検索結果:4,858 件
2週間ほど前にお風呂で足を洗う際、右足のすねあたりにぼこっとしたしこりを感じました。打った記憶もなく、表面は何も変わりなく、ふくらみがあるだけでした。触った感じで、表面2.3センチには感じます。そのときは痛みはあまり感じませんでしたが、日にちが経つにつれ、なんとなく痛みがあるようにも思え、表面も今は薄くですが、青たんのようにもみえます。整形で超音波をしてもらいましたが、先生は多分良性の軟部腫瘍だろうとのことでしたが、一応MRIを取ることになり、結果待ちです。なんとなく触ると少しかたいような気もするのですが。
3人の医師が回答
足の付け根にしこりがあります。 ビキニラインのあたりです。 痛くないのですが、病院行ったほうがいいのかわかりません。 左側の方が大きく、ビー玉ほどは大きくありません。 押すとコリコリしてます。 悪性腫瘍など悪いものであったら大変なので、これは病院でしょうか?
6人の医師が回答
1ヶ月前から歩くと右の足の裏の薬指の下あたりが痛かったのですが放置していました。先ほど気になったのでその部分を触っていたら皮膚の中にしこりみたいなのがありました。少し硬めな気がします。怖くてたまらなくなりました。病院へ行くとしたら整形外科でしょうか?
こんにちは 症状としましては右足の中間辺り脛の少し右側にしゃがむとハッキリわかる膨らみがあります。直立した状態だとよく目を凝らせば分かるかな程度で写真のようには膨らみません 主症状は ・痛みは一切無し ・足を曲げると出てくるので気になる 2日ほど前に整形外科受診 エコー有り 内容としましては ・血流は無し (私的には一瞬赤く光ったように見えました) ・大きさは5mm程度 ・中で他のしこり?に繋がっていてあと一つ丸いようなものがある ・医師的にはガングリオンかな?との診断 上記を踏まえて質問があります。 1.素人目で見てもエコーで黒っぽく写ってはいましたが中で他の丸いものと繋がっているように見えましたが、危ないものですか? 血流無しと言われましが黒い丸内に一瞬赤く光ったような箇所がありました。 肉眼では写真にあるように一つしか見えませんがよく触ると隣に小さい膨らみもあります。 2.しこりの柔らかさはかなりプニプニしており中に水かゼリーなど何か入っているような柔らかさですが悪性の何かの可能性はあるか? 3.表面の皮膚を上下左右に動かしてもこの膨らみは動きません。ちなみに上記にも説明したように足をヤンキー坐りぐらいまで曲げないと写真のようには盛り上がりません。直立して目を凝らせば若干膨らみが分かります 4.写真の箇所にガングリオン、脂肪腫などの良性腫瘍などはできるのでしょうか?逆に悪性のものなどができやすいなどはあるか 心配なのは皮膚を上下左右うごかしても動かない、写真の腫れの近くにもう一つ小さなシコリ?がある 悪性の可能性はありますか? 上記をふまえましてすみませんが腫瘍などに詳しい先生ご回答お願いします 不安で説明がおかしい部分があるかとおもいますがよろしくお願いします
1人の医師が回答
もういつからかわかりませんが、足の付け根股の部分というか金玉袋の付け根の部分というかのあたりにしこりのようなものが左に1つ右側にも2つほど確認できます。 数は変化しており一定ではない気がしますが常に右側に1つ以上はある気がします。大きさは枝前より一回りは大きいかなと言った感じです。強くつまんだりすると痛いのですが日常で痛みを感じることはありません。また見た目には少し膨らんでいるような気がする程度でよく見てみないとわからない程度です。これはなんなのでしょうか、また何科を受診するようなものなのか教えていただけると幸いです。
2人の医師が回答
足の付け根の部分が何となく痛いなぁ。と思っていてお風呂に入ったさいに触って見ると、強めに押すとおくの方にしこりがありました。 痛みは筋肉痛に似てる感じの痛みです。何もしなければ痛みはありません。動いていたり、押すと痛みがあります。 これは何の病気が疑われますか?
8人の医師が回答
足の裏の小指のあたりに1.5センチ程のしこりがあり、整形外科でMRIを撮って頂きガングリオンだろうと言われて、注射をしたらゼリーではなく血液が出てきました 一年位前からありますが、大きくはなっていません タコか魚の目かと思い放置していました。 これは何なのでしょうか
2週間くらい前から、左足の付け根あたりに1センチくらいのしこりができました。ニキビみたいな膿が出るような吹き出し口はなく、まるごとつかむこともでき、押さえたら少し痛い程度で大きくもなりませんが、小さくもなりません。 この位置はリンパがあると聞きますが、重大な病気の予兆なのでしょうか?
4人の医師が回答
2,3週間ほど前から、右脚の付け根にしこりのようなものがあります。脚が疲れて痛いと感じて色々触っていたところ見つけたので、もっと前からあったかもしれません。 見た目ではわからないですが皮膚の少し下あたり、1cmもないです。痛みはなく、気付いてから大きくなったりもしていません。 動かすとコリコリとした感じで、弾いた時だけ少しピリッと痛みます。 これは何だと考えられるでしょうか? なおお尻あたりの痛みのため、明後日整形外科でMRIを撮ります。 また、昨年右膝に長年あったできものをとり、石灰化上皮腫と診断されています。
5人の医師が回答
39歳女性です。2年くらい前から左の足の付け根の部分によく触ると0.5ミリくらいのしこりがあり、最初は本当に小さいゴマくらいのサイズだったのが少しずつ大きくなっています。今日その少し近くに硬い石のような0.1ミリくらいのしこりがあることに気づきました。これは何か病気なのでしょうか? 3.4年前ならたまに左の横腹が鈍く重いような感じになる時があり、便秘とか精神的なものかと思っていたのですが足の付け根のしこりと関係があり、悪性の何か悪いものだったりするのかと心配になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4858
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療