検索結果:10,000 件
足の違和感(整形外科・脳外科・や内科婦人科など異常なし)に意識がゆき、文字が頭に入ってこない。朝起きれない。旦那が仕事行くとずっと孤独。昔ほど友達も少ないし人と会うのが怖い。人目気になるし何話したらいいかもわからない。家事も、少しやって疲れてしまいあとはボーと過ごしてしまう。今は病院に行ってません。行くのもおっくう。かつて自律神経失調症といわれたことありましたが。ボーとする時はボーとして過ごすしかないんでしょうか。今もボーとしてます。
1人の医師が回答
娘が高校生の子から鬱症状、下痢、頭痛、吐き気、発熱等の様々な不調が、出たり出なかったりを繰り返しています。 胃腸の不良は、慢性化しているまではいきませんが頻繁にあります。 早起きをすると、頭痛と吐き気が激しいです。 感情の起伏も、スッキリしている日と、イライラが止まらなかったり、落ち込んだり、攻撃的になったりが2〜3日続き、急にスッキリしていたり、私としては自律神経失調症を疑っているのですが、どの科を受診したら良いか分からず、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
今妊娠25wの29歳妊婦です。 前回の出産後から、疲れすぎると吐き気、酷い頭痛、だるさがたまにあります。そういったことはあまり無かったのですが、出産後を機に遠出をしたり丸一日外に行って帰ってきたりすると必ずといって酷い頭痛や吐き気があるので疑問に思っています。ホルモンバランスの乱れまたは、自律神経失調症とかになり得るんでしょうか? 今妊娠中で余計に疲れやすく、調子が悪くなりやすいです。治し方もあればぜひ教えてください。
スマートウォッチを装着して寝ていますが、添付の画像のように、たまに就寝時の高心拍が現れることがあります。 高心拍があるときの自覚や記憶はなく、トイレで起き上がったりもしていません。 高心拍を感じたり、苦しさも起きた段階では記憶にありません。 これはなにかの病気の現れや、予兆でしょうか? 気にする必要なく、様子見で良いのでしょうか? とくに心疾患はなく、最近の心電図も正常ですが、自律神経失調症の治療中で抗うつ薬と抗不安薬を服用しています。
3人の医師が回答
9月に入ってすぐから今日まで、微熱と喉の痛みがあります。 熱は高くて37.6です。 いくつか病院をかえ抗生剤や点滴、注射をしましたがよくならず血液検査もしましたが、感染症や膠原病でもないらしいです。 どこへ行っても様子をみてくださいといわれるだけで、とても不安です。 去年の9月も微熱が一ヶ月続いて、いつのまにか治りました。その時も血液検査して異常はなく、自律神経失調症だとゆわれ薬は飲んでましたが・・ 一体何の病気なんでしょうかぁ? あと他にやるべき検査はありますかぁ? おしえてくださいっ。
2年前から目に違和感があります...目の下がはったかんしでおすとくちゅくちゅとおとがしてなにかがつまっているような感じです。蓄膿症かとおもって耳鼻科を受診してもとくに膿がたまってるようすゎありませんてした。圧迫感もありこの症状があると目が小さくなって困っています...目が乾く感じやたまに痛みもあります。目を開いてるのが辛いときもあります... 自律神経失調症の疑いがいま少しあります... 原因ゎなんなのでしょう... 目が小さくなってしまうので本当に困ってます
母(50代)が最近耳なりからの不眠になっており、自律神経失調症だと診断されました。薬の多用のため吐き気や頭痛などありまた少し暗くなっています。最近テレビなどで若年性認知症の前駆症状にもそのような症状があったため不安になりました。私からみても母には年相応のうっかりなどしかありませんし、お金の計算なども職業上しっかりしていますし、料理なども毎日行っていますし、母の心療内科の先生もCTなどとるように言わない所を見ますと私の心配しすぎだと思いますが大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
12月くらいから細い便が出るようになりました。細い時は鉛筆くらいなのですが太い便もでたりします太いとホントにバナナくらいです。最近では下痢もするようになり細い便が続いてます。微熱が続き11月に病院に行ったら触診や血液検査で異常はないと言われ心療内科に行ったら自律神経失調症と心配症と言われましたが不安です。また、お腹は痛くないけどよくグーッや、キュルルルと鳴ります。大腸癌とかでしょうか?血便は目で見た感じではありません。少ない情報ですがお教えください(o_ _)o
一月程前から耳の閉塞感があり、エンジンの様な耳鳴りがあったり、不定期にポコポコと鼓膜を突かれた様な感覚があったりと調子があまりよくありません。 聞こえに関しては問題なく、耳鼻科でも鼓膜に異常なく聴力検査でも問題はないとの事でした。 結果、自律神経失調症と言われたのですがそのうち良くなるのでしょうか。 確かに自分自身、心気症がありすぐに病気と結びつけるあまり、動悸やゾワゾワ感、手の震えなどもあり精神的に弱いです。 耳に関してストレスが関係してるでしょうか?
2週間以上前にとあるゲーム機でゲームをして具合悪くなり、それから他のゲームをしても具合悪くなるようになってしまいました。他のゲーム機ではそれ以前は毎日普通にやれていたのに今は少しやるだけでもだめです。なんというか体がゲームを拒否しているというか、ゲームすることに恐怖感が出来てしまってるようです…私は自律神経失調症や軽度のうつ病があるのですが、そういうのも関係あるでしょうか?ゲームぐらいしか楽しみがないので何とか元に戻したいのですか、何か良い方法ないでしょうか…?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療