膣指入らないに該当するQ&A

検索結果:673 件

産後の肛門の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

5月2日に吸引分娩にて出産しました。会陰切開も多く、出産後、縫うのに一時間近くかかりました。産後直後から肛門が緩くなった感じで、便やオナラが我慢出来ない状態がありました。肛門をきゅっとする運動をして、徐々に良くはなってきていると思いますが、緩い便等はすぐにトイレに駆け込まないと漏れてしまうと思います。オナラは、前はほとんど我慢出来ませんでしたが、先週位から7割8割我慢できます。お尻に何か挟まっている様な、上から落ちてきている様な圧を肛門付近に感じます。膣と肛門の間の傷が腫れぼったい感じがあるので、その違和感からかもしれません。その部分は触っても、感覚が鈍いです。一昨日、1ヶ月検診でしたが、傷は順調に回復してきている、肛門の緩みは、お尻に指を入れられ確認され、力は入ってるから大丈夫と言われました。 色々調べ、1ヶ月あたりでだいたい改善してくる事が多そうなのに、いまだに良くならない状況に焦りもあります。 そこで質問です。 1)これは、どの程度回復に時間がかかるのでしょうか? 2)傷の回復と共に、肛門の違和感、緩みは、よくなるのでしょうか? 3)1ヶ月たってこの状況はあり得ますか? 4)別の病院を受診するべきでしょうか?

11人の医師が回答

母親がGBS溶連菌感染者で、哺育時に感染者の体液付着し誤飲させた場合

person 乳幼児/女性 -

母親の私がGBS溶連菌の保有者で、生後2ヶ月弱の子供がいます。 生活の中で感染させないように注意してきましたが、寝ている時に悪露が治まってきたものの股間がかゆくムズムズとしたため膣を直接手でかいてしまいました。オリモノというか分泌液は手についていましたが半分寝ていたためかそのまま寝てしまっていました。ですが、その後おそらく2時間弱後の夜中に泣き声で目が覚め慌ててつい手洗いを忘れ母乳を与えました。 (母乳量が無く増やしたいのですが現状9割ミルクの混合です) その時に、私の指が幼児の口に入ってしまいました。意識が朦朧としていてその後事の重大さに気付きました。 自分が手洗いがまだだったことに。汚い話ですが、やはり指に臭いもついてました。 出産時にも点滴をしましたが、点滴開始後20分程で産まれたため、点滴の抗生物質液もほぼ残っていたのでその時も感染しているのでは無いかと不安でしたが、今回の方が体液を咥えさせてしまったので恐ろしいです。 感染力は強いものなのか、調べても不明で、感染後の対処もよくわかりません。 ・出産時、今回含め我が子への感染の可能性は高いでしょうか? ・感染しているかどうかの検査は幼児の場合どのようにおこなわれますか? ・感染していた場合、発症までに期間がありますか?何日後に検査にいくべきでしょうか? ・感染した場合の症状、後遺症はどのような事がありますか? 私に風疹麻疹の抗体がつかなかったこともあり自分のせいで抗体をあまり持たせてあげられなかったのにこのような事までなってしまってとても後悔しています。 少しでも回避したいのでできる事がありましたら教えて頂きたいです。 慌てており文面におかしなところがあるかもしれませんが、ご回答頂きますようよろしくお願いします。

3人の医師が回答

子どもの陰部、膣内に関する質問です。

person 20代/女性 -

娘(4歳)のことなのですが、先月末、股から異臭がし、下着も黄色く汚れて、オムツかぶれのような皮膚が赤くなる感じもあったので、皮膚科と婦人科を受診しました。 皮膚科ではかぶれに対する処方のみでしたが、婦人科で培養検査をし、一応疑われるカンジダ菌に対する抗真菌薬を処方されました。 6日後、検査の結果を聞きに行く前日の夜、下着が血で汚れていました。次の日伝えると、出血は不正出血とのこと。 カンジダ菌は検出されず、大腸菌などの雑菌類が出たとのことで、抗生物質の塗り薬が処方され、1週間から10日様子を見るように言われました。 しかし、その2日後からまた不正出血が続き、異物でも入っていたら大変だと思い、週明けすぐに再び受診しました。 結果、4歳にしては膣口がかなり広がっていること。 エコーにより、小さな異物のようなものが確認されました。 膣の洗浄と、錠剤を入れていただき、追加で抗生物質の飲み薬を処方していただいて帰宅したのですが… 異物を入れてしまったことにより、この先不妊になってしまったりするのでしょうか…? 異臭を感じでから異物が原因となるまでに半月を要しましたので、すごく心配です。 娘に聞いたところ、最初は何も入れたりしてないと言っていたのですが、話を聞いてくうちに、指や綿棒を入れたと言っていて、おもちゃや食べ物は入れてない?と聞くと、そんなの入るわけないじゃん!というので、怒られることを心配して嘘を言ってるかもしれませんが、娘が言うことが真実なら、おもちゃなどのすごく中を傷つけるようなものは入ってないかと思うのですが、気づいてあげられなかった自分にすごく腹がたつし、悲しいし、心配で。。 病院は同じですが、異物を相談したお医者様がいつもと曜日が違ったため変わってしまい、とても高圧的で聞きにくかったので、こちらで質問させていただきました。 ご回答お待ちしております。

6人の医師が回答

半年以上続く腰痛、臀部痛?について。強直性脊椎炎ですか?

person 20代/女性 -

25歳、女性、産後9ヶ月です。 半年ほど前から右腰周り(おしりの付け根あたり〜股関節にかけて)痛み、最初は湿布にて誤魔化していました。 しかしここ1ヶ月ほど、湿布やロキソニンでは全く誤魔化せないくらい安静にしていてもズキズキ?シクシクと痛みます。(灼熱感もあり) おかしいと思い整形外科へ行き、レントゲンを3枚撮られました。 腰、股関節あたりを撮りましたが、先生は「うーん、仙腸関節炎かな?湿布とロキソニンを出します」と言うだけで全く改善しませんでした。 色々と調べていると、確かに仙腸関節あたりはずっと痛いので仙腸関節炎である可能性はあると思います。産後ですし。。 しかし、気になる症状が他にもあります。 ・右の人差し指の関節痛(一時的) ・手のむくみ ・爪が凹んだりギザギザした線が横に入っている ・微熱がある時がある ・ここ最近カンジダが治らない(白いヨーグルトのようなおりものが出て膣が痒い) これを踏まえて調べると「強直性脊椎炎」の可能性があると出てきました。 息苦しい時もあるので、かなり怖いです。 (恐らく考えすぎにより息苦しいんだとおもいますが) そして画像を見てもらうと、痛む部分(右の丸をしている部分)が左と比べて明らかに腫れています。手で触っても左右非対称であることが分かります。 半年以上の腰回りのいたみ、臀部痛、、 次は何科に行くべきですか? どのような病気の可能性がありますか?

6人の医師が回答

婦人科のウエットティッシュの使用について

person 30代/女性 -

昨日の質問だとわかりにくかったので再投稿させていただきます。 婦人科で、生理中にエコー検査を行いました。 多量の血液が出てきてしまったのでティッシュで押さえていると、貼って剥がせるシールの蓋がついているパッケージに入ったウエットティッシュ(アルコールではない除菌のもの)を、良かったら使って下さい、と手渡されました。 足に流れたものや、どんどん溢れてくるので腟の入り口も拭いてしまいました。 後から、ウエットティッシュのパッケージは同じように出血している人が使用したものではないかと不安になり、性感染症に感染している人が血液や体液で汚れた手で使ったのなら陰部を拭いてはいけなかったのではないかと不安になりました。 帰ってから不安になり病院に問い合わせてみたところ ○パッケージは汚れていないか目で確認してから渡している と言われ、パッケージ自体は消毒などしていないようでした。 また、そのようなものを使用したら感染することはありませんか、と問い合わせたら、医師からは ○大丈夫です、安心してください と、特に説明なく言われました。 ウエットティッシュのパッケージを血液、体液で汚れた手で他の患者が触っていたり、またはみ出たウエットティッシュを指などで押し戻したりして、その中身のウェットティッシュで陰部の経血を拭うことで性感染症にかかる可能性はありますか? 夫に何か移してしまったらと思うと不安でたまりません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

性病について。梅毒、淋病、アメーバ赤痢

person 20代/女性 -

性病について質問です。 性病はお互いが持っていなければ性病になる事はないのでしょうか? クラミジア、梅毒、淋病、アメーバ赤痢など、よく聞く性病などはお互いが持っていなくても行為で自然発生する事はないのでしょうか? お互いが何も病気を持っていなければお尻でしても大丈夫なのでしょうか。 昨日、お尻に指を入れられたり、お尻に挿入されたりしました。 その後に性器も触られたし挿入もされました。コンドームはしていませんでした。 肛門にある何かの菌が膣内に移っていないかも心配です。症状がなければ大丈夫でしょうか? 自分自身も旦那も一緒になってから9年位はお互いしか行為は行っておらず、妊娠した時の性病検査では2回とも陰性でした。 今回のことで1番心配なのはアメーバ赤痢です。 ネットでは肛門を触ったり舐めたりして移ると書いてありましたが、お互いが持っていなければ大丈夫なのでしょうか。 行為後、身体は石鹸で洗ったりしましたが、もしどこかに菌が残っていて子どもに感染したりするのでしょうか? 子どもがまだ小さく触れ合う事が多いので心配です。 一緒にお風呂など入っていいのでしょうか? また血便ではありませんが、今朝便をした時、硬い便をした時みたいにお尻が少し痛く血が少し出ていました。 お腹の痛みなどはありません。 アメーバ赤痢など何か性病に感染している可能性はありますか? 今のところ膣の痒みやおりものの変化もありません。

3人の医師が回答

オーガズム時の子宮、女性器の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

お恥ずかしい話ですが… オーガズムを感じる瞬間に右子宮が引き攣るように痛くなります。 オーガズムが終わると痛みもすぐにひきます。 オーガズムの前段階、前戯等で膣分泌液が出てる時は小陰唇?スキーン線?ら辺の右側がじんわり痛くなります。(少し時間が経つとオーガズムの前には痛みは治まります) 今までそんなことはなかったので非常に不安で婦人科も予約しましたがまだ数日ありモヤモヤするのと、婦人科の先生にここまで赤裸々に話せる自信がなくこちらで質問させていただきました。 心当たりといえば… ◎6月に胃腸炎やストレスからか1ヶ月生理がとんだ(いつもはきちんと1ヶ月に1回、7月からはまた普通にきてます) ◎パートナーができ、私が未経験のため挿入まではいけてないが指、口のオーラルな性行為は2回ほどした。 くらいです。 その辺りから今までなかった排卵痛も起きるようになり、環境やホルモンの変化で体質が変わった?だけならいいのですが、バイ菌が入ったかな?病気だったらどうしようとそればかり考えてしまいます。 普段は気にならないくらい痛くないのですが、一瞬子宮がつきっと痛んだだけでもそこに意識がいってるため気になってしまいます。 なんの病気が考えられるでしょうか? また、恥ずかしくても婦人科で上記のことを説明しないとなんの病気か判明しないということはありますか? オーラルのみでも問診票の性行為の有無は有りになるのでしょうか? いろいろ聞いてしまいすいません…。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性交痛、排尿痛、陰部の痒み

person 20代/女性 -

症状 会陰部と膣内直ぐの痒み痛み 排尿痛灼熱感 性交痛 行動 10、11月と二回婦人科を受診 膣内洗浄 オキナゾール600投与 膣内菌検査異常無し 診断は先生も曖昧な感じで薬はアトラントクリームから強力レスタミンコーチゾンに変更 二度目も同処置後効きやすい方を使用してと言われレスタミン塗布継続中 使用前より軽いが症状継続中 情報 22才既婚子無し アンジュ28二年服用中 2年前腹痛で救急搬送され卵巣血腫とチョコレートとの診断 その際妊娠も分かりましたが中絶しています ナプキンかぶれは10年一度も無し 生理痛もほぼ無し 詳細 一度目は月経開始直後からの陰部の痒みと経血は殆んど出ず黄色いおりものが出続け受診 処置後一旦症状は治まり次の月経の4日目から同じ症状が出始め二度目の受診 今薬を塗りながら若干軽いが症状継続中 元々濡れにくく痛みを我慢してsexをする事もありましたが症状が出始めててから比にならない激痛です 診察時の器具の挿入も同じ痛みで泣き叫びそうで診察自体体が恐怖を覚える程 充分な前戯を心がけていますが男性器挿入時浴槽を指で強く撫でた時のようなキュッキュ感とメリメリ感が合わさった痛さが奥に入るにつれ強くなる 指も浅い所は我慢できても奥は少し痛い 排尿時膀胱炎の時のような感覚がある 薬塗布時膣を鏡で見ますが@の形に近い充血した何かが入口直ぐに見えたりします 質問 @のような形の肉のような物は何なのか? 今レスタミンを使っていますが薬検索でステロイドと目にしステロイドに抵抗があるのですが他に症状に効く薬は? sex時や診察時の痛みを抑える方法はありませんか? 考えられる病名や原因を教えて下さい です>< 文字が入りきらず乱文で尚且長々と申し訳ありませんが回答宜しくお願いします!

1人の医師が回答

コンジローマの初期症状?皮膚炎?

person 20代/女性 -

クリトリスのすぐ上のたるんだ皮膚を指で広げて突っ張った状態にすると、鳥肌が立ったようなぽつぽつがあります。 こんな場所以前によーく見たこともないのでいつからあるかは全くわからないんですが、パートナーに指摘されました。 鳥肌のような毛穴が突起したような感じなので、膣前庭乳頭症?というものなのでしょうか?悪かった場合ヘルペス、コンジローマの初期症状ということもありますか? 痛みかゆみは一切なく、発熱、排尿時の違和感もまったくありません。 ただパートナーの性器にはコンジローマの初期症状のような所々赤く?軽くただれてるような症状が出ています。 ですが以前にも2回ほど同じ症状がパートナーにでて、病院に行ったところアレルギーかなにかで性病ではないと診断され、血液検査も陰性だったらしく、薬の処方なしに1ヶ月くらいかけて症状はおさまったらしいんです。 彼は私の陰部にはこんなぷつぷつは前無かった気がする!他の男性とやってうつされたから、こうやって俺にうつったんだとすごく神経質になってます。 もちろん婦人科にかかるのが一番とは分かるのですが、現在国外にいまして、保険にも入ってこなかったためこちらで相談している次第です。 つたない英語で伝えられるかも不安です。 ヘルペスだった場合は90%でかゆみがあるとか、排尿時の痛みが多く見られるとか、コンジローマだった場合初期症状が出てから3.4日経てば悪化していくのが普通だとか、しこりがないと考えにくいとか、なにかありますか? それから一週間前にカンジダっぽい症状があったためケトコナゾールクリームを塗り続けていました。 副作用による皮膚炎とかも、可能性はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)