検索結果:2,458 件
二月前より自律神経のみだれにより頭痛、動悸、不安感に悩まされるようになり、体重も10キロくらい痩せました。その後不安が極限まで行き 外の景色が他の人と同じに見えているのだろうかと不安にかられ頭の側頭部の部分がピリピリしてきて病院からいただいた精神安定剤を飲まないと発作が出るのではと不安になります。 最近カイロプラクティックに行ったのですが 骨格がかなり曲がっていたようでそれを直せば良くなりますよ。と言われたのですか私は大丈夫でしょうか
6人の医師が回答
本日、腰痛の為にMRIをやりました。 入った途端に嫌な感じ(息苦しさ)が少しありましたが目を閉じて少ししたら良くなりました。 終わった時もクラっと少ししましたが何も無く帰ってきたのですが、帰宅後頭痛とムカムカがあります。 像影剤なども使用してなくてもこういうことはあるのでしょうか? 二時間ほどで大分楽にはなりました。 狭い所が苦手というのも無いと思ってたのですが恐怖症みたいなものでしょうか? 最近、自律神経が少し乱れている感じはあったのですが…
11人の医師が回答
9月に回転性のめまいがあり二週間くらい続いてやっと良くなり不安もありまだ抗不安剤とメリスロンとめまいの漢方薬を飲んでいます。今は回転性のめまいはあれから無いですけどたまにフラッとゆうのならあるんですけど耳鼻科で調べたら良くなってきてるってことでメリスロンと漢方薬が減りました。減ったことでいきなりめまいが出現することはないですよね? 回転性のめまいは耳が悪いのですか?それともストレスなど自律神経とかですか?
1人の医師が回答
いつもすみません。 今、妊娠34週です。 睡眠障害は少しずつ改善されたと思ってたんですが、最近になり、普通に横になったりテレビ見てるとき、寝る前、寝起き、激しい動悸がしてパニックになり、睡眠もとれなくなりました。 いま、切迫早産で4ヶ月安静なんですが、この動悸は出産後は治るのか不安です。 安定剤もそろそろやめないと出産近くなので。 この動悸はやはり自律神経失調症からくるものでしょうか? ギャバなどのサプリメントとか 飲んでもいいんでしょうか? 動悸が毎日 苦しいです
自律神経失調症による頭痛で鎮痛剤に頓服でロキソニンを処方されました。 ネットで調べたら副作用に胃腸系のものがあったのですが、私は胃腸が弱いので(焼き肉屋に行ったら翌朝は必ずお腹を壊します)刺激物なら胃腸薬を飲んでおこうと思うのですが…… 市販の新三共胃腸薬などで大丈夫ですか? 飲まなくて大丈夫ならいいんですが…… 嘔吐恐怖症で嘔吐や吐き気などの副作用は絶対に嫌なのでロキソニンを飲む際は飲んでおきたいのでよろしくお願いします。
2人の医師が回答
たびたび、急に冷や汗が出てきて何とも言えないしんどさに襲われます。ふわぁとしたような感覚で怖くなりすごく不安になります。両親とも高血圧で私も風邪ひいたりすると血圧が160の90ぐらいに上がったりするのですが、この症状になった時にも血圧が上がります。高血圧には減塩などが改善方法としてわかりますが自律神経失調症の改善方法は何かないでしょうか。安定剤をもらったのですが20代で飲み続けてもあまりよくないような気がするのですがどうでしょうか?
毎回では無いですが食後にみぞおちの下で脈を打つことがあります。腹部大動脈瘤とかでしょうか?血圧は5年ほど前から指摘され降圧剤を飲んでます。163センチ75キロあるので肥満てす。それいがいは、貧血の薬、逆流性食道炎の薬を飲んでいます。自律神経失調症気味で漢方薬を飲んでいます。逆流性食道炎の検査で年一回は胃カメラと腹部エコー検査はしています。
4人の医師が回答
18年4月に突然立っている事が出来なくなりパニック症候群だと診断されましたそれからずっと安定剤を不安な時に飲む為に頂いているのですがここ最近ではパニックが頻繁におき薬をずっと飲む状態になっています。自律神経を薬なしで安定させることは出来ないのでしょうか? 薬を飲むとしばらく気持ちが悪く一定の動きか、酷い時はしばらく歩く事も立ち上がる事も出来ないのです。 薬以外解決出来ないのでしょうか?
肩こりが酷い時に、非ピリン系の市販薬の鎮痛剤を1回2錠飲んでもあまり効かない時は1日2回飲むのですが、それを何日か続けてると胃が痛くなります。なので、病院に行きラニタック錠150とマーズレンSと言う薬を頂き飲んでいるのですが痛みは治りません。この薬だけでは痛みは治らないのでしょうか?自律神経乱れから今ソラナック0.4も飲んでいるのですが、これを飲むと、とりあえずその時は痛みは治ります。
近頃、夕方から血圧が170-100とかにあがります。朝は120~140程度です。 1ケ月前腸閉塞で手術入院してましたが血圧は安定していたので不安です。 その時から漢方の大建中湯を処方されのんでいます。 また、抗うつ剤のレクサプロを減薬中で今、5mgを3日に1度飲んでますが離脱症状でしょうか?自律神経が乱れているのでしょうか? 薬としてはロトリガも、ほかサプリは以前から沢山飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療