高校生妊娠に該当するQ&A

検索結果:716 件

排卵期出血の中での妊娠について

person 30代/女性 -

毎月、排卵日あたりに出血があり それでも妊娠できるのか、その他諸々悩みを聞いていただきたいです。 下記は出血時の状態です。 ・3日〜5日程ある(その時によって長さが違う) ・出血がない時もある(年3.4回くらい) ・血の色は鮮血で匂いは生理の時と違う[血]のような匂い ・ナプキンは織物シートじゃ少し不安なくらい ・現在30歳ですが、今考えると高校生の頃から排卵の時には出血していた。(その頃は2週間おきに生理になっていると思っていた) 何度か色々な婦人科で診てもらって言われた事です。 ・排卵出血にしては出血が多い、無排卵かも ・卵がずらっと並んでるから多嚢胞かも ・卵が潰れてるから排卵してる ・出血しやすい体質です 昔からなので妊活するまでは特に固執してなかったのですが 妊活をする事になり改めてよく考えると 排卵してから出血していれば卵子と精子が受精する事って出来るんでしょうか? 出血する事で流れ出るのでわ?と思っています。 また、もし出血後に排卵するのであれば、いつタイミングを取ればいいの?と思っています。 また、この排卵出血だと思っている出血が 本当に排卵出血なのか、 そもそも排卵しているのか 一体何の出血なのか、調べたいのですが どのタイミングで婦人科に行けばいいのか分からないのと 内診などはこれまで何度も経験がありますが ホルモンバランスなども調べてもらえるのでしょうか? 最新の情報は下記です。 生理期間9/18〜9/24 出血開始10/12〜10/14現在 基礎体温 10/10 36.53℃ 10/11 36.63℃ 10/12 36.20℃ 10/13 36.30℃ 10/14 36.39℃ 生理の平均日数 7日 生理周期 平均37日

1人の医師が回答

高眼圧の治療は必要でしょうか?

person 30代/女性 -

3年前に飛蚊症で眼科を受診した際に高眼圧が見つかりました。 当時は右目24,左目22くらいでした。 キサラタンを約1年(眼圧が上がってくる)→ミケルナ(数ヶ月で充血等合わずやめる)→その後ザラカムです。すべて1日1回点眼です。 現在妊娠中(34歳)で、点眼をやめて6ヶ月経ち、約1ヶ月毎に検査し、両目平均18→17→14→19→20という感じで推移しています。 ザラカムをつけていた時は両目平均14くらいでした。 先生は産後授乳中でも点眼を再開しておいた方が良いといいます。 確かに3年前は正常範囲を超えていましたが、今無治療でも正常範囲内ぎりぎりを推移しており、今後治療は必要なのか?と疑問に思っています。 近親者に緑内障の人はいません。 子供の頃から遠視性乱視で眼鏡で矯正治療してきましたが、高校生の頃に治療終了。現在、乱視は少し残っていますが、裸眼での生活に不自由はなく、視力は両目共に1.2~1.5あります。 視野検査は半年毎にやっていますが、今のところ異常はなく、角膜が厚かったり、視神経の異常もないとのことです。 質問としては、 1.将来緑内障にならないためにも点眼治療はするべきなのか?病院を変えてセカンドオピニオンを受けるべきか? 2.眼圧が高めだと正常範囲内でも緑内障になる可能性はあるから、点眼をやめたとしても、経過観察の通院は続けるべきなのか? 3.生活にそんなに変化がなくても、眼圧が月によって5くらい変わることがあるが普通にありえることなのか? スマホやパソコンの見すぎはあると思いますが、なぜこんなに変動するのか? 4.主人(36歳)も眼圧が正常範囲内ぎりぎりだが、義父が軽い緑内障なので、今すぐにでも点眼治療始めるべきか?

1人の医師が回答

5年前から失語症、高次機能障害のような症状。

person 20代/女性 -

脳に問題があるのかと思うくらい様々な症状に悩まされています。 高校生の時に強迫性障害になり、現在も続いています。主に不潔恐怖です。 平成26年に仕事の環境が変わり始めた時から仕事でミスが増えました。強迫性障害も悪化し、不潔恐怖の度合いはあまり変わりませんでしたが、書類を異常に確認するようになりました。書類のミスが多かったからです。今まで仕事のミスはあまりなかったため、ショックを受けました。ですがどんなに書類を確認してもミスがありました。 平成30年に仕事中にアメンチアになりました。当時1人目妊娠中でした。その後同年に出産のため退職。 退職してから現在までで、ものわすれが悪化しています。 そして先月11月に再びアメンチアになりました。2人目出産後2ヶ月弱でした。 5年前の平成26年から出た他の症状です↓ 集中力がなくなり気が散る 判断力がなくなる 怒りやすくなった 注意力が低下して物にぶつかりやすい 全て最近ひどくなっています。 後ここ数年で以下の症状が現れるようになりました。 言葉がでてこない 言葉を言い間違える (思っている言葉と違う言葉になる) よく噛む 人の話がたまに理解できない時がある (集中力がないだけか分からないが、話を聞いても頭に入ってこない) 文字を見間違える (自分が打った文字を繰り返し確認して送るが相手に指摘される、小説を読んでおかしいな?と思って見返したら違う文字と間違えて読んでいた) 調べてみたら失語症に近いと思いました。 あと高次機能障害にも自分の様々な症状が当てはまっていると思いました。 ですがこの2つは脳に損傷を受けた場合に発症するとありました。でも私は脳梗塞など脳の病気になったことはないです。色々な症状が出始めたのが5年前ですが、気づかず何かの脳の病気になっていたなんてありえますか?

4人の医師が回答

生理不順と不正出血について

person 20代/女性 -

25歳女です。 149cm35キロです。 10月半ば頃前回の生理からちょうど2週間後に出血があり、排卵出血かな?と思い気にしてなかったのですがそれが結果2週間続きました。 ちょうどその頃持病の不安障害が悪化し、安定剤で精神的不安定から脱したら無くなったため未受診です。その後不正出血は、12月初めくらい(前回の生理からちょうど2週間後)に1日出血があり、ちょうど体温が上がったこともあったので排卵出血かな?と思っていたのですが、生理予定日の12月19日から生理終わりかけのような茶おりと少量の出血が続いておりなかなかちゃんとした生理が来ません。 ちなみにですが初潮からずっと生理不順です。 高校生頃までは3ヶ月から半年に1回ほど、20歳頃から40日に1度くらいになってきました。以前受診した婦人科では卵巣が発達していないと言われています。 ピルを服用していましたがそれでも月1来なかったのと喫煙者なので辞めており、現在は当帰芍薬散を服用中です。 また、婦人科への受診は1年半ほど行っていないのですが、大体行くと「もうすぐ生理が来るから大丈夫」と言われますし、大概受診した安心なのか数ヶ月生理が来てないのに受診後すぐ生理が来たりするので行くのが億劫です。 1年前の子宮頸がん検診異常なしです。 今まで生理が来ないことが多かったのですが、生理以外は排卵日前後の1日〜3日のみの出血で不正出血ではないと思うのですが続いていて大きな病気でないか不安です。 妊娠の可能性はありません。 この数ヶ月で変わったことと言えばPMS(主に過食とイライラ)が酷かったのですが、それがないです。なにか関係がありますでしょうか? あと頸がんなどの出血は何週間も止まったりその後来たり私のようなケースはあるのでしょうか? 生理管理アプリの生理記録載せておきます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)