検索結果:2,586 件
17歳の息子が2年前に虫垂炎になり、腹腔鏡手術をしました。術後、特に異常なく回復していると思っていましたが、4~5日前から、虫垂炎発症時と同じ右下腹部の痛みを感じています。 立っている時、伸びた時(背伸びなど)、力を入れた時などに痛むようです。
11人の医師が回答
1週間くらい前に急性虫垂炎で虫垂を腹腔鏡手術で取りました。 炎症は軽度中の軽度で1日で退院の許可が降り、何の行動制限も無しです。 1週間経った今でも腹部右側、中心が筋肉痛みたいに痛みます。たまにツキンッ、キリキリみたいな痛みも。...たまにツキンッ、キリキリみたいな
3人の医師が回答
4/18に子宮全摘出をしました。4/22に退院し、痛みもなく順調に回復してました。退院後、1週間ぐらいから歩いたりすると下腹部の張り、尿意をあまり感じないようになりました。おしっこがでないわけではなく、尿漏れがあるわけではないがなんとなく違和感あり。
1人の医師が回答
子宮筋腫で腹腔鏡の子宮全摘手術をして2ヶ月半たちますが、術後2週間あたりから左ソケイ部痛が日に何度もあります。朝起きて家事を少しした後ぐらいから痛み出します。手術で内膜症もあったといわれてます。 一日中ずっと痛みが続くわけではないですが、毎日痛みがあるもので心配です。 ...一...
術後3カ月が経過しました。 腹腔鏡で核出手術です。 子宮自体に痛みは無いのですが左右の下腹部、ちょうど腹腔鏡の手術の跡(器具?を入れるために開けた傷)が痛いような気がします。 一瞬卵巣かとハラハラしましたが先月診察で異常なしだったので卵巣ではない...
チョコレート嚢胞の除去と内膜症の腸との癒着解離のために、腹腔鏡手術をしました。アメリカなので、日帰り手術です。手術の翌日現在、ガスによる痛みの他に排便痛、おならが溜まると痛みがあります。手術は成功したと聞いていますが、この痛みは...
先月4月10日に、卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を受け術後回復は、順調でしたが、生理前なのか4月の月末から、手の平、右肩、腕、切った腹部、右の目の周り、足裏中指など、ところどころに、筋肉痛のようなピーンと張る傷みが出ます。
5/22予定の卵巣嚢腫の腹腔鏡下手術が無事終わって、いわゆる外勤営業の仕事、スポーツジムでの激しい運動はいつから再開可能でしょうか。完全テレワークにしたいですが、自宅療養後、どのくらいの期間、完全テレワークにすべきでしょうか。...完全テレワークにしたいですが、自宅療養後...
3/16に卵巣嚢腫摘出のため腹腔鏡手術をしてもらいました。今日退院してシャワーに入りましたが、朝貼り直してもらったステリテープが滲出液で、ブカブカと浮いて剥がれました。キャミソール やズボンにも浸出液がついており、ヒリヒリと痛み赤みも少しありました。
4人の医師が回答
82歳の母ですが、約1年前に大腸癌の腹腔鏡手術をしました。切除は約半分位です。大腸癌の手術後から、腸が動いたり便秘になった時、尿が膀胱に溜まってくると、激しい腰痛があり歩くのも辛くなり、足を地面につける度に激痛がはしるそうです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療