検索結果:3,298 件
現在4才の男児です。3才頃からよく夕方から夜にかけ、さらには夜中も時々、足の痛さを訴えます。成長痛かなと思いヒエピタで痛みを紛らわせています。先日足の甲をいたがり指を見ていたら、足の小指の関節が両足共に一つしかありません。私と娘には二つあるように見えるのですが、これは奇形なのでしょうか??そのために足をよく痛がるのでしょうか??
1人の医師が回答
今日で3日目なんですが,痛みはひきましたが外側くるぶしからあしの中指〜小指間の足のこうの腫れが引かないのですが,足はまだ着けない状態でバンテリンを塗ってシップしてます。昼間はなるべく塗るだけにしてサポーターで固定くらいにしてますが,通院したほうがいいのでしょうか??足の指動かすにはなんの問題もありません。
2歳男の子です。 足の小指の爪がこのようになっています。 写真だと伝わらないかもしれませんが 小指の爪がめくれ、なくなっています。 爪周辺の指の皮がめくれています。 他の指は反対の足の親指、薬指の皮がめくれています。 指の皮がめくれているのは10本中3本です 爪が割れているのは1本だけです 本人は痛がる様子もありません。 普通に走ったり歩いたりもしています。 もちろん触ると嫌がってはいますが。 これは川崎病の症状ですか? 薬指、親指の皮のめくれは 写真の上のような感じです。 (写真は親指だけでくすりゆびは上手に撮れませんでした。) 写真の下は小指の状態です。
2人の医師が回答
今日昼に右足の小指が急に痛くなり、歩くのが痛くなりました。 特に足を痛めた記憶はありません。強いて言うなら昼間に少し遠い距離を歩いた程度です。 どうしたらいいでしょうか?
5人の医師が回答
現在中学3年生の子供が6年生の時に自宅で足の小指を骨折しました。近所の整形外科へ行き「そんなに使わないでしょ」と手術ではなく固定で治しました。 最近になり、靴に小指が当たり痛い、と言うことがたまにあります。学校指定の靴です。長さはあっていて、幅の問題かと思います。これ以上大きくするとつまづいて体育で運動できません。 よく見ると骨折していない方の足に比べ小指が外側に向いたように変形していました。 元々、足に厚みがある子で、小さい頃から足先の細い靴は「痛い」と言い履けませんでした。 本人に「治療してもらった整形外科へ行こう」と言っても面倒臭いようです。 担当医の「どうせ使わないからいいでしょ」という言葉も気になります。骨折時は比較的受診しやすい整形外科を選びましたが、近医で人気のあるリハビリもやっている整形外科に行ったほうが良いでしょうか?それとも少し大きな子供専門の総合病院の方が良いでしょうか? 小指でも大事な体を支える大切な足。これから長く子供の体を支えてもらうのに、甘く考えてしまい親として悔しいです。
3人の医師が回答
昨日の午後1時半頃、家の柱に左足の小指を強打しました。 ぶつかった瞬間は、何が起きたか分からずその後激痛と寒気や震えで悶えていました。そこで「柱にぶつけたんだ」と思い、さらに痛みが強くなりました。 ぶつけた直後は腫れましたが、内出血はなく湿布を貼り包帯で固定して緩い靴下を履いていました。 ただ、歩く事ができず這って移動していました。 夜になり、親指側でなんとか歩くことは出来るようになりましたが青く内出血をしていて靴も痛くて履けず、サンダルでやり過ごしました。 家族には、「折れているんじゃないか?」と言われますが折れていたら歩けないですよね? 仮に病院に行き骨折だと分かっても足の小指では特に何も処置をしてくれないと思っていますが、内出血や震え、痛みが今もありますが骨折の可能性はありますか?また、足の小指骨折の処置は何かするのでしょうか?
8人の医師が回答
昨日ですが、足の小指を打撲しました。 一度打撲したあともう一度同じところでしてしまいました。 足がまっすぐ伸ばした状態で打ったのか 曲げた状態で打ったかはわかりません。 力をいれると痛いぐらいです。 病院に行くか迷ってます。 様子を見てもいいでしょうか?
スケボーの練習をしてて足の小指を一ケ月以上前にくじいてしまいました。その日のうちに腫れが出てきて反対の足の倍以上に腫れました。内出血もしていて歩くのも疼く感じがありました。病院には行っていませんが、たぶん折れてるだろうっと言っていました。今は痛みは、ほとんどなくなってますが腫れが全然ひいてません。昨日は小指だけ、しもやけみたいな感じで、痒いと言ってました。骨折でも腫れは引いてくると聞きましたが、なんで腫れがひかないのでしょうか?宜しかったらお答えお願いします。
今朝足の小指に満タン入ったスプレー缶を落としてしまいました。落ちた瞬間にものすごい激痛と腫れがあったものの、歩けたため大丈夫だろうと判断しました。それから夕方近くになりふと足を見てみると小指の付け根と薬指側が濃い紫いろに内出血していました。腫れは未だにありますが指を曲げたりはできます。もし骨にヒビがはいっていたり、折れていたりした場合は曲げたりはできませんか?痛みがジンジンする感じだけなので受診を迷っています。
昨日、壁に足の小指の辺りを強打してしまいました。その時はすごく痛くしばらくしたらだんだんと痛みが引いていきました。見た目もあまりかわりないです。(もともと小指が赤いので強打して赤くなってるかどうかわかりません) 今日、昼間遊びに言って歩いていたらだんだんと小指が痛くなり、じんじんしてきました。今も、じんじんして痛いです。見た感じは何にもなってません。 ただの打撲でしょうか?明らかに腫れてないので骨は折れてないですよね?でも、じんじんするので心配です。 他の病気で痛み止め(セレコックス)を飲んでるのですがこの痛みには効かないのでしょうか? 見た目は何にもなってないのに、昨日は痛みはなかったのに今日になりじんじんするようになったのは何がかんがえられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療