検索結果:10,000 件
今妊娠5週目です 自律神経失調症とめまいで抑肝散を1日3回飲むように言われました 赤ちゃんに影響はありませんか 不安です 抑肝散を飲んでも頭がふわふわする感じと不安とドキドキ感と足に力が入らない感じがする時は半年前に1日1回1錠飲んでいたセファドールを飲みたいのですが やめた方がいいですか セファドールを飲むと安心します 薬を持っていないと言うだけで不安になります 抑肝散だけの方がいいですか 教えてください
1人の医師が回答
約4ヶ月間、エイズノイローゼになったものです。 3月2日に、抗体検査を受け、陰性でした。 HIV感染は否定されたのですが、喉の腫れぼったい感、脇の下のチリチリした違和感、鼠径部のチリチリした違和感がのこっています。痛みまでには、至っていない気がします。でも、とても、嫌な違和感です。 陰性の結果を受ければ治るのかと思っていました。 鼻ファイバースコープや胃カメラ等では異常なく、今は、さいぼくとう・アゼプチン・パリエットを飲んでいます。 自律神経失調症等の症状でしょうか?
2人の医師が回答
胃腸の不調が2週間以上続いています。フワフワしためまい?息苦しさがあるという事で先生から自律神経失調症ではないかと言われました。頭部CTと胸部レントゲンを撮りましたが異常なし。今月中に胃カメラ、大腸カメラ、胸部、腹部CTを撮る予定ですが、不安です。胃腸の不調は2週間も続くものですか?胃腸の重さ、ムカつき、あとはゲップが多いように思います。胃が重い時もあれば腸が調子悪かったりする時もあるので、どちらも悪いと思います。食欲はあります。
昨日、仕事中に突然体が重く感じ、吐き気と肩こり(だるく重い感じ)、頭痛、冷や汗が出る症状が起きました。その日は立ち眩みをすることも多く、暑さのせいでかなと思ったのですが、同じような状況になったことが2ヶ月程前から頻繁にありました(毎日ではありません)。少し休憩すると治まる日もあるのですが、日によっては何時間も続く日もあります。症状が出ている時は本当に辛く、なんとかしたいと思ってます。調べると自律神経失調症の症状に当てはまるものが多いのですが、そうなのでしょうか。
逆流性食道炎のお薬と解熱、喉の炎症、アレルギー用の、薬、痰や咳のお薬をもらいました。 治るかなと不安すぎて、お薬をのんでも喉にはきくのですが、鼻が変な臭いがし、息苦しい感じになります。レントゲンや心電図ではとくに異常はありませんでした。 眠るときに関わらず。喉がかわき、呼吸してても辛く、喉や鼻に違和感があります。 寝ても寝なくても息苦しい感じがして眠くてもねれず、起きるとそわそわとしてしまい、ねむれません。不安で自律神経失調症になってしまっているのでしょうか?
全身のだるさ、めまい、首と肩のコリ、動悸、食欲不振、脱力感がもぉ一ヶ月以上あります。 全身のだるさやめまいは、ストレスを感じると悪化します。 会社にも行けない状態で彼女を不安にさせてなさけないんです。 脳CT、血液検査、聴力検査、心電図に異常はありませんでした。 会社の場所が変わり毎日ストレスを感じていました。 やはり、自律神経失調症やうつ病なんでしょうか? ちなみに血圧は90/63です。 ホントに気になってしかたありません。 先生アドバイスや有り得る病名など、どうかお願いします。
【部位】 左足の指先全 【症状】 1ヶ月半くらい前から左足の指先が一瞬カァーっと熱くなる感じが続いています。 【聞きたいこと】 ☆何が原因でこのようなことが起こっているのか。 ☆自律神経失調症と言う診断は受けたことはあるが今は特に受診することも薬を服用しているということはないです。 ☆病院へ行くほどのことか。(滅多なことがない限り病院へは行かない為) ☆もし病院へ行かないと行けない大病の恐れがある場合、何かに受診すればいいのか。 よろしくお願いします。
足の違和感(整形外科・脳外科・や内科婦人科など異常なし)に意識がゆき、文字が頭に入ってこない。朝起きれない。旦那が仕事行くとずっと孤独。昔ほど友達も少ないし人と会うのが怖い。人目気になるし何話したらいいかもわからない。家事も、少しやって疲れてしまいあとはボーと過ごしてしまう。今は病院に行ってません。行くのもおっくう。かつて自律神経失調症といわれたことありましたが。ボーとする時はボーとして過ごすしかないんでしょうか。今もボーとしてます。
2人目の子供を産んでから頭痛がひどくなりました。 自律神経失調症もあるので現在はドグマチール、ルボックス、リーゼを服用しています。 15年前に交通事故に遭ってフロントガラスに頭を強打した経験と、13年前に付き合っていた彼氏のDVがひどくてよく頭を拳で殴られたり背中や腰を蹴られた経験があるので、髄液がもれる病気になっているのでは?と不安です。 何年か前に脳のCTとMRIは撮りましたが、副鼻腔炎を指摘されたくらいで特に異常ありませんでした。
息苦しさ、ほてりの症状の自律神経失調症でジプレキサ15ミリを服用してたのですが、 木曜からラクミタール25ミリを追加処方されました。 すると、金曜日、土曜日、日曜日、月曜の今まで息苦しさの症状が消失しました。 これは、ラクミタールの効果と見て間違いないでしょうか? 大学病院を受診した時にラミクタールを処方して効果の出る確率は1-2割だとドクターが言ってたので戸惑ってます。 もう一つの症状の火照りは効果があるのかないのか今のところ明らかな実感がありません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療