検索結果:10,000 件
出産前から時々生理前~後に頭痛がありました。 しかし出産後、ほぼ毎月生理前~後に頭痛、ひどいときには吐き気に悩まされています。 頭の片側がズキズキするこの頭痛にはあまり鎮痛剤が効果ありません。 避妊も望んでいるのでピルの摂取を考えておりますが、私の頭痛のタイプに対して有効でしょうか? それと、片頭痛があるとピルの服用は禁忌らしく、月経中に起こる片頭痛のみなら服用は問題ありませんでしょうか?
2人の医師が回答
おはようございます。 私は喘息があって、昔から薬を飲んでいます。 1.テオドール100ミリグラムと200ミリグラム 2.アレロック5ミリグラム 3.キプレス10ミリグラム 1と2は、朝晩 3は就寝前 1日これだけ服用してます。 これに、市販のピルを飲んでも、大丈夫ですか??
1人の医師が回答
アフターピルを処方してもらおうと思ったのですが、現在9ヶ月の子がいるので長時間待つ婦人科に行けるか分かりません…。 以前処方してもらい、途中でやめてしまったマーベロンが1シート残っているのですが、これで緊急避妊薬代わりに出来ないでしょうか?
4人の医師が回答
先日避妊に失敗し、家族計画に合わないため、今日緊急避妊薬を婦人科で処方してもらい服用しました。 2時間前に服用し、今のところ副作用はないのですが 普段からコーヒーをたくさん飲む生活をしています。 コーヒーは控えた方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
今まで、生理を遅らせる為のピル(プラノバール?)わ飲んだことがあり、その感覚だと思っていたら、緊急避妊薬を1回2錠処方されました。「その日の夕食後に飲んで下さい」と言われたので、きちんと飲みました。風邪気味だったので風邪薬も服用してましたし、飲んだ以降も避妊ありの性行為をしていまし...
初めまして。 私は11月12日に緊急避妊薬を服用し11月24日に生理が5日間きました。 その後次の予定が12月23日頃なんですが、まだ生理がありません。 1週間前ぐらいにおりものに薄いピンク色の出血が混ざっていました。
緊急避妊薬ノルレボを7/6に飲み、7/11に消退出血と思われるものがありました。 消退出血の日から数えると次の生理予定日は7/14でしたが、まだきていません。 7/2に妊娠検査薬を試したところ陰性だったのできっと避妊できたと思いた...
10月4日午前1時ごろ性行為がありました。避妊もなく 中にだしてしまいました。10月6日 午前11時と午後11時に 緊急避妊薬を服用しました。 その後なんの出血もなく、今日10月19日に出血がはじめてありました。これは避妊に成功したということでしょうか。
経口避妊薬中止後の生理についての質問です。 よろしくお願いします。 去年の10月から避妊目的としてプラノバールの服用を始めましたが、1〜2日目のムカつき、休薬中の頭痛、中用量ピルに対する副作用の不安から2/4で服用を中止しました。
3人の医師が回答
生理平均周期は26日で、28日(火)が生理予定日だったのですが、基礎体温を計ったらまだ高温期で生理が来そうになかったので、心配になり、(水)の10時頃婦人科で処方してもらった緊急避妊薬を2錠飲み、12時間後の22時に2錠飲みました。2回目に飲んでからの方が、気持ち悪く胃も痛かったで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療