検索結果:10,000 件
昨日より空咳が出始めました。薬の服用についてお伺いしたいです。 発熱、鼻水は無く、乾燥により喉がムズムズしているようにも、元々アレルギー性鼻炎があるので若干の鼻詰まりがあるようにも思います。子供が先週風邪から中耳炎になっていたので、うつった可能性もあるかと思い取り急ぎ葛根湯を夕食前に服用しました。 咳がいったん出ると、水分を取らないと止められないために、追加で自宅にある薬を服用したいです。滋陰降火湯エキス顆粒、カルボシステイン、アンブロキソール、アストミン、モンテルカストがあるのですが、どれを追加するのが効果的でしょうか。
3人の医師が回答
昨日寝ようと思った時に急に喉の異物感を覚え吐き気がしました。右耳の耳閉感も急に感じ出しました。結局、朝方まで苦しくて寝られず今も症状が続いております。 1年前から声の涸れも治らず1ケ月前から痰が止まりません。 約10ケ月前に声涸れで耳鼻科でファイバー?で診てもらいましたが異常なし。胃腸科で診てもらった胃カメラも異常なしでした。 しかし耳や喉の症状を診ると咽頭がんの不安がよぎります。咽頭がんの可能性はありますか?ちなみにアレルギー性鼻炎持ちです。 読んでいただいてありがとうございました。
2人の医師が回答
家族(旦那、私、長男、次男)みんなが19日朝や夕方から腹痛、吐き気があり、下痢や食べたり飲めば吐くのを20回以上もくりかえしました。20日次の日には関節痛と38度くらいの熱があり病院にいったところ、感染性胃腸炎だといわれました。段々症状はおちつき下痢も吐き気もおさまりました。しかし昨日から長男と私だけが軽く咳があり、今日は鼻づまり、鼻水がひどいです。 まだ胃腸炎の引き続きなんでしょうか❔❔それともあらたに風邪をひいてしまったのかと・・・ ちなみに私と長男はアレルギー性鼻炎ももっておりひどくなったりするんですよね。 よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
昨日、髄液性鼻漏の疑いでこちらで質問させていだきました。 頭を下に下げて、上にあげると鼻からサラサラの水が出てくる、症状は3年以上前の出産直後から。大きな事故や手術歴はありません。 最近はたまにしか出ません。 多くのドクターに解答いただき、ほとんどがアレルギー性鼻炎とのものでしたが、髄液なら糖濃度が高いので、尿糖を測るテープで調べてみてはと助言いただき、試したところ、青色に変色が見られました。 もちろん近々受診して検査してもらおうと思いますが、私のように特に大した原因や体調変化なく髄液漏が起こることはありますか?
いつもお世話になっております。 母78妻。脳梗塞、気管支喘息、逆流性食道炎、アレルギー性鼻炎等病歴があります。 昨晩夜中にトイレに起きたとき、ふらつきがみられました。本人は眠いから,,,と言っていましたかが、午前中に頭のこめかみ部分に頭痛があり、その後首の付け根から上に向かってキューっという痛みがあります。 少し足がふらついています。 すこしかくかくする感じです。 いつもはまっすぐあるけるのですが、少し曲がります。 この症状はどういったことなのでしょうか。 また、受診した方がよいものですか? 教えていただけますようお願いします。
上咽頭癌かもしれないと不安な日々です(>_<) 以前首のリンパにしこりがいくつか出来て内科に行ったところ。悪性リンパ腫の腫瘍マーカーしてみましょうと検査して。大丈夫だったのですが、リンパのしこりが未だに治らないのと。鼻水が出て。たまに血がまざったりします(>_<)右の頭だけいたくなったりと…いろんな違和感がでてきて耳鼻科にいくと。アレルギー性鼻炎と言われました…でも上咽頭癌かもしれないと不安でたまりません。(>_<) 上咽頭癌の症状てどんなのですか?また。悪性リンパ腫を否定されても上咽頭癌の可能性てあるのですか? よろしくお願いいたします(>_<)
1人の医師が回答
1週間前に白い透明鼻水が出てて、顔面痛や歯の痛み、頭痛、鼻詰まり、くしゃみ鼻声になったので次の日に耳鼻科受診して鼻見てもらいましたがアレルギー鼻炎言われてフェキソナジンとロキソプロフェン処方されました。 熱も初日は37.4から37.8ありましたが、現在は熱はないです。 耳鼻科終わりに、今度は味覚嗅覚に気づいて、顔面痛みも強くて次の日内科受診したら、インフルエンザとコロナ検査を一応して陰性で顔面が痛いので抗生剤クラリスロマイシンを追加でもらいました。 クラリスロマイシン5日分を今日飲み終わりました。顔面痛みは引いてきましたが頭痛が少しあります。 鼻水は出なくなりましたが、寝る前は横に寝てると鼻詰まりがあり、鼻声もまだあります。味覚嗅覚は治りました。 鼻水出ないが頭痛、鼻声がまだありますがいつ治りますか? まだ鼻炎が治ってないのですか? 鼻声が長引くと鼻に腫瘍や鼻茸があるとネットで調べたら書いてましたがその可能性ありますか? 耳鼻科先生は鼻を見てアレルギー鼻炎言われたけど副鼻腔炎可能性ありますか? 副鼻腔炎は過去に何度もあります 鼻を見るだけで副鼻腔炎有無は分かりますか?
5人の医師が回答
花粉症の症状がひどいと思い、毎日早めに睡眠をとるよう心がけていましたが、 今朝から様子が違い、寒気がひどく鼻水も流れるようでアレルギー性鼻炎の薬も効かなかったことから病院を受診しました。体のだるさは多少あるものの食欲はあり、咽喉の腫れなどはありません。昼に薬を飲み寝たところ38度まで上昇。解熱剤は飲んでいません。関節の痛みはよく分かりませんが、多少肩や腰に違和感があります。昨日ヨガをした筋肉痛からなのか…インフルエンザなのか… 仕事が休めず早く治したいです。 インフルエンザでしょうか…ただの風邪でしょうか…
生後1ヶ月半になる娘なのですが、2週間前、鼻水と咳に対して小児科からシロップを処方してもらい症状は緩和されたのですが、その後から鼻づまりが見られるようになり、寝ていても息が苦しくなるためか長い時間寝続けることが出来ません。横向きに寝ると幾らか寝やすいみたいですが、それでも段々つらそうな呼吸になり、泣いて起きてしまいます。 母乳はよく飲めているし、鼻づまり以外の症状は特に見られないので受診はしていません。赤ちゃんでもアレルギー性鼻炎などになりますか? このまま様子を見ていていいものでしょうか。受診すべきでしょうか。
5日程前から、右耳の奥に時々ズキッとした痛みがあり、それに加えて右の目と鼻の奥?耳の回りの頭が一日中ほとんど痛みます。 痛むといっても違和感程度か軽いもので、不快ですが普通に生活はできます。 耳鼻科で耳をみてもらいましたが、炎症などはなく、アレルギー性鼻炎があるくらいでした。肩こりからくるものでは?と言われましたが今までのこりや疲れからくる頭痛や、偏頭痛とは違う感じです。 痛いとゆうか、顔がそわそわする感じがあります。 右だけです。 以前から自律神経失調症とは言われてましたが関係はありますか? それとも脳に異常があるのでしょうか? 心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療