検索結果:10,000 件
来週、帝王切開の予定の臨月です。 今朝から頭痛と関節痛と喉の痛みが すごいです。 昼間は37度少しだったのですが 夜は38度の熱がでています。 病院には行っていないのですが 臨月で高熱やインフルエンザに なった場合 赤ちゃんに何か影響はありますか。
3人の医師が回答
3歳の子供が昨日の夕方から37度3という微熱があり、熱は下がったり微熱になったりと今日も続いています。あとはくしゃみと鼻水が少々でてます。本人は元気に遊んでいます。病院に連れて行った方がいいでしょうか?風邪かインフルエンザどちらでしょうか?
1人の医師が回答
コロナの5回目のワクチンとインフルエンザのワクチンを同日同タイミングで接種することは問題ないですか? 同日同タイミングですと病院に行くのが一回で済むので、可能であればそうしたいです。 ご回答よろしくお願い致します。
19人の医師が回答
1歳0ケ月の娘について。3月2日に風疹麻疹の予防接種後頃から下痢が続いています。回数は普段と変わらず1日1回~2回。食欲もあり機嫌も良く平熱。酸っぱい匂いがあり黄色い便です。ヒジキやニンジンなどが、消化されずそのまま出ています。病院へはインフルエンザなどが移るのが怖くて行ってません。何か病気が疑われますか?病院へは行くべきでしょうか?
2日前より発熱38.5前後にて、昨日沖縄県の指定先病院で抗原検査を受け陰性。 しかし今もまだ38.5以上あり、咳が出てきました。悪寒がひどく関節痛でトイレ行くのが辛いです。一人なので、やや不安でまた明日別の病院に行くべきか、悩んでいます。まるで以前かかったインフルエンザのようで、汗を全くかきません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
今日(12/18)14時頃から悪寒戦慄あり熱が39度まででました。倦怠感と頭痛があって体がだるいので病院に行ってきました。熱や倦怠感、頭痛以外は特に症状は無いのですがインフルエンザに感染している事ってありますか?医師は12時間経たないと検査をしても「陽性」は出ないと言っていました。 熱が下がっていても明日病院に行った方がいいですか?
昨日から38度5分の熱がでてぐったりして食欲もなく今日病院行って喉が赤いと言われインフルエンザ検査しましたが陰性で風邪とのことでした。 特に咳はなく鼻水も少しくらいですが今気付いたのですが頭と顔以外の全身にまばらに1〜5ミリくらいの発疹があります。 痒くないといいますがかいたあとのようなものもあります。 なんでしょうか? 明日も病院行ったほうがいいですか?
昨夜から(11時位)から39℃台が出ていて座薬を入れたのですが、下がりませんでした。朝一番で病院に行き検査をしましたが、インフルエンザは陰性で大丈夫だったのですが、カロナール錠200を貰い服用させましたが、熱が下がりません。もう一度病院に行った方が良いでしょうか? ちなみに、食欲もあり、水分補給は、出来ています。 気になるのは、熱が下がらないのと、目が潤んでるのが、気になっています 八歳の男子です
朝方ちょっとねはりまして汗をかいて着替えさせてました!そして!お互い二時間ぐらい寝てまして朝起きたら36℃8とか37℃とかになってます!食欲も出てうどんを食べたりで!後はタンがからむ咳をしてます!声がかれたりと!でも発症してから病院に連れていってないので!明日かかりつけの病院に連れていきます!喘息の時にまぁ風邪の時にもらう薬はあるのですが!インフルエンザとかの時は喘息の薬で飲ませたらダメなのはありますか?
土曜日に3歳になる娘が突然39度の高熱が出て、それ以外の症状は全くなく次の日は37度5分ぐらいまで下がって今日には37度1分まで下がったのですが、その他の鼻水や咳きなどが全くないので風邪なのか?インフルエンザなのか? 一体なんだったのかと? 元気そうなので病院には連れて行くつもりは今のところないのですが。 こういう症状はふつうなのでしょうか? 病院に連れて行ってみた方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療