食べられるけどお腹空かないに該当するQ&A

検索結果:5,972 件

機能性胃腸症 アコファイドについて

person 30代/女性 -

昨年の夏に、機能性胃腸症になり 現在はだいぶ回復し、早期満腹感や吐き気や胃の痛みや胃の不快感もなくなりました。 好きな物も食べれるようになり、大好きなお酒も飲めるまで回復しました。 ただ、まだお腹が空かないという症状は持続中です。 病院は、お腹が空かない事は気にしなくていいよと、終了し、お薬も飲んでいません。 現在、不安障害で療養中なのですが 不安障害の症状が出たり、落ち込む事があると、お腹が空かないので食欲がなくなります。 お腹が空かないので、義務的に食べてる感じです。 機能性胃腸症になる前より、遥かに食事量は減っていて、頑張って食べてる感じです。 運動しても、治りません。 そして、最近アコファイドと言う新薬が出来たから試してみては?と、機能性胃腸症を患ってる方に教えて頂きました。 その方は、効果があるみたいです。 前回の先生は、引退されましたし その前の先生は、機能性胃腸症は否定的だったので言えません。 アコファイドは心療内科でも出してもらえるのでしょうか? やはり、内科とかじゃないとダメなのでしょうか? 空腹感が欲しいです。 楽しく食事がしたいです。 食欲が欲しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お腹が空かない病気。

person 20代/女性 -

お世話になっております。 機能性胃腸症についてですが、 昨年の春より徐々に食べれなくなり 9月には体重が、35キロまで落ちました。 胃カメラや腸の検査もして、異常はなく、 機能性胃腸症と診断されめしたが ドグマチール、ガスモチン、エクセラーゼの服用や、休養などで 今はすっかり良くなり 薬も調子の悪い時だけの内服になりました。 体重ま47キロまで増えました。 ですが、お腹が空きません。 たまにのんとなく空くのですが、 空いたら空いたで気持ちが悪くなります。 (神経性胃炎もあるので) 最近は毎日スローランニングを夕方に30分ほどしています。 スローランニングをしたあとも、空腹感はでません。 少し息が上がるので、普通の人ならお腹は空くはずですよね。。 お腹が空くようになるには、運動と他には何が必要でしょうか?? また、なぜお腹が空かないのでしょうか?? 脳が悪いのでしょうか?? それとも、胃腸が悪いのでしょうか?? それとも、自律神経が悪いのでしょうか?? その辺りを詳しく知りたいです。 来月からは、暖かい日は 山登りも始めてみようかと思ってます。 心理面はとても元気です。 お腹が空かないことと、神経性胃炎でいつ気持ちが悪くなるか分からないことが心配です。 ちなみに、神経性胃炎もスローランニングのような軽い運動は効果的でしょうか? 沢山質問してしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)