鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

鼻や耳を触ったり動かすと頭の中か痛む

person 40代/女性 -

よろしくお願いいたします。5日前から鼻をすすったり鼻を動かしたり右耳の中に指をいれたり右耳の前の骨あたりを押すと頭の右側の中というか右顔の奥というか場所がはっきりわからない場所にダルいような疲労のようななんとも表現しがたい痛みのような経験したことがない感覚がおこります。これは一ヶ月前程にも一度なっていて一週間でいつの間にか治っていました。激しい痛みとかではなくなんともいえないイヤ~な痛みというか何にも似てないビリっとする感じというか…痛くなった初日は喋りだす時にもジワっと痛くなったり右を向く時もジワっと痛かったです。顔半分の右側の顔の奥というか頭の芯あたりに響く痛みです。ネットでもこちらでも自分でも調べようがなくとても不安になっています。脳腫瘍の可能性はありますか?ちなみにてんかんを疑い2021年の1月にMRIを撮りましたが異状なしでした。(てんかんではなくパニック発作だろうとのこと) あと頸椎の脊柱菅狭窄症持ちです。これらをふまえて一体なんだと予想できますでしょうか…頭痛にも似ていなくてとにかく嫌な変なジワっとする痛みのようななんなのかもわからない感覚です。。

4人の医師が回答

はじめまして

person 20代/男性 -

気になっていることがあるのでご指導お願いいたします! 今月の初めから喉が痛くなり(白いぽつぽつがつき)ちょうど奥歯と前歯のあいだの顎下あたりの両側に一つずつリンパ節が少し腫れました。 すぐに病院に行き抗生物質を頂きました。すぐに喉の痛みは無くなり(白いぽつぽつもなくなりました)そして右側のリンパ節の腫れも無くなりましたが、左側のリンパ節だけ触るとまだ腫れています。 少し様子を見ていたのですが変わらず、左側リンパ節から喉ほうにかけて圧迫感というか腫れぼったい感じがしていて、喉の左側だけ腫れてないんですが違和感があります。 心配で耳鼻科に行き喉と首のリンパ節触診と鼻にカメラ?を入れて調べて頂きました。 喉の方は腫れてはいないけど全体的に赤いと言われました。 リンパ節については触診していただいたところ少し腫れているが大きさも硬さも大丈夫と言われ、鼻も問題ないといわれました。 しかしこんなに長くリンパ節の腫れ、喉の違和感、圧迫感、赤み、体の倦怠感がずっと続くものなのでしょうか? 心配で不安で悪いほうばかり考えてしまいます。 どうかご指導のほうよろしくお願いいたします。 リンパ節は押しても痛くありません。 お返事よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

歯の根っこの痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

6月下旬、左前歯の差し歯が金具が見え始めた為変えました、その間差し歯を3回変える事に(自分が悪いです) そして取る際、叩いて取るので3回とも凄く痛かったです。そして差し歯に変えた直後、鼻をかむと鼻の入口に痛みを感じました。触ると骨がボコっと出ていました。元から出ていたのか痛いから出たのかは分かりません。押さなければ痛みは無いです。 暫くしても痛みは取れなかったので再度診てもらいレントゲンを撮りました。根の先が丸くなっていると言うことでした。チッチッチッと音のするやつを当てて診察終わりましたが鼻をかむ度痛むのは変わらずで、歯茎に心臓がある感じもしてきまして後日もう一度診てもらいましたが特に治療は無しで、先生も困っていましたし看護師の方からは気のせいではと言われショックでしたが帰りました。しかし今度は圧迫感が出始めたので本日診て貰いました。食いしばりや出っ歯と言うこともあり当たると痛むという事もあるとの事で特に処置はなく抗生剤を処方してくれました。何回も来て迷惑そうでだんだん診てもらうのが申し訳なくなりもう行けそうにありません。なので相談させて頂きます。写真でわかるか分かりませんが今の現状です。触ると痛い、触らなければ痛まない、これは膿ではないのでしょうか?膿で無いなら他に何が溜まるのでしょうか?そして仮歯と差し歯を取る時に叩いた痛みからこうなる事は有り得ますか?そして膿がある場合抗生剤で根の膿は無くなるのでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

副鼻腔炎?聴神経腫瘍?

36歳女性です。 2/11頃から上気道炎、気管支炎(RSウィルス)になり、鼻水と咳の症状がありました。 治りかけていたのですが、2/19の夜、突然右耳がぼおっと塞がったような,詰まったような感じになり、鼻をかみすぎたせいかと思い横になったところ耳閉感は途端に改善しました。 翌朝も耳閉感はほんの少しだったのですが、前夜の症状が気になったので耳鼻科を受診。 結果、鼓膜は右が少し厚いようだが動きは問題ないので中耳炎はないだろう、しかし、聴力検査で両耳の高音域に軽度の感音性難聴があり、右側で若干強いので、念のため聴神経腫瘍を除外するためにMRIを撮りましょう、とのことでした(まだ撮っていません)。 その後も何となく右耳が詰まったような感じは続いています。 2/21夜から右の頬骨の上を押すと痛むようになり、右の鼻をかむと少し黄色みがあり、2/22夜は右目の上が痛むようになりました。鼻水の量はさほど多くありません。 副鼻腔炎の症状なのでは?と思いますが、医師に言われた聴神経腫瘍の可能性というのが気になります。MRIを撮ればわかる話なのでしょうがそれまで心配で。 このような形で気づかれる聴神経腫瘍があるものでしょうか?それとも、今回は風邪のあとに発症した副鼻腔炎で、偶然見つかった感音性難聴(加齢性?)と考えるべきでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

喉の奥 鼻の奥 首にかけての腫れぼったさ。

person 30代/女性 -

前回投稿のつづきにはなるのですが、 口腔外科にてドライソケット 骨膜炎疑いとの診断を受けました 翌日から37.4℃の微熱と体のだるさ、外側の顔面は腫れず、目がスースーし、口の中の喉の奥、鼻の奥、が腫れぼったく 痛みは無いのですが、膨張して内側から圧されているような感覚がありました。 抗生剤の点滴をうけ、熱は下がったのですが、腫れぼったさが続いています。先日口腔外科の先生に歯からの影響かと尋ねると体のだるさや微熱は内科へ行けといわれました。 骨膜炎ときいて恐々していたのですが、口が開くので、どうも違うようだと…。 また、耳鼻科の先生からも この症状の原因の歯を治すべきだといわれて、口腔外科を紹介してもらい受診に至りました。 今、私が困っている症状は目 鼻 喉の奥 耳から首の腫れぼったさです。痛みも体のだるさも今のところありませんが、頭が重い感じがします。鼻水はあまりでませんが、アレルギー性鼻炎もちです。風邪のときのような 呼吸をするときにスースーした感じもします。 歯科にいけば、耳鼻科か内科。 耳鼻科にいけば、歯科。 これも困ってます。 手持ちのクラリシッドがあと3日分ありますが、この症状に効くのでしょうか。 メイアクトを5日分飲み、こちらの薬に移行して2日です。 胃腸もつらいので早くやめたいです。 ひどく悪くもならなければスッキリ良くもならないでいます。 内科を受診するのも手なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

多彩な症状があります。

person 20代/女性 -

初めまして。 ここ1ヶ月色々な症状に悩まされています。 カテの選択に迷いましたので、間違っていたら申し訳ありません。 【症状】 ・左腕のだるさ…毎日ではないけど、夕方に症状が出ます。 ・左肩の違和感…重い感じや鈍痛、熱感 ・左脇腹の痛み…ちょうどウエストの辺りです。 ・左肋骨下の痛み…押して離すと痛みや違和感があります。 ・左背部痛…たまにイタッて感じで痛みがあり、その後鈍痛 ・右肋骨下の違和感…気持ち悪い感じ ・胸の違和感…疲れがたまると軽い痛みと違和感があります。 ・脈が飛ぶ…朝とお風呂上がりに症状強いです。 ・顔や鼻の痛み…たまーに、鼻血が出そうな違和感や、ピリッとした痛み ・左耳がプクプク鳴る?ような違和感…たまーに、30秒くらい 上記の症状が全て毎日出るわけではないのですが、日々どれかの症状に悩まされています。 あまりにも多彩な症状で、左側に多く出るため気になります。 何科の受診が必要か、考えらる病気があれば教えていただきたいです。 出来るだけ沢山のご意見をお聞きしたいと思っています。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 【病気】 先天性心疾患、慢性C型肝炎 【内服薬】 心臓、肝臓の薬

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)