検索結果:10,000 件
五歳の長男が月曜日からインフルエンザA型になり、それがうつったようで母親の私も木曜日から発熱で同じA型と診断されました。そして今朝には平熱になりました。うちには3ヶ月の次男がおり、感染していないか不安です。
1人の医師が回答
インフルエンザについて質問です。 土曜日に娘がインフルエンザA型と診断されました。感染期間などについていくつか質問があります。今週末の土曜日に長男の試験があります。なんとしても感染を防ぎたいのですが、 インフルエンザは発症する前日から感染力があるのでしょうか?
12人の医師が回答
水曜日にヒブとプレベナーのワクチンを同時接種し、木曜日朝に発熱。 副反応?と思い、様子を見ていましたが、40℃近く上がったので検査をしてもらい、インフルエンザA型と診断されました。 きっと、待合室などでもらってしまったのでしょう、と。 金曜日の今朝、熱は平熱に下が...
2人の医師が回答
至急教えてください。 月曜午後にインフルエンザA型と診断され、イナビルとカロナール5回分を処方されました。 月曜の夜中に39.7℃まで熱が上がったのでカロナールを服用し、その後徐々に熱も下がり昨日の夜中から現在平熱36.6℃を保っているのですが、頭痛が酷く、眠るにも寝れず我慢出...
16人の医師が回答
主人がインフルエンザA型に感染しました。主人は5日の夜サッカー(人混み)を観に行ってます。主人は6日朝から空咳をしていました(平熱)。7日は体がきついと言い微熱がありました(この日からマスク)。8日の早朝発熱し病院で検査しイナビルを処方されました。
11人の医師が回答
今日朝起きると微熱があり、昼過ぎには38.5℃夕方には39.4℃まであがり、先ほど救急にいきました。インフルエンザA型の診断で、授乳中と医師に伝えたところ、タミフルなどの薬は使えないと、内科医ではないのであまり分からないと言われ、明日総合病院にいった方がいいといわれました。
お世話になります。 先週の金曜日に子供がインフルエンザA型を発症しました。私も看病している間に熱が上がり日曜日に病院へ受診したところまだ検査をしても反応が出る確率が低いとのことで検査せず薬を処方してもらって帰宅。
14人の医師が回答
産後6日目です。昨日インフルエンザA型と診断され、ゾフルーザを飲みました。初めは内科で処方されたタミフルを一回分飲んでいたのですが、産婦人科医よりタミフルはやめてゾフルーザを飲むように言われました。赤ちゃんには、現在ミルクのみ飲ませています。
8人の医師が回答
現在、1歳2ケ月の子供をもつ母親です 日曜日の夜から高熱が出始め 月曜日の朝に受診したところインフルエンザA型と診断され処方されたイナビルをすぐ吸入し 他の薬も飲んで 熱も徐々にさがり 快方に向かっていると感じております。
お世話になります 新型ワクチンの事でお聞きしたいのですが、今月18日から次男→私→長男の順でインフルエンザA型になりました。今の所1才の娘は発症していなく、鼻水と咳が有る位です。出来るならワクチンを受けたいと思い病院に電話したらタイミング良く明日接種出来る事になり予約をしたのです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療