検索結果:857 件
1、2週間の間、毎日のように喉がイガイガしており、激しく咳がでます。(熱はなく、鼻水も出ません) えへん虫の症状です。 まず、市販の花粉症の薬を飲んでいましたが、症状が全く良くならず、次に市販の風邪薬を飲んだら、一時的に咳が止まりましたが、時間が経つと、また激しく咳が出ます。 ...
11人の医師が回答
もし風邪かもしれないなら、早めに通院したほうがいいでしょうか。 これはいつもの鼻炎というか、花粉症でよいですかね?室内が汚れているのでしょうか? 長くなりますが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
5日前くらいから喉がイガイガして、毎年花粉症に悩んでいたので、今年は喉にきたのか?と思うほど、鼻水も目のかゆみも少々でした。 しかし、おとといから咳がひどくなり昨日から全く声がでなくなりました。耳鼻科で鼻からカメラを入れ声帯を見て、アレルギー性の炎症と診断されました。
2人の医師が回答
濃厚接触者に該当はしないと思いますと連絡を受けましたが、 私はマスクをして接客、お客様はマスクをしておらず 、 どうしても美容室業務ですので至近距離での接客は避けられず、会話は控えましたが施術中も咳等されていたので、1メートル以内での接触(シャンプーやヘアカラー)があり、双方マスクしたままでなく...
4人の医師が回答
で鼻腔が狭くなっている為、違和感はあるでしょうと言うことで、終診となっています。 あと目と耳の中も痒く、のどがイガイガするなど、花粉症のようにも思います。 半年前にアレルギー検査を受けた時は、イネ科の2項目がアレルギーと判定が出ましたが、スギやヒノキは出ませんでした。
痒み以外のアレルギー症状はでていません。 2日間を過ぎると痒みはなくなります。 ・背景と経緯 花粉症のため、毎年スギ花粉シーズン中は抗ヒスタミン薬を服用しています。 主な自覚症状は鼻水、喉のイガイガです。
痰が出るとすっきりしますが、時間が経つと喉の奥に溜まってる感じがします。 痰の色は白いです。 元々、咳喘息、花粉症、逆流性食道炎の薬を飲んでいます。 咳喘息はコロナ前までは良くなってきていて、キュバールを吸っていました。
5人の医師が回答
何ヶ月も前から喉が少し、 イガイガヒリヒリしているような感じがあります。痛みはありません。 (声も少しガラガラしたように枯れている感じもあります 。以前は花粉症の鼻炎薬を飲んだ時に喉が乾燥してそのようになった事がありますが、当然今は飲んでいなくてその状態です。)
と思っていましたが2週間も続いているのと、一度よくなったと思ったらまたなるのを二回繰り返してるのが気になります。。これは風邪ではなくアレルギーの一種なんでしょうか?花粉症もちです。何年か前に血液検査でアレルギー検査をしたら何種類かのアレルギーにはひっかかった記憶がありますが詳しくは...
ただ、私は年中何かしらの鼻炎に悩まされていて、今は寒暖差アレルギーがすぐ出るし、早いともう花粉症も出てきます。花粉症の時は喉の奥というか鼻の奥がイガイガする感じで、鼻水が出た時もちょうどそんな感じだったので、いつもの鼻炎の薬を飲みました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療