5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,624 件

6w0d 胎嚢らしきものが2つあり、はっきり見えない

person 30代/女性 - 解決済み

いつも相談させていただいております。 10月初めに顕微授精の凍結胚盤胞を移植。現在6週目です。 これまでの経過としては、 ・4w0d→血中hCG値45.4mlU。数値低いが陽性判定。 ・5w0d→筋腫の裏側で見えにくいが、9.8mm胎嚢との診断。採血は実施せず。 ・6w0d→胎嚢らしきものが2つあり、判別つかず。6.1mmと5.8mm。血中hCG値は10,000mlU以上。 どちらかは胎嚢で間違いなさそう(もう一つは血の塊?)とのことで、来週再受診予定。 以上を踏まえ、質問です。 ⚫︎どちらかが胎嚢だとして、この時期の大きさや見え方として普通でしょうか。5w時点より小さく、中も何も見えないので妊娠継続できるのか心配です。 ⚫︎どちらも胎嚢だった場合、双子ということですか。年齢や筋腫など元々ハイリスクなので多胎は避けたいですが、顕微授精で胚1つの移植でも可能性はありますか。 ⚫︎どちらか血の塊だったとして、問題ないものですか。今後の妊娠継続に何か悪影響はないでしょうか。 ⚫︎子宮外妊娠(どちらも胎嚢ではない)も心配です。病院では「見た目はどちらも血の塊より胎嚢に見える。周りの白い部分もはっきり見えているので、0ではないがほとんど心配ない」と言われました。同じ見解でしょうか。また、白い部分というのは何でしょうか。 ちなみに、移植当日から毎日ルテウム膣錠を1日2回継続しています。 時々引っ張られるような軽い下腹部痛がありますが、それ以外は一度も出血や強い腹痛などの症状はありません。つわりも今のところ全くありません。 次の受診までただ待つしかないことは理解しているのですが、 この2つのものが何で、今後どのような経過を辿る可能性があるのか、どれも不安しかなく心配です。 わかることがあればアドバイスをいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週目 繋留流産の可能性

person 20代/女性 -

こんばんは。 現在妊娠7週の1児の母です。 最終月経は11月25日頃から1週間程。(はっきりおぼえていません) 周期は30~32日です。 排卵時期等がずれていたのかもしれませんが、12月29日に妊娠検査薬で陽性となりその後数日少量の出血がありました。 1月4日に受診したときにはたいのうが見えず子宮外妊娠の可能性があるといわれ、別の病院にて1月7日にたいのうらしきものがみえ、5週目ではっきりと胎のうが確認され、本日(7週1日?)かかった際に胎のうもあまり大きくなっておらず胎芽や心拍は確認ができず繋留流産の可能性があることをいわれました。 介護士をしており、1人目の時は仕事内容も軽くしてもらいましたが今回は普段とうりでいいと言われ、重い利用者さんを抱えたり走ったりもし入浴介助など体に負担のかかる仕事もふつうにしています。職場に迷惑をかけないようにと気を使ったりと無理をしたりストレスもあります。 初期流産は染色体異常が多いといいますが母胎のこのような状態は赤ちゃんが育たない原因になったりしますか?まだあきらめなくてもいいですか? 心配で心配で。 今、人不足もあり職場にいけば無理せざる終えない中仕事にいくのも不安です。 ぜひ、お答えをお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)