検索結果:2,207 件
私が、10日ほど前から風邪の症状があり、5日ほどで良くなったのですがまた振り返したのか咳だけ止まりません。かなり頻繁でかなりひどいのですが、今は咳以外は症状がないのと授乳中なので病院にはいっていません。 気管支炎やマイコプラズマ、RSウィルスなどの可能性もありますか? その場合自然治癒もありますか? 一歳の子供の予防接種が明日あるのですが今のところ元気そうですが、私がマイコプラズマとかの類だった場合は感染を考えてしばらく延期したほうが良いのでしょうか? よろしくおねがいします
1人の医師が回答
今月17日に喉の痛みが引かないためファイバーで見ていただくと上咽頭に口内炎のような白いものが並んで3つできていました。オゼックス、ブレドニンを5日飲みきり、一旦痛みはなおりましたが、28日から咳、喉の痛みが再発しました。また鼻と喉の間が痛いので昨日違う耳鼻科を受診、風邪ではない、喉も赤くないといわれバルトレックスを出されました。 痛みがぶり返しとても不安です。ヘルペスなんでしょうか。
11人の医師が回答
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんです。 生まれたときからやけにくしゃみが多いなと思っていましたが、1ヶ月ほど前からの鼻水、それに伴って咳き込み?が止まりません。ムコダインシロップを3日ずつ、9日ほど飲んでいますが一旦良くなったように見えるものの軽快せず、ぶり返します。 耳鼻科では鼻の吸引などしてもらっていますが、風邪ではなく喘息ということはありますでしょうか。ガサガサやゴワゴワした肌、アトピーも持っているように思うので、喘息も可能性があるのでは…と不安になっています。
5人の医師が回答
7歳の長女です。 日曜日の入浴後、気持ち悪くなり、吐きました。そして、先程、学校から連絡があり、吐いた上に体温も低く、迎えに行くことになりました。 最近の体調としては、風邪をぶり返して、抗生剤を服用しており、鼻水も良くなりつつある所でした。 何か悪い病気でしょうか。病院を受診すべきでしょうか。受診したとしても、原因が明確にわかるとは思えず、迷っています。 これから、迎えに行ったり等するので、返信させて頂けないかもしれませんが、ご教示下さい。
21人の医師が回答
先週木曜日4歳の子供が嘔吐したので病院に連れていきお腹の風邪と診断されて丸一日吐き、点滴をしその後は下痢が続いていました。今も一日一回と回数は減ってますがまだうんちが白っぽく下痢です。 飲み薬は月曜日に受診した時にだんだん 自然に治るので処方しませんと言われ一度も飲んでません。このままでいいのでしょうか?まだウィルスがいる気がしてまた振り返しそうで心配です。教えて下さい。
2人の医師が回答
お世話になっております。このような時間にすいません。睡眠障害や意欲、記憶力低下、ストレスからなりました。仕事は睡眠障害で今はしていなく又働きますが、風邪が振り返して 今は昼夜 逆転を又してしまいました。年齢は45歳で一年前にも更年期を心配して婦人科で ホルモンを検査をしましたが、問題はありませんでした。年齢的に身体に動悸やのぼせ等はよくあることとは思いますが‥年齢だけでなく、精神的にが問題になるのでしょうか?
1ヶ月ほど体調不良が続いています。 くしゃみや喉の痛み、胃痛、腹痛、下痢、微熱…と症状がコロコロと変わります。寝込むほどのひどさではありませんが、なかなか完全に治らない感じで、症状も入れかわりです!? 病院も受診し、インフルエンザや血液検査もしましたが、異常はなく、その時の症状に合った薬を処方してもらい、まぁ改善されるけど、またぶり返すといった感じです。病院も二件受診しましたが、風邪が長引いているのだろうと言われました。 なんかすっきりせず、精神的にも参りそうです…。
12月より鼻詰まりが全く改善せず、咳も痰が絡んで治ってきたと思うと、また風邪をひきます。 もう4か月そんな状況で、精神的に疲れました。4か月で2週間だけ連続登園して、あとはちょこちょこ休んでいる状況です。 鼻詰まりも、鼻水が外に出てはこなくて喉に垂れるタイプで、喉痛いだとか咳をする感じです。 一時期耳鼻科に通い、1か月ほど薬を飲んでみましたがその間も2回ぶり返しました。 どうしたら、症状落ち着きますでしょうか。
9人の医師が回答
10歳の娘ですが丁度一週間前に40度近い高熱が出て、連休なので市販の風邪薬でなんとか過ごしました。4日後、微熱と鼻づまりで病院に行くとインフルエンザと言われ、鼻炎の薬とカロナール、リレンザ5mg処方。しばらくして熱は下がりましたが、また先程38度熱が上がり今寝ています。 すぐに病院にいくべきか、カロナールを飲ませたらいいのか、このまま様子をみたらいいのかどうしたらいいでしょうか? なかなか治らず熱もぶり返して怖くて心配です。
7人の医師が回答
一才の息子がヒトメタと診断されました。 高熱は4日間で解熱し、まだ鼻水だらだら ですがなんとか回復に向かっていると 思います。 しかし息子が解熱した翌日から 母親であるわたしが完全に風邪… 熱は出ませんでしたが 少しの咳と鼻水ど倦怠感が ひどかったです。 症状が出てから3日目くらいには 倦怠感がだいぶ軽減していたのですが 今日またぶり返したように 倦怠感が強いです… 良くなってきたので調子に乗って 出掛けたり家事をしたりしたのですが それのせいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療