検索結果:1,122 件
突然頭皮にイボが出来ました。 触った感じでは5〜7mm程です。 確認したところ、髪の毛の 間をぬって出来ています。 髪をとかしている時や 誤って引っ掻いたりすると 痛いし、すごく気になるので 切除したいと思うのですが、 その部分だけ髪の毛が生えて こなくなるのではないかと 心配で… 放っておけばいずれはなくなる と知り合いから聞いたのですが、 それは本当なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日と今朝はなかったのですが夜気がついたらおでこ生え際付近に吹き出物が数箇所。 ニキビや普通の吹き出物と違って赤すぎず、タンコブのような硬さで、触ると痛いです。 学生時代からめったにニキビはできず、できても顎や鼻の近くで免疫がなく不安です。ダニか何かでしょうか? ちなみに冬は乾燥して頭皮がむけやすくフケは出やすいです。
4人の医師が回答
わたしの姉の事なのですが、前から頭(内側)に小さな豆粒ぐらいのコリコリしたものがあったのですが、最近では一円玉ぐらいの大きさになって盛り上がり、触るとコリコリとしこりのような感じのものが出来ています。 押すと少し痛いみたいなのですが、普通にいてそこがズキズキと痛むとかはないようです。 見た目では頭皮が少し盛り上がってるぐらいにしかわからないのですが…これはなんなのでしょうか?頭のできものなので心配です… すぐに病院で診てもらったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
昨日、16時頃スケートをしていて転んで後頭部をうちました。転びそうな子どもを支えようとして転んだのでするっと転ぶ感じではなく体が倒れ頭が最後にあたったかんじです。 転んですぐ触ったら腫れていました。真ん中より少し左側です。 その後うった痛みはありましたが普通に起き上がり気持ち悪いとか他の症状はありませんでした。 今は触ると痛いです。頭皮をみると赤くなっています。寝る時まくらがあたるのも痛いです。 頭痛(前の方)がしますが生理中でその生理痛のせいかわかりません。 様子を見て腫れがひけばよいのでしょうか?受診した方が良いでしょうか?その場合、何科にいけばよろしいですか?
8人の医師が回答
今月の14日より左側の鼻と上唇に痺れがあります。左側の鼻と入り口を触ると上唇に痺れが響きます。冷たいとか熱いとか感覚はあります。鼻の中に物が詰まったような感覚が常にあり凄く気持ち悪いです。9月の末に右側の額から頭皮に痛みがあり皮膚科で帯状疱疹の前兆かもと言われお薬を飲みました。発疹は出ず痛みもすぐに消えました。 それと関係はありますか。凄く不安なので宜しくお願いします。
1年前くらいから頭皮を触ると痛みが時々あります。いつも同じ場所ではなく、いろんな場所におこります。仕事柄、ネットを被ってその上に帽子を被るため蒸れているのかとも思います。以前、油が溜まってるからという話も聞きましたが洗髪も毎日しています。洗髪時よくマッサージすると自然に痛みはおさまるようです。また頭の後側、つむじに10円玉くらいのハゲもできていて心配です。 婦人系の薬を飲んでいてその影響もあるのでしょうか。
火曜日朝起きると強烈に左首、肩が痛く寝違えたかと思ってましたが、痛みはおさまらずきょうになり左首や頭皮左側の顔付近や左腕左太もも側面がヒリヒリするような感じがしてきました。特に痺れるなどはないですがひりひりする感覚が全て今のところ左側なため脳の原因ではと不安です。それとはべつに以前から右手の小指付けねの手のひら付近がつりそうなかんじがあったりします。左側は触らなくてもヒリヒリスルかんじで、触るとより感じます。それと皮膚の突っ張り感もかんじますが脳が原因なのか不安です。この症状の原因を教えてください。よろしくお願いします。
12人の医師が回答
1カ月ぐらい前から左目下瞼の痙攣が毎日続いています。 そして3日前ぐらいから、左前頭部(こめかみの斜め上あたり)が、ズキーンと痛みます。その部分の頭皮を触っても表面からも痛む感覚があります。。。痛みは断続的ではありませんが、いきなりズキーンと来る感じです。 毎日続いている、下瞼の痙攣と関係は、あるのでしょうか?左側ばかりなので気になります。 なにか脳内の病気は考えられますか??。。。 日々の子育てや仕事のストレスは、少しは有ると思います。
いつからかは不明ですが、今日、気がついたら、母の頭皮に直径1cm程度のシミのようなものがあり、触ると少し盛り上がっている感触です。痛みも痒みもないとの事です。色は焦げ茶いろですが、形がいびつで、イボなのかシミなのか何なのかが不明です。 何年か前にもイボと診断され、皮膚科で焼いてもらいましたが、皮膚ガンか心配です。どのぐらい様子をみて皮膚科を受診したらいいのでしょうか。
3人の医師が回答
昨日から急に 前髪の生え際辺り、一部分だけ 髪の毛を1本引っ張られているような 痛みがあります。 髪の毛の上から軽くぽんっと手が当たったり ドライヤーの風や シャワーが当たった時だけです。なにもしていなければ 特にありません。 チクチクといったかんじです。 ずっと触っているとわからなくなります。 軽く当たった時だけなります。 頭皮をみても 赤くなったり特に変わりはありません。 これはなにか病気?でしょうか? 放っておいてもよいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1122
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療