顎をぶつけたに該当するQ&A

検索結果:796 件

今までの震えに加え舌が震える

person 20代/女性 -

昨年7月頃、右手の震えから始まり、以降右足⇒左手(今年の夏頃)⇒顎(不明)⇒舌(最近)と震えが広がっています。 近くの病院では身体表現性障害と診断され、精神科にずっと通っていますがよくなりません。精神科の先生曰く、鬱じゃない、可能性としては不安神経症の類になる、とのことですが… 県外の病院から神経疾患を疑われ処方されたドパコールが効いているようでその間は軽減します。神経内科のクリニックがその診断を元に引き続きドパコールを処方してくれていますが、増量はできない、とのことで震えだけが広がっていき少し不安を感じています。 もう一度近くの病院に行きましたが病的なものではない、とのことでした。 症状は、右手足と左手、顎、舌の震え()、フラフラ歩く時がある(周りから見てもふらついているようです。危ないので杖を持ってと言われました)、たまに前触れもなく戻す、視界が揺れて見える(最近)などです。 ふらつきのためエスカレーターから落ちたり、ふらついた拍子に道路の柵を乗り越え車道に落ちそうになって顔を柵にぶつけて怪我をする(提げてたポーチが引っかかり車道までは行きませんでした)、ホームで勝手に早足になってしまい端っこで転ぶなど自分でもヒヤリとする出来事が多いです。 一時期はふらつきが酷く歩けなかったのですが、それは治って安心していたのですがやはりフラフラします… クリニック側では症状は伝えていますが薬だけ受け取っています。病院では症状を伝えていますが心因性のもの、ということのようです。 病院の診断が間違えてるとは思いません。 ストレスもないとは思いません。 ですが心因性でも気の持ちようによっては進行するということはあるのでしょうか? 自分は素人なので分かりません。病院側が違うというということはメンタルの問題でしょうか?

3人の医師が回答

鎮痛剤の効かないしつこい頭痛。

person 30代/女性 -

1年前から、左こめかみにぶつけたようなジンジンジワジワした痛みが出ていて、触るとさらに痛く、鎮痛剤が効かないので、病院を受診したのですが、原因がわからなくて、脳神経外科でとりあえずの薬をもらいましたが効果がありませんでした。 整骨院で治療を始めて、原因は首と肩にあるということ、あと“食いしばりがあるようです”と言われ、歯医者さんにも通いだし、顎関節症ということでマウスピースを作り、頭痛の頻度は少なくなったのですが、今年に入ってから、また頭痛の頻度が増えて痛みも強くなり始めました。 そして、左こめかみの血管が腫れているようにボコッとしていて熱をもっています。今月は痛みが毎日ずっと続いています。たまに片頭痛に移行します。その時は片頭痛の薬(イミグラン)で片頭痛は収まりますが、相変わらず、こめかみは痛みがあります。首の後ろの付け根に引っ張られるような違和感が常に出ています。 痛みで日常生活に支障をきたしています。どのように対処したら良いですか?あと、原因が知りたいです。大きな病院で診てもらったほうが良いですか?その際は何科を受診したらよいですか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子供のCTやレントゲンの影響について

person 10歳未満/女性 -

5歳の女の子ですが、半年ほど前に転んで 顎を強打して小児科や皮膚科などに相談したら、顎だからと対応してもらえず 整形外科に行ったところ顔全体のレントゲンを2枚撮られ、結果異常なし。 今、中耳炎の治療で耳鼻科に通っていて ちょうど先日に治療のために受診したら その日から鼻水が出始めて、 「蓄膿の疑いもあるのでレントゲンとります」と言われ、私はレントゲンの被曝が嫌なのと、下の子も鼻水がでて、本人は鼻水が 出始めてまだたった1日だったため、 私が「ただの風邪では?」と言っても レントゲンを撮られてしまい 終いには、蓄膿ではないとの診断で 無駄にレントゲンによる被曝を 受けたことがすごく不安です ちなみに、1歳すぎ頃に転んでテーブルに 目元をぶつけた際にも、病院へ行ったら 顔のCTを撮ると言われたようで 私はその際、下の子の授乳で席を外しており 旦那が対応していたのですが、医師の 説明は一切なかったようで、被曝の心配が 脳裏をよぎりすぐに止めてもらうようお願い したのですが、撮られたのかわからないのですが、旦那いわく赤い印の線?がでてたので、 もう撮られていたのでしょうか? 調べると小さい子供は被曝しやすく 白血病や癌や甲状腺などの病気 リスクも高まると聞き不安です ⑴4.5歳という年齢で半年ほど前の顔のレントゲン2枚 今回の耳鼻科での顔のレントゲン2枚 撮った事の影響は? ⑵1歳の頃のCTの件で、CTの機械は赤い印?のランプがついてる時点でもう放射線がでているのか。また撮影した瞬間は分かるものか?もしも1.2回でも撮影されていた場合CTによる1歳の頃の影響は ⑶甲状腺や脳や白血病、癌などの 病気のリスクは上がるのか?今後そのリスクは上がったままなのか?放射線は蓄積されるものなのか?

10人の医師が回答

低血圧転倒顔面強打後

person 10代/女性 -

先週一人暮らしの娘が一時的な低血圧で顔から地面へ倒れ、痙攣がみられた為救急搬送されました。搬送後血圧も戻り検査も異常なく帰宅となりました。顔右側強打の為、右目、頬、顎にアザ、すり傷、腫れがあります。本日4日目、アザも目のまぶた周りはまだ紫ですが外周がだんだん黄色くなって腫れも引いてきたようです。頭痛は今回わかった低血圧が関係してるのか、低気圧、疲れもあると思いますが普段からありました。その日は生理も重なり体調は良くなかったようです。また水分もあまり取ってなかったようなので今後の私生活を見直すよいきっかけになったと思っています。見た目のケガの割にケロッとしてるのですが 心配なのは頭痛が治まらないのと(低血圧の症状なのか、強打したあとの何かなのか…)、2日目位から吐き気、白目の充血(下まぶたの当たってる部分沿いに=下まぶたをめくると充血)、前歯の痛みです。全身全霊でぶつけた衝撃はそれ相当とは思うのですが 学校へ通ってるのもあり痛みを訴えるも、大丈夫と言っています。 低血圧の症状もありますが今はケガ(痛み、見た目)が早く良くなってほしいですが、コロナもあり仕事柄もあり すぐにとんで行ってやれず心配な毎日です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)