検索結果:2,513 件
昨日の深夜、お腹が痛くなりトイレに行くと冷や汗止まらず血の気が引く感じがしながら、下痢しました。便秘で詰まってるわけでもないのにこんなにしんどくなったのは久々で、吐き気もなかなか消えず少し嘔吐もしました。出し切って寝たら落ち着きましたがいまだに吐き気が少し残っています。 心当たりがあると言えば、昨日は朝、昼、おやつ、夜に食後にコーンフレークに牛乳かけたものを食べていました。 久々にコーンフレークにハマって調子乗って食べすぎたなと思っています、普段牛乳も飲まないので流石に1日で食べすぎたかなと。牛乳は購入して開けて2日目で賞味期限内のものです。 コーンフレークに牛乳で吐くほどお腹下すことってありますか?
6人の医師が回答
今現在妊娠中 32w3dです。 妊娠後期になり、 頭痛薬を服用した後や、 イソジンでのうがい薬使用後に、 動悸や息切れ、血の気が引く感じがすることがたまにあります。 今までこういったことは全くなかったのですが、薬の副作用なのではと、 たまに思います。 これは薬などの副作用とかではなく、 妊娠中ということが大きく関係してる可能性もあるのでしょうか? またこのような状態で、 インフルエンザ予防接種を受けた場合、 症状が悪化したり、副反応が起こりやすくなるのではと、とても心配です。 軽度の心臓弁膜症を患っておりますが、 動悸などの症状は、妊娠週数と共に、 心臓弁膜症が関係してるのでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。昨日の夕方に胃もたれみたいな症状があり、胃薬を飲みました。夜遅くなるにつれて、痛みが増して来て、ガスターを飲んで22時に寝たのですが、痛みで24時からずっと起きています。今度は痛みの位置が変わり、左胸の下から縦に痛み、かなり痛いのでとりあえずブスコパンを飲みましたが痛みは改善せず、今も痛いです。今まで経験のない位置が痛み、横になってじっとしていても痛いので、何か急性の病気かなとこわくなり、相談させていただきました。便は普通ですが普段より回数が多かったです。血の気が引く感じと冷や汗が出ます。眠れなくて困ります。44才です。よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
10年以上前からレルパックスを片頭痛時に服用しています。1年ほど前にジェネリックがあるからとエレトリプタンを処方してもらいましたが、最近、毎回ではないのですが副作用のような症状が出ることがあります。服用後1時間ほどで冷や汗、全身の血の気が引く感じがあり、かなり辛いです。 いつこの症状が出るか分からないので次回来院時に別の片頭痛薬に切り替えてもらおうと思いますが、それまでにまた片頭痛が出た場合は、半分にして服用しようかと思うのですが副作用は変わらないでしょうか? また、レルパックスの時には全くなかった副作用が、ジェネリックで起こり得ることは考えられますか? レルパックスは片頭痛にはとても良く効くのでなるべく服用したかったのですが...。 ご回答、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
様々な不定愁訴がありつらいです。 息の吸いづらさは以前よりたびたびあり、呼吸器科を受診しましたが異常はないとのことでした。 2週間前は急な胃痛があり、嘔吐してしまいました。市販薬内服でおさまりました。 1年にあるかないか程度なのですが、食事中や待機中、仕事中に急に血の気が引く感じまたは腹痛が出てくることがあります。 嘔気や下痢を伴うこともあります。 いずれも安静にしていれば落ち着いてくるのですが、症状がいつ出るかわからず、最近は遠出をすることが怖くなってしまいました。 全てが不定愁訴ではないかもしれませんが、症状と症状による不安感(外出について)はどこが診療科になるのでしょうか。
半年ほどまえより電車や車の乗りはじめで息苦しくなり、血の気が引く感じがつづいているためパニックかと思い心療内科へ行きました。 日常生活は送れているためしんどい時にリーゼを飲み、あとは漢方で柴胡加竜骨牡蛎湯で様子を見ることになりました。 やはら電車が乗った数分しんどくなるのですがしばらくすると落ち着きます。 これはやはりパニック障害でしょうか。 また、血液検査の結果、タンパク質やビタミン、鉄不足とも言われました。 その中で1.5AGという数値が18.9でした。 以前よりHbA1が5.6と高めです。空腹時血糖は95でした。糖尿病になりかけているのでしょうか。 栄養バランスを見直すことと漢方でパニックはマシになるでしょうか。
7人の医師が回答
昨日、16日目に、茶色のおりものが、少量出ていました 今日、先程、おりものシートいっぱいで、少し溢れる出血が、ありました 起立性低血圧みたいに、体が重く、怠くなってきて、頭から、血の気が、引く感じが、してきて、手が、冷えてきて、動悸がしてきて、顔が、冷えてきて、唇が、冷えてきて、いつもより、顔色が 悪いです 少し、座り込んで、落ち着いてから、顔色見ました 困っています 出血が、あったから、こういう症状が、出たのですか? 女性の臓器の病気でないと良いのですが、こういう場合、どうしたら良いですか? 婦人科に行けば良いですか? 産婦人科に行けば良いですか? どんな病気が、あり得ますか? 返信宜しくお願い致します
8ヶ月の子どもを授乳中です。 昨日から親知らずが痛くて鎮痛剤を飲もうか迷っています💦 今現在服用中のお薬はラベプラゾール Na錠を1日1回 朝食後に服用しています! ロキソニンの湿布も併用しているのですが、 市販薬のイブ糖衣錠を服用しても飲み合わせ等問題ありませんでしょうか? ラベプラゾール を服用してから3時間ほど経ちました。 以前鎮痛剤(カロナール)を服用した際に血の気が引く感じや、動悸、血圧の上昇がみられたので、それ以来鎮痛剤はのまないで我慢していましたが、 今日は痛みに耐えられそうもありません。 同じような副作用が起こることがあるのかと思うと怖い気持ちもあります…
14人の医師が回答
半月ほど前から立ちくらみが酷いです。 その時によって度合いが違うのですが、立ち上がると目の前が暗くなり、ふらつき、血の気が引く感じがして、動悸がし、目の奥がズキズキと痛み、耳に蓋をされた感覚になります。 回転性のめまいはありません。 耳に蓋をされた感覚になるのは、立ち上がった時だけでなく普段でもたまにあります。 天候や気圧によって片頭痛や吐き気がでる体質です。 関係ないかもしれませんが、横になると右側の耳だけ拍動性の耳鳴りがあります。 血圧は普通~ほんの少し高めです。 眼圧は高いです。 どのような病気が考えられますか? 何科を受診したら良いでしょうか? もしくは、二ヶ月ほど前から別の疾患でサインバルタを服用しているのですが、その副作用でしょうか? ちなみに脳外科でのMRIでは問題ありませんでした。
5人の医師が回答
昔から迷走神経反射で失神したり、気分が悪くなることがあります。 例えば、飲酒時の排尿後、採血、事故映像を見たとき、手術の説明を聞いたとき、などなどです。 最近は、上記のような条件では迷走神経反射は起きていないのですが、 就寝中にトイレに行きたくなって目が覚めたときに、トイレで排尿するときに迷走神経反射のような、血の気が引く感じがあるときがあります。 毎日ではありません。 また、現在自律神経失調症治療のため、ミルタザピン、メイラックス、トラゾドンを就寝前に飲んでいます。自律神経失調症の症状はかなり寛解しています。 結構きついので、何か予防方法はないでしょうか? 飲んでいる薬の影響もあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療