、ミルクを100ml飲ませました。その後寝ましたが、このまま様子見で良いのでしょうか?
また3時間ほど前から、黄色の嘔吐になり、今は黄色の嘔吐で、少し血も混じっていました。 どんな病気が考えられますか?予防接種の後遺症でしょうか? 脱水症状も心配です。アドバイスお願いします。
日曜日の朝5:00、まだ熱があり頓服を飲み、6:30現在37.8です。 喉が痛く、唾も飲み込めず外に出してしまう状況です。 このまま水分が取れない場合、脱水症状が心配です。 次の受信の目安と、喉の痛みを抑える方法を知りたいです。
12人の医師が回答
いつも5時間もあればオムツがパンパンになるくらい尿が出ているのに、2回ともオムツが少し膨らむくらいしか出ていません。しかもさっき変えた時は20時から7時間も経っているのに。 脱水症状になるのでしょうか? 病院を受診した方がいいのでしょうか?明日の朝の尿の量が多く出れば問題ないの...
3人の医師が回答
湯冷ましやミルクを飲ませようとすると、舌で押し出してしまい吸い付いてくれません。 体重が7キロで1日の摂取量が500ですと脱水症状などになってしまいますか? まただいたいトータルいくつ位飲めれば大丈夫なんでしょうか? おしっこも気になります。
2か月半の男児についてなのですが、夜よく眠るようになり、ここ何日かは夜9時頃から朝6時頃まで眠り続けます。大変助かるのですが、朝方手足や顔を触ると冷たくなっているのが気掛かりです。脱水症状や貧血などを起こしているせいなのでしょうか?気になるので、夜中2度くらいオムツかえをして動かし...
その時は苦しそうに泣いて、ぐったりしていました。 熱はずっと36.7度です。下痢などはしていません。 念の為夜間救急に連れて行ったところ、脱水症状も見られないし、お腹を押した感じ特に異常は無い、もしかしたら軽い胃腸炎かも?とのこと。 整腸剤と吐き気止めの座薬を処方されまし...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療