排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血が続いています

person 40代/女性 -

覚えていないのですが 12月10日から13日ごろから生理がスタートしました。 今回は非常に量が少ない。 26日になってもチョロチョロうっすら出ておりましたので婦人科で検査 体癌(結果異常なし) 内膜生理後なのに13ミリ厚め(数ヶ月前は内膜薄かったのね今回だけ厚かったのだろう) 頸がん検査は一ヶ月前にしており異常なし トータル的に考えて無排卵の影響でしょう。 黄体ホルモンを飲みました。 飲み続けて5日目1月30日ごろから出血多めで出ています。 黄体ホルモンは1月5日まで飲みました 今出ているのは生理なのか?不正出血なのか?なんなのでしょうか。 病院は金曜に予約してますがこのまま出血したら貧血になってしまわないか心配です。 二ヶ月前から謎のおりものがありました。 他の先生から、『おりものが多いと頸がんの検査が確実ではないので組織検査をしたほうが良い』とアドバイスもらいました。 七ヶ月前は頸がん陰性その際にはおりものなし 今回はおりものありで頸がん異常なし。 まさか、この出血は頸がんの影響てはないでしょうか。 20年前に頸がんして円錐切除してます。 それからは異常ありませんでした。 その際にも三ヶ月前には異常なくて三ヶ月後にたまたま喧嘩したら頸がん初期でした。 そのようなトラウマがあります。 無排卵でこのように出血が多めで止まらないのでしょうか。 生理はいつから始まるのか、これは生理なのか? なんの可能性がありますか? 2センチの筋腫 らぼっと嚢胞 があります。 このまま血が止まらなければ摘出でしょうか

1人の医師が回答

16日周期の生理について

person 30代/女性 -

こんにちは。 前回の生理から16日でまた生理がきました。 38歳です。 高校生くらいから、周期が早く、月始めと月末に2回くることもありました。 又、レバーの塊のようなものも多い日は出ていて、それが普通だと思っていました。 婦人系の問題はなく、2人目を出産しましたが、その後から生理や排卵付近で胃腸の調子が悪かったりと不調が出てきたので、基礎体温を一年ほどつけていましたが、今はつけていません。 その時は低温期、高温期には分かれていました。 現状生理周期は月によって22日から27日です。 10月に子宮ガンの検診を婦人科で行いましたが異常なしでした。 質問に戻ります。 ゴールデンウイークで受信できないのですが、16日でふたたび出血したことについて、早急に受診が必要ですか? それとも、次回以降の生理の様子を見たほうがいいのでしょうか? 現状下腹部がチクチク痛み、胃の調子も重たい感じです。 いつもと違う感じはしませんが、こんなに早く生理がきたので心配です。 そういえば、2年前も引っ越しやらで疲れが溜まった時に16日周期で生理がきた覚えはあります。 疲れか、それとも更年期の始まりか、病気か、、、 アドバイス頂けると助かります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)