3歳 トイレ行かない 女性に該当するQ&A

検索結果:2,203 件

3才3ケ月の女の子の事で、べし先生に質問です

person 10歳未満/女性 -

3才3ケ月になる女の子の子について質問させてください。小さい頃から人見知りが激しく、検診などに行くと、診察室に入る前からぐずりはじめ、入ると大泣き、診察するのも大変なほどです。ごはんも、ほとんど食べずジュースや御菓子です。私はごはんを食べて欲しくて、朝、お弁当を作って置いて行くのですが、仕事から帰ってくると手付かずで、そのままになっています。ちなみに今はお姑さんが見てくれているのですが、何も食べない娘にじゃが芋の揚げ物などを食べさせているようです。ちなみに好きな食べ物は、ポテトチップス、フライドポテト、インスタントラーメンで気が向いたときだけは少しごはんを口にします。トイレは、家のトイレはやっと行けるようになりましたが、他の家や、デパートのトイレは入れません。今日は、七五三の写真の予約に行ったのですが、お店に入るなり大泣き、予約も出来ず出てきてしまいました。遊びに関しては、知らない子供達とは平気で遊べます近所の子供達とは、自分は遊びたくてそばにいくのですが、子供達が嫌がって逃げてしまいます。遊んで欲しくて、子供を引っ張るらしいのです。他の子供のオモチャも自分のだと思っているようです。このような事で、考えられる病気などはありますでしょうか?自閉症ではないかと心配になります。

1人の医師が回答

インフルエンザB型 嘔吐ばかり

person 10歳未満/女性 - 解決済み

長女(7歳 小1)が日曜日の朝から熱が 39.4〜38.8行ったり来たり。 月曜日病院へいき インフルエンザB型でした。 薬が全くと言っていいほど 飲めない 受け付けない 飲むと吐くなので吸入にしました。 1日目は一応吸いましたが 夜中3時に嘔吐。 翌朝吸入直後嘔吐 病院へいきタミフルにかえてもらいました。 ご飯もいらない。水分も 今日は少ない トイレも1日 1~3回 でも吐き気は良くくる 夜も薬の前に着替えたら 嘔吐。とりあえず吐き気止めを いれました。そしておわったので 薬をチョコアイスと一口服用させ 食べたら嘔吐。 お腹痛いといいトイレへいき コロコロの緩めの便が少々 (座薬は便とでたと思います) そしてトイレ中でも2.3回嘔吐...。 彼女的には座薬と点滴しか受け付けず... 今のこの現状でタミフルを まだ飲ます方がいいのでしょうか? それとも明日 病院へいき 点滴のできる所に紹介状を 書いてもらう方がいいのでしょうか? また点滴の場合は入院になりますか? 今の体温は37.2でした。 ちなみに長男(5歳 年長)も今朝から インフルエンザうつってます。 39.3度ですが食欲もまだあるほうで 元気なほうです。 次男(2歳)だけ今の所無事で元気です。 長女はどうするのかいいのでしょうか?

1人の医師が回答

便からコロナウイルスの感染

person 10歳未満/女性 -

他人の便からコロナウイルスに感染する事はありますか? 今日子どもがコンビニのトイレに行った時、トイレの本体?、便座ではなく座った時に足がある後ろに便がこびりついていました。 大人だと触れないと思いますが、娘は足が届かなくトイレに沿うように座ったので、その便に接触したと思います。 トイレをした後手洗いと消毒をさせ、車の中で着替えさせました。 ですが少なからず接触してしまったので、心配です。 コロナウイルスが流行り出してから本当に小さな事でも気になります。 また、行き慣れたスーパーなどで1人でトイレに行く事があるのですが私が知らないだけで同じような場面に出くわして居るかもしれません。 もちろん出くわしていたら、私は気付いていなく着替えもさせていません。 家にコロナウイルスを持ち帰っている可能性はありますか? また、コロナウイルス含む他の菌などは家の中に持ち帰っていたら生き続けるのでしょうか? 全て消毒など現実的に無理で気にし出したらキリがないのですが、 例えば外出した服で車に乗り、服は洗濯しても車にコロナウイルスの菌などが残っていて次乗った時にその時着ている服に菌がついて家に持ち帰ったらどうしよう。とか 子どもにお菓子を食べさす前に手を消毒するけど一瞬でもどこかに触れてコロナウイルスが手についていたらどうしよう。など 小さな事でも凄く不安に襲われて怖くなります。 ですが、子ども2人とずーっと家にこもっておくなど到底無理で…。 マスク、アルコール消毒、手洗いうがいなど徹底していますが、どうしても自分の手が汚く思えてしまい、自分の手から子どもに感染させてしまうのではないかと怖いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

今日の昼より波のある激しい痛みが続く

person 10歳未満/女性 -

よろしくお願いします 6歳小1の女児です 先週より軽い腹痛があり便秘をよくするので気にはなっていました 今日の昼より腹痛が強くなりトイレに行くとよい形の便が沢山出ました それからしばらくして痛みが強くなり トイレへ行き今度は泥のような焦げ茶色の下痢をしました またほんの15分後にトイレに駆け込み 次は薄い黄色の消化不良便が出ました それからは痛みが波のように5分から7分毎に襲い 痛んでいる時間は2分間隔、トイレに行くも出ないを15回以上繰り返しています 先程小児救急で診て頂きましたが 腸が激しく動いており 炎症を起こしていると言われビオフェルミンを一日分頂きました 今は寝ては痛みでうなされています 痛くないときは平気で歩き笑顔が出ますが 痛み出すと座り込み痛い痛いと苦痛表情をします  明日近くの小児科へ受診予定ですが それまでこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?痛まないときに呼ばれ診察室に入ったので先生も痛がる様子を見てないので診断が心配です 捻転などの他の可能性は無いですか?とにかく波のある痛みのようで 痛みは痛いときは10、痛くないときは1くらいみたいです お腹の中心おへその当りが痛むと言います いつまで続くのでしょうか?熱は有りません よろしくお願いします あ

1人の医師が回答

4歳の子供の白っぽい便について

person 10歳未満/女性 -

4歳の娘の便の様子について、ご意見をお願いいたします。 娘の便なのですが、最近白っぽいのが気になっています。 ロタウイルスには過去になったことがあり、胃腸炎の症状でした。 しかし、最近の便は下痢ではなく、少し柔らかめの明らかに色が薄い便です。 夏休みになったぐらいからだと思うのですが、時期ははっきりわかりません。 自分でトイレも行けるので、自分でトイレを済ませることが多いので毎日チェックはできていません。 今日トイレに連れて行って、やはり白っぽい柔らかめの便が出ました。 ふと、私がトイレに一緒に行く時は白っぽい気がするなぁと気になり始めてしまいました。 本人はいたって元気で食欲もあります。 牛乳がとにかく好きでよく飲んでいますが、牛乳で白くなることなんてないよなぁと不安になっています。 まだミルクをのんでいたころ、乳糖不耐症と診断され、乳糖の入っていない粉ミルクを飲んでいた時期もあります。 今は乳製品や牛乳を食べたり飲んだりしてもお腹を壊すような事はありませんでした。 かかりつけの市立病院の何かあるとすぐに相談できる、信頼しているいつもの担当の先生が不在で、来週から診療されるとのことで、もう少し様子を見てみても大丈夫なのでしょうか?? すぐにでも診察してもらった方がいいのでしょうか?? 何か悪い病気になってしまったのではないかと心配しています。 ご意見をお願いいたします。よろしくお願いします。

18人の医師が回答

ADHDでしょうか…

person 10歳未満/女性 -

六歳長女ですが、赤ちゃんのころから育てずらいところがあり、夜泣き、寝ない、癇癪など…。保育園に行ってからは友達とのコミュニケーションがあまり上手く行かず、手を出したりもめ事がよくありました。年中の頃には毎月、週末になると熱を出し、複雑型熱性痙攣の既往症有りですがよく痙攣をおこしていました。人混みやディズニーランドなどに出かけるとパニックをおこしたり、従姉妹達が泊まりにくるとずっと気がたっているというか毎回興奮してキーキーしています。口を開けてボーっと人を見ていたり、物を良く落としたり、外食に出ると必ず水や汁物をこぼしたり、話を聞いていない事が多く、父親に叱られるとわざと挑発的な態度をとり、年中の頃はトイレの心配で車で出かけると五分おきにコンビニなどでトイレを借りていました。園でも先生にお願いしトイレの事に触れないよう自由に行かせてとお願いしていました。物がたくさんあると分からない!と選択できなかったり…食べる事は好きですが休みで家にいると常に食べる事を考えていて、食事が終わるとお腹いっぱいと言ってもすぐに、何食べる?と食べてばかり…友達には抱きついたり触れたり相手が嫌がってもしています。不安緊張が強いです。私の姿が見えなくなるとトイレと伝えても探しに来たり…一年生になるので心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)