顎関節症 耳痛いに該当するQ&A

検索結果:778 件

耳鳴り 耳閉塞管 聞こえにくい

person 50代/女性 - 解決済み

左側の耳について質問です。 10月26日の夜に、小指を耳の中に入れて抜いた時に、左側耳の痛みと、耳鳴り、耳閉塞感、聞きにくさが突然起こり、翌朝町医者の耳鼻咽喉科に掛かりました。 その時は軽い中耳炎があるって言われ、聴覚検査もすると、左側の耳の聴覚があまり良くない突発性難聴の可能性があると言われ、内服プレドニン錠5mgを2日間、朝昼晩2錠ずつ、翌2日間同剤を朝昼、翌2日間同剤朝服用、それと併用して、メコバラミン錠500、トコフェロールニコチン酸エステルカプセル100mg、シナール配合錠を一錠ずつ、6日間処方されました。 しかし、あまり改善されず、服用後の聴覚検査も初診時と変化がありませんでした。 またお薬飲んで様子をみることになり、今回はメコバラミン、トコフェロール、シナールの3錠のみ、14日間処方され、プレドニンは処方されませんでした。 今の状態は左側耳の耳なり、耳閉塞感、聞こえにくいは改善されていません。あと、左側耳の鼓膜部分が鼻から息を吐いたり吸ったりするとガサガサ動くような感じがすごく頻繁にあるのですが、もしかして耳管開放症とかとも思ったり、精神的に参っています。 それと3ヶ月前に左側奥歯に不調があり、歯科も受診していましたが、左側奥歯はまだ違和感などがあり、顎関節症とか噛み合わせなどの診察をお願いした方がいいでしょうか。 お薬の処方しかた、あとは病名など、先生のご意見、お聞きしたく宜しくお願いします。

2人の医師が回答

右半身の痛みについて

person 20代/女性 -

今年の2月頃から右脇腹の痛みが続いています。 最初は鈍痛だったのですが、最近ではキリキリとした痛みが続いています。 内科を受診し、エコー、レントゲン、血液検査、尿検査しましたが、すべて異常なしでした。 過敏性腸炎という診断で、整腸剤をもらいましたが、まったく効きませんでした。 5月くらいに別の病院も受診しましたが、そこでも異常なし。 七月に入り、右の顎が痛くなりカクカクと音がするようになりました。以前顎関節と診断されたことがあったので、それだろうと思っていました。 その後、頭痛、めまい、耳の痛み、リンパの腫れ、顔面の痛み、首の付け根の痛みがあり、掛かり付けの歯医者より大学病院の紹介状をもらい、受診するも顎関節症でもなく、リンパの腫れも見つからないとのこと。血液検査なども異常なしでした。 原因不明のまま、首の痛みがひかず、整形外科を受診。ストレートネックと診断され今通院中です。9月の1ヶ月間は脇腹の痛みは消えましたが10月から再度痛みだしました。今では脇腹だけでなく、右の背中、肩甲骨、足の付け根も痛む時が有ります。 下痢などもなく、熱もありません。食欲もあります。たまに、排便をしたあと、粘液のようなものが、つきます。 今年の2月に子宮頸ガンの手前。軽度の診断があり今経過観察中です。その事がきっかけでショックのあまり脇腹が痛くなったのではと内科の先生はおっしゃっていました。卵巣などの病気ではないかと思い婦人科も受診しましたが、卵巣などは異常なしでした。疲れが酷い日は左の背中にもするどい痛みがあります。 長く痛みが続き仕事中も辛いです。何科を受診すればよろしいでしょうか。原因も知りたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

左の顎の痛みについて

person 40代/男性 - 解決済み

左顎と左上下の奥歯の痛みについて相談です 1,状況 ・痛さ:3週間前から痛く、痛止めや湿布を貼らないと耐えれない ・痛む部分:上下の奥歯の付け根と顎の関節部分(耳の奥)でひどい時は顎の先端まで痛む ・痛む時間帯:常にじんわり痛むが、毎日19時過ぎから「何もせずとも」顎が痛くなり、20時ごろの夕食後10分くらいで急激に痛む。寝起きは痛みません ・特徴:夕食前に痛むので歯磨きすると多少は上下の歯がしみる。夕食後に痛みが強いときに磨くと「歯磨き粉を当てるだけで激烈」にしみる。※【顎の痛みに比例して歯の痛みも強くなる】 2,医療機関受診 ・歯科受診、レントゲンに映らない虫歯があるかもと麻酔して削るも大きな虫歯は無い。麻酔が全く効かず、こんなことは今まで無かった。結果的に食いしばりによる知覚過敏とのことでマウスピース作ることになる ・大きな病院受診(救急科と口腔外科):痛みに耐えられず夜間に救急科を受診。血液検査、心電図、胸部レントゲン異常無し。翌日口腔外科受診し、歯顎部のレントゲンに異常無し。虫歯もなく、食いしばりでの知覚過敏とのこと 3,質問 1)知覚過敏と言われるが何も飲食せず定期的に痛むことはあるのでしょうか? 2)知覚過敏なのに湿布で痛みが和らぐことはありますか? 3)レントゲンで顎関節症では無いとのことですので整体治療は意味が無いでしょうか? 4)他に考えられる病気はありませんか? 5)当面はマウスピース治療と整体に通おうと思いますが、この判断で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

蓄膿 背中 体痛い 頭 腹 耳 喉 首 痛い

person 30代/女性 -

産後3ヶ月で授乳中の36歳です。 座っての授乳や添い乳によってからだが痛いことはしょっちゅうですが最近ずっと胃腸の調子に波があり、腹痛やみぞおちが痛くむねやけもある時もあります。もともと逆流性胃腸炎でタケプロンを服用してましたが妊娠してからやめてます。 胸を張るように両手を後ろに伸ばすようにすると背中の右側の方?肩甲骨辺り?が痛みます! 気のせいかもしれませんが、ストレッチ&あたためてみたら何もしなくても痛くなったような気もします… あと空腹時にも違和感があるような気もします…。 4さいと0さいの母親です 上の子にイライラしてばかりの毎日です… 悪さばかりされてまいってます 怒りたくなくても怒ることばかりです。 実家についての悩みもあったり 嫁ぎ先での悩みもありますし わけがわからない毎日です。 ストレス発散に食べてしまい体重増加… 胃腸は悪化したり 良くなったり悪くなったり繰り返してます。自分をコントロール出来なくいます。 恥ずかしいです 体重は110kgです。 頭痛 蓄膿 耳痛 ときどき左胸痛み 色々考えてると不安になりドキドキしたり息苦しい気がしたり… 今日は 鼻 頭 耳が痛く微熱もあり、蓄膿なのかなと。 顎関節症や腰痛 首痛 頭痛 肩こり持ちです 不安です

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)