検索結果:2,071 件
先週、心拍を確認でき、7週か6週後半と言われました。 10日くらい前から、常に気持ち悪く、食欲がなく(一度に量を食べられない)、たまに戻していたのですが、3、4日前からつわりが治まってきました。 特に昨日、今日と仕事が休みのため、家でごろごろしてますが、うっすら気持ち悪いかもくらいで、つわりがほとんどなく、突然食欲が出てきました。 出血などはありませんが、流産したため、つわりがなくなった可能性はありますか? また、心拍確認後は流産の可能性は減るというのは本当でしょうか? 次の受診が1週間以上先なので、心配です。
1人の医師が回答
妊娠5週の時に病院で胎のうだけ確認され、今は7週で心拍が確認されました。最終月経が6月の初めだったのですが、その6月の生理と思われるものが本当は生理ではなく、5月の時点で妊娠していた可能性は、胎児の大きさからいって、有り得ますか? 5月の生理は13日だったので、6月の生理まで少ししか経っていなかったので不安です。宜しくお願いします。
妊娠6週で胎嚢(約15mm)を確認後、今回7週1日で病院にて胎嚢が長径27mm程度と心拍(約140回/分)、胎芽(13mm程度)を確認できました。医師から、胎芽は週数相当で心拍も問題ない。しかし胎嚢が細長く心配だ、胎盤の機能がうまく働いていない可能性がある、あまりこのような症例は見たことがない、1週間様子を見ましょう、安静を意識してくださいと言われました。6週の時はもうすこし丸みを帯びていた胎嚢ですが、今回はさらに細く、形は三日月型で潰れそうに見え、今後赤ちゃんの心拍が止まってしまうのではと不安に思っています。流産のリスクが高い状況なのでしょうか?また、安静以外で何かできることがあれば教えていただきたいです。
2人の医師が回答
妻が妊娠し、前回通院時(6週目あたり)に心拍を無事確認いたしました。 その際、まだ小さく出産予定日が特定できないため、2週後に通院の予定でした。 再来院予定は今週の金曜だったのですが、火曜日に少量の出血を確認したため、今朝通院し様子を確認いたしました。 出血に関しては、着床出血時に溜まっていたものが出てきただけで特に気にすることはないといった診断を受けたのですが、 心拍に関しては確認できなかったようで、来週に再度通院するよう診察されたとのことです。 (妻曰く、先生は終始険しい顔だったとのこと) ここからがご質問なのですが、 1、前回は心拍確認できたが、今回できなかったということは止まってしまっている可能性が高いのでしょうか。 それとも、角度や胎児の向き?等で心拍が確認できないことはよくあることなのでしょうか。(超音波は2Dでした) 2、7.8週目でも小さいということは成長が遅いのでしょうか。 流産になってしまっている可能性が高いのか不安で、読みづらい文章になっており申し訳ありません。
3人の医師が回答
初めまして。わたしは3/10に8週目で検診を受け心拍が確認できないと言われました。最終月経は1月6日で28周期で2、3日早まる事はあっても月経が遅れる事はありません。 2月10日の初診のときは5週目と言われ袋もなにも確認できなかったので17日の2度目の検診では袋は確認できたが赤ちゃんは確認できず一週間ほど遅れてるのことでその日が5週目と訂正されました、そして3週間後の3月10日赤ちゃんは確認できたのですが心拍が確認できず流産の可能性が高いと言われ、一週間後またきてくださいの事でした。エコーではGS28.5 CRL5.9mmと表示されてます5.9mmって小さすぎですよね?先生がおっしゃった流産の可能性はほぼ確定なのでしょうか? 不安でたまりません。宜しくお願い致します。
体外受精で授かり今日で7w0dです。6w0dで心拍確認できた際は順調でしたが今日は心拍が遅いから心配だと言われました。確かに素人目から見ても遅かったです、HCGは問題なく伸びているとのことでしたが、やはり前回より心拍が遅いのは流産の可能性が高いのでしょうか??心拍が戻り通常通り成長することもありますか??先生は薬を続けて1週間様子を見ようとのことでしたヾ(。>﹏<。)ノ゛
前回生理5月7日から6日間で5月20日に性交22日にAIHしました。6月11日に妊娠反応有尿中HCG1000.0でした。この地点では胎嚢確認出来ず出血有切迫流産の疑いでHCG注射デュファストン1週間服用の指示。18日の診察で胎嚢確認。尿中HCG12492.0に増えてました。引き続きデュファストン服用。25日の診察で胎嚢があまり成長してなくて心拍等確認出来ず流産の可能性大と宣告されました。又来週診察なのですがもぅ期待は出来ませんか?今7週0日ですがやはり心拍が確認出来ないのは絶望的なのでしょうか?
現在、妊娠6週と6日のものです。 昨日健診に行ったところ、心拍が確認できませんでした。 胎嚢も小さめのようです。 前回の生理が1月19日からで1月22日と29日に仲良しをしたので29日の仲良しでできたと思います。 成長がゆっくりでこれから心拍を確認できるという可能性はありますか? 3月12日に再度健診に行くことになっており、不安で仕方ありません。 アドバイスをお願いします!
2020.9.7 胎嚢16.2mm 胎芽2.7mmで排卵がズレて6週位かもしれないから2週間後心拍再確認となりました。 今日6週なら2週で妊娠検査薬陽性が出たことになります。その為やはり小さいから流産傾向があるのか不安です。 経緯 2020.2.18 2020.5.22 2020.7.7 に生理あり。 生理不順ですが8.15 妊娠検査薬陽性。 8.17 初診 胎嚢これかな?位で見えず 2週間後 胎嚢確認 正常妊娠 5週位と言われる 2週間後の今日 心拍確認予定がこれかな?位で小さくて分からずまた2週間後となりました。6週位かもと言われる 排卵がいつかわからないからしょうがないのかもしれませんが、小さいのが不安です。 流産という単語が出ませんでしたが、私は流産の可能性もあるのではないかと思います。 生理不順の場合、いったい今何週なのか、サイズからだと6週だけど排卵がズレたとしてもじゃあ妊娠検査薬陽性はそんなに早くから反応するのか。 他の先生の見解が知りたいです。 私は流産する可能性あるのでしょうか。
推定週数6週6日に32ミリの胎嚢と18ミリの胎嚢があり、32ミリの方は胎芽、心拍共に確認できました。妊娠がわかった時から胎嚢は2つ確認されてましたが、大きさが違うから小さい方は子宮に吸収されていく可能性が高いと言われてましたが、本日小さい方も卵黄嚢が確認され、大きくなってきたから、まだわかんないと言われました。卵黄嚢が確認できれば、赤ちゃんが見えてくる可能性はどのくらいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2071
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療