検索結果:10,000 件
一週間前から微熱が続いています。病院でカロナールのお薬をもらってますが、37.6〜36.7で上がったら下がったりです。それで、今また熱が上がってます。熱以外に特に他の症状はありません。 それとは別で、先ほど腰を痛めて耳鳴り、めまい立ちくらみがあり、少し休んだら治ったのですが、腰の痛みは続いてます。 どうしたらよいでしょうか。
1人の医師が回答
9歳の女子です。 10/30 昼頃 一回嘔吐 10/31から37〜38度代の発熱。頭痛。咽頭痛。右頸部の腫れ、痛みあり。首を動かすのもやっと。倦怠感もあり、小児科受診し、解熱剤、抗生剤、咳止め処方される。 11/1 から嘔吐、吐き気、食欲不振出現。 同日から間欠的な腹痛あり。時々唸るくらい痛くなる。 11/3再度病院受診し、吐き気止め処方され、吐き気、嘔吐おさまる。 11/3に下痢一回あり。 11/4 病院受診し採血施行。肝機能が高くなっているが、炎症反応は正常値とのことで、グリチロン処方。この頃から元気になってきて、ご飯も食べれるようになる。 現在も37度代の微熱(夜になると37度後半の熱)あり。頸部のリンパの腫れ痛みは改善してきているが、11/7から腋窩の痛み訴えあり。 11/10小児科で採血予定。 原因はなんでしょうか?このまま様子見るのでよろしいでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
4歳の女の子です。先週の日曜日に発熱し,鼻水と咳もありました。病院で風邪薬と抗生剤と熱冷ましをいただきました。それからなかなか熱が下がらず朝方37度台になったかと思えば、夜になると39度になり ます。金曜日に再度病院を受診したところ採血をした結果、白血球等はギリギリ(精密な検査や入院などを要する数値)のところだったようで、違う風邪薬をもらい様子をみる事になりました。 翌日(今日)朝方37度で、夜には39.7まであがりました。 食事も水分も取れています。 鼻水は出ています、咳もしばしばしています。(ゴロゴロした感じの) 1週間経ちますが、なかなか治りません。 心配ですので。宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
8歳男の子です。月曜の夜に発熱。未だ、熱が下がりません。38度〜40度を行ったり来たりです。火曜に小児科を受診。インフルエンザ陰性。インフルエンザB型は2月に感染しました。喉の赤みもなく、溶連菌ではない。との事。鼻炎持ちの為、透明の鼻水は出ます。咳は出ません。熱が下がらない為、金曜にも再度受診。小児科では、下がるのを待つしかないとの事でした。昨日までは元気もあり食欲もありました。 今また熱が上がって来て、眠っています。今日は元気は昨日までほどはなく、食欲がありません。水分は摂れています。 週末になってしまった為、救急外来に行くしかありません。救急外来に行く目安を教えて下さい。
5歳の子供 先週月曜日インフルエンザ予防接種 火曜日 昼38.3夜39.0 水曜日 36.8 平熱 木曜日 37.8〜39 金曜日 37.8〜39 病院受診 血液検査 赤血球4.34 白血球10.0 ヘモグロビン11.7 ヘマトクリット34.7 血小板211 C反応蛋白濃度 1.2 土曜日、日曜日 37.8〜39 日曜日 病院受診 トスフロキサシントシル処方 月曜日 37.2〜38.4 朝熱はだいぶ下がってきましたが昼す ぎ夜になると38℃超え 子供は1週間は熱が続くことはよくあると言われて薬をのんで様子を見てといわれました。再度受診したほうがよいのでしょうか? もう1日2日は様子見でいいのでしょうか。 食事はいつもより少ないですがとれています。 元気はあります。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
7歳息子についてです。 20日23時頃から微熱が出始め、その後日中は37℃台、夕方から40℃近くになるという上がったり下がったりを本日まで続けています。 24日夜中に往診に来てもらい、コロナインフル溶連菌陰性で、 熱の出方からいって、アデノウィルスかなぁという感じでした。 いまもなお熱が続いているのですが、咳鼻水もでてきています。本日金曜日にもう一度受診すべきでしょうか? 1週間続くのは異常でしょうか? 本人は出かけるのも辛そうで、私が抱き抱えたりもできない 大きさなので、様子を見て良いのか悩んでいます。
発熱が続く、食事を受け付けない、水分を嫌がる(多少飲む) 40度の熱は続きますか? 何かしてあげる事はありますか? 発熱が月曜日の朝からあり保育園を早退し、 水曜日の夕方お昼寝あけに40度を超える熱がでました。今日も夕方から今現在まで40度の熱が続いています。高熱のため倦怠感があるようで寝たりグズグズしています。解熱剤を使用しても40どのままです。初めて40度の熱が続いています。
一週間前に発熱しましま。 朝から頭痛。時折横にならないときついくらいの頭痛で吐き気もありました。 頭痛吐き気はその日だけで次の日からは特に症状はなくなりました。 しかし熱が下がらず… 37,4~38度をいったりきたりしてます。 病院でPCR検査もしましたが陰性でした。 味覚や匂いも大丈夫です。 先程血液検査をしてきましたが すごく不安です。 一週間以上の発熱、、どんなことが考えられるでしょうか。。 倦怠感や悪寒、だるさもまったくないです。
5人の医師が回答
一週間前(水曜)からずっと喉が腫れています。熱っぽく感じることはありますが、検温すると平熱です。せきや嗅覚異常もありません。 金曜に内科に行き、ウイルスではなさそうとの診断でロキソニンを処方されました。 昨日で薬は切れたのですが、腫れが収まらず、今日は少しだけせきも出始めました。 コロナの指針では4日以上熱が続いたら相談とありますが、喉の腫れだけの場合はどうでしょうか? (なお普段でも喉が腫れることはよくありますが、1~2日で治まります)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
2歳3ヶ月男子。7/18に39度の熱で保育園早退。この時点では食欲も元気あり。夜40.1度になり7/19病院へ。食欲元気ナシ。メイアクト小児顆粒、鼻水もあったのでメプチンドライシロップを貰う。一向に熱は下がらず、昼間は39度台、夜は40度超え。23日再受診。風邪と診断。血液検査は行ってないが、川崎病ではナイとの事で抗生剤がオゼックス小児顆粒に変更。オゼックスを服用した夜水やミルクを一時間毎に欲しがる、そしてうなされている。昼間も水分を異常に欲しがる。昼間は元気はある。 昼間や朝方の体温は36度台、就寝時には39度台になる。今晩7/24もオゼックス服用後うなされて、水分を欲しがっている。熱は39度台。異常な水分要求とうなされるのはオゼックスが原因ですか?また夜就寝中、高熱になるのは夏で部屋が暑いから(室温29度)?もし違うとしたら、こんなに長く(一週間)熱が続くのはただの夏風邪なのか、重大な病気なのか、とても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療