遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

生理予定日を1週間過ぎています

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日を1週間過ぎていていまだ来ていません。 下腹部に生理時のような違和感はあります。 妊娠検査薬は生理終了予定日と翌日に試しましたが、判定窓にうっすらあるようなないようなという状態で見間違いの可能性もあります。 2回とも同じなので恐らく陰性と思われます。 7月(前々回)も遅れたのですが、その時は繁忙期でかなり慌ただしくしていた事もありストレスかな?と思い受診はしませんでした。 前回は使用している管理アプリの生理予定日に来たので安心していたのですが、短期間でここまで遅れる事が最近は無かったので受診するかどうか迷っています。 排卵予定日の1週間前に避妊具なしでの性行為ありです。 現在の体調は日中にあくびの回数が増えて眠くなるのが早くなったのと、トイレに行く回数が少し増えた、若干お腹が緩い、です。 おりものは少し前まで透明でしたが昨日辺りから白く、量は多くないです。 なお、以前は1ヶ月開いたりする事もあって生理不順だったのですが、異動してからはそこまでの遅れはほとんどなく平均して33~35日周期くらいで生理が来ていました。 受診タイミングなど決めかねているので、回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理不順と不正出血で不安です。

person 30代/女性 -

先日も相談させていただいたのですが、先月から生理不順と不正出血があります。 先月は排卵日あたりに不正出血があり、その後いつもより5日早く生理がきてしまいました。その時に近所の婦人科を受診したのですが、エコー検査では異常なしで「基礎体温をつけて生理が終わったら体がん検査をしてみましょう」とのことで、生理後に受診したら体がん検査はしないで様子見でいいんじゃないかと言われました。ちなみに子宮頸がん検査は6月にやっていて異常なしです。 ところが今月は生理は未だに来ず、基礎体温をみるとずっと低温で本来の生理予定日(今月5日)あたりにようやく体温が上がって未だに高温を示しています。なので基礎体温で考えると今月の生理は14日遅れかなと思っています。そして体温が上がった3日後あたりから毎日ではないのですがポツポツと出血がありす。産後2年たちそろそろ来月あたりから妊娠をと考えているので不安でたまりません。これはやっぱりホルモンのバランスの崩れなのでしょうか? また病院はすぐに受診した方がいいでしょうか?それとももう何か月か様子見した方がいいのでしょうか?それから前回の生理後に人間ドッグで胃カメラの麻酔をしたのですが、それは何も関係ないでしょう?色々質問してしまってすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理前の体調不良、ホルモンバランス

person 30代/女性 -

こちらで生理日管理をしています。 平均周期が32日なのですが、先月、生理が10日遅れて12月21日にきました。 ここ数年、あまり乱れずにきたのですが、10日遅れの生理が終わった後、1月5日に排卵を確認しました。 その前後から、頭痛、胸が張り、むくみも感じ、今は便秘に悩まされています。 耳鳴りや、閉塞感を感じる事もあります。(昔から耳が弱く、数年前に回転性めまいを経験し、偏頭痛持ちです。) これらの症状は、毎月生理前にはあるのですが、今回はかなり酷く、頭痛は今思い返せば、先月生理が遅れた前から頻繁にあった様に思います。 妊娠はないと思いますが、仲良しは1月1日と2日、8日でした。 ホルモンバランスでしょうか。 子育てのこと、私の職場が変わったことに加えて、年末年始はバタバタしていましたが、身体は元気な方で、でも気持ちが疲れる事は多々ありました。 PMSも毎月あるので何とかしたくて、市販のものを服用するのですが、あまり効果を感じず.... 便秘が辛いのと、頭痛が今一番の悩みです。眠気も加わると上手く働かず、憂鬱になってしまいます。 助言を頂きたく相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠継続できますか?

person 30代/女性 -

はじめまして。 誤字等ありましたらすいません。 前回月経 3月3日~3月10日 (8日間)  最終月経 4月9日~4月15日 (7日間) 生理不順ではありますが、去年の12月に 32歳ではじめての妊娠、お恥ずかしいですが 中絶手術をしてからだいたい1ヶ月おきに 生理はきてました。 5月13日、5月18日 なかよし 5月19日 生理初日量の出血 5月20~21日 出血量少量→出血止まる (3日間とも昼用ナプキン1枚で足りる量の出血) 5月22日 朝、妊娠検査薬が極薄で陽性     夕方、はっきりわかる線で陽性 5月23日 病院に行きまだ胎嚢確認できず 5月30日 胎嚢確認(まだ大きさわからず) 6月5日 胎嚢少し大きくなるが大きさ不明 6月8日 病院を変えて胎嚢確認(6.1ミリ)     妊娠、約5週くらいと言われる 6月12日 少量の出血、病院へ行く     胎嚢大きさ約7ミリと口頭で伝えられ     あまり成長していないので厳しいかも     と言われる 6月15日 胎嚢10.5ミリ 胎芽1.8ミリ      80%稽留流産宣告 6月19日 病院を変えて、前回の病院の診断は      伝えずに受診 (胎嚢7ミリ)     妊娠5週くらいの大きさと言われる     最終月経から計算すると10週だが     排卵遅れも踏まえて2週間後際受診 この状況はもう厳しいでしょうか… まだ希望をもっていてもよいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理の遅れと、いつもと違う症状について

person 30代/女性 -

30代女性です。 いつも生理周期は30日〜35日で、最終生理は11月2日から7日まであり、アプリだと今回の排卵予定日は11月17日予定、生理は12月2日から始まる予定になっているのですが、未だに生理がきません。 いつもは、生理が始まる10日前くらいから胸が張り、頭痛、食欲旺盛、体のむくみ、関節痛、便秘などの症状があり、生理が始まる2日前くらいに下腹部や膣らへんがズキズキするのですが、今回は胸が張る症状がなく、体も浮腫んでいなくて、明らかにいつもある症状がなくて驚いています。 熱は、普段平熱が36,5くらいで、ここ数日は夕方に測ると37.0までいく日もあれば36.8くらいの日が続いています。 性行為は何度かありましたが、避妊はしていますし、妊娠検査薬も生理予定日から8日後の12月10日にしてみましたが陰性でした。 今は少し下腹部に違和感があり、体のだるさはありますが、生理がくる気配はありません。あと、少し体がほてっています。 ストレスなどでよく生理が遅れるといいますが、思い当たることといえば、最終生理(11月2日ー7日)の1週間後に風邪をひいて、少し体調をくずしたのですが、風邪をひいたことが生理の遅れにつながることはありますでしょうか? また、生理予定日から9日たっているのに体がほてったりしているのは妊娠の可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

はじめまして。現在34才、3才の娘が1人居ます。 2人目妊娠検査薬が反応したのが12月29日。最終月経開始11月27日。周期は28〜33日。 初診1月5日に胎嚢6ミリ。2週間後19日胎嚢11、9ミリ、D1=4、9ミリ。心拍、胎芽?(丸いリングみたいな物も確認)確認。22日には多少腹痛、茶褐色おりもの少量あり受診。胎嚢13、9ミリ、D1=6ミリ。アドナ、ダクチル処方あり。心拍しっかり確認。先生は「排卵の遅れか分からないがあたりにも胎嚢が小さすぎる。胎嚢に対して胎芽?が大きくなれば成長も止まり流産の可能性ある。次回(1月26日)今後について(処置をするか)考えましょう」と。心拍確認出来てるけど諦めなきゃいけないって事?? 後日、違う病院に行き違う先生に診て頂いた。「生理不順の場合、妊娠周期も変わってくる。標準28周期でいくと今、8ケ月にしては小さめ。不順の場合は今、7ケ月だとしたら小さすぎる訳ではない。2週間後まで様子を見ましょう」との事。茶褐色おりものは4日少量ずつ続いています。 このまま成長も止まるのかな。心拍がしっかり確認は出来たけど。私はこのまま一体どうなるんだろう。前の先生に言われた様に今後について(処置)をするべきなのでしょうか。先天性異常があってもいけないし。分からなくなってます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)