検索結果:3,624 件
1週間前に受験前の子供が 塾で他の子からペンで利き手を刺され 皮膚に傷が出来ました。 今はほぼ治っており 痕はよく見るとうっすら残っています。 手としての機能には問題ありません。 傷が出来た直後の写真は撮ってあります。 当時は気が動転していたのと 子供がそこまで大袈裟にしたくないというので 受診したり診断書を取ったりは 考えつかなかったのですが、 今から病院を受診して 当時の写真を見せたら 診断書はもらえるのでしょうか? もらえるとしたらその場合、皮膚の傷は皮膚科でいいですか?
5人の医師が回答
交通事故に遭い、1年以上通っているので、症状固定の診断書を書いてもらいたいのですが、通っていた、病院の医師が何度も書くのが面倒らしく、他の病院で書いてもらってと言われてしまいました、他の病院に行ったら、1年以上も他で通っていたのに、うちに来られても困ると言われてしまいました、1年以上も通ったのに酷い扱いをされ 頭にきています、他の病院もたらいまわしにされそうです、今まで通った医者に 症状固定の診断書を書かせるにはどうしたら良いでしょうか・・・
2人の医師が回答
現在切迫流産で自宅安静と言われてます。本当は仕事を休んで安静にとお医者様に言われたものの職場に迷惑かかると思い病院の先生にお願いして診断書には勤務時間の短縮と記入してもらい会社に提出しました。提出した所、時間短縮するなら時給下がると言われ納得いかず、だったら今月いっぱい休んで安静にしたほうがいいと思って休むことに自分で決めたのですが、こういう場合診断書書き直してもらって提出し直したほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
先日、妻の乳癌検診の診断報告書が届きました。近日中に再検査を受けるつもりですがその前に診断書に書かれている内容についてやさしい言葉で解説説明してもらいたくメールさせていただきました。診断書には次のように書かれてありました。触診異常なし。セカンド‥両側で一番こい。背側の濃度勾配が気になる。CCはよくわからずspiculationとはとれないとおもう。ファースト‥ MLOはべたっとしていてCCでは一致するか? spiculationのようなです。よろしく解説説明お願いします。
23W5dの検診の時に、頻繁に張ると言うことで、張り止めと便秘薬を処方してもらいました。 子宮頸管の長さも短いとは言われず、何かあれば電話してください。とだけ言われました。 今週は仕事をしていない日は張ることは少ないのですが、仕事の日は、一時間に2回ほど不定期に張ります。 そう長くは休憩できない環境で、休みも診断書がなければもう無理そうです。 検診は来週の土曜日なのですが、 それまで少し無理をしそうです。 切迫早産と言われたわけでもないのに診断書などは書いてもらえませんよね? それが貰えればそれを基に退職を考えています。
半年前から血尿が続き、医師から、原因不明の特発性腎出血と言われました。血尿のため、貧血の数値が8、2となり、だるさや疲れやすさが続いています。 教員をしていて、もうすぐ新学期が始まるのですが、プール指導や4階までの階段の上り下り、立ち仕事などのことを考えると不安になりました。しばらく静養するため、医師に診断書を書いてもらえないか聞くと、特発性腎出血と、貧血のこの数値だけでは診断書は書けないと言われてしまいました。どこの病院に行っても、書いてもらえないものでしょうか。
10年以上前からなのですが体臭が原因で人が怖くなり、人が居ると震えてしまったり動悸がしてきてしまいます。 それでようやく先日病院に行ったのですが、病院ということと診断の時もお医者さんだけと話すので比較的落ち着いて話すことができて症状が出ませんでした。 その結果、症状が出なかったためお医者さんから病気でないと診断されてしまいまして、診断書ももらえずに終わってしまいました。 今度違う病院に行こうと思うのですが、病院で症状が出にくいと言えば理解してもらえますか? それとも嘘だと思われて終わりでしょうか? 就労不可の診断書が欲しいのですが。
4人の医師が回答
美容整形手術を受けました。担当医、病院は後遺症の結果を認めません。 その病院で再手術を受けるのも信用がなく怖いので考えられません。 今の現状の診断書を書いてくれる病院はあるのでしょうか? 美容外科の個人病院は書いて頂けますか? 裁判をする訳ではなく、現状の診断書があれば返金の手続きが出来そうなのです。 美容外科が入っている大学病院でしょうか? 紹介書は近所の皮膚科や形成外科の医院で書いて貰えるものですか? どうぞ宜しくお願いします。
3人の医師が回答
お世話になります。 妻が不安障害です。(10年以上) この度私が、片道2時間半通勤にかかる所へ転勤になりそうなのですが、長距離通勤しながら妻のケアができそうにありません。(平日は話す時間もなさそう) 余計に悪化するのが目に見えているので断りたいのですが、私の会社に対して転勤すると妻の病状が、悪くなるといった内容の意見書?(診断書)を書いてもらうことは可能でしょうか? 上司から診断書を出せと言われそうです。
診断書についての質問です。 18日から交通事故で腰を負傷し入院しました。 会社に提出する診断書をお願いしもらったのですがそこには約二週間の加療が必要ですとかかれています。 しかし18日から二週間後の明後日までにはどう考えても治らない状況なのです。 一昨日やっと歩行器なしで歩けるようになったばかりでまだおばあちゃんみたいな感じにしか歩けません。 こんな状態なので就業不能な状態であることを記載してほしいとお願いしましたが再発行はできないと言われました。 一度発行したものでも数日後状況が変わればその状況に変更した診断書をだすべきだと思いますがダメなんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療