検索結果:8,464 件
男の子がふたりいるのでうみわけ指導を受け妊娠しました 心配なので質問です 1うみわけ指導をうけた際卵が15・6ミリで明日性交するように言われました この大きさの卵ならだいたい排卵日何日前くらいですか 2ピンクゼリーが性交中にたくさんこぼれました 効果ありますか 3今日産婦人科に初診にいき6週くらいて6・8ミリが胎児の大きさでした 二度流産してますので心配です心拍は確認できました 胎児は小さめですか 大丈夫ですか 三つについてお答えをお待ち申し上げます
1人の医師が回答
2月初めに8週で妊娠がわかり心拍も確認できました。 次回2月23日に受診予定でした。 5日前に出血が始まり、お腹も軽く痛かったんですが、様子を見ていました。 2日前の夜から出血が増え、規則的にお腹が痛くなりまるで陣痛のような痛みが三時間くらいあり、かなり出血し血の塊も10個以上でました。 今は出血も生理くらいで、お腹の痛みも10分おきくらいで軽くなっています。 やはり流産してしまったのでしょうか? 次の受診まで様子を見ていてもいいのでしょうか? 教えてもらいたいです。
現在、妊娠7週0日です。 今日、2度目の産婦人科受診をしました。 心拍確認出来ましたが、たいのうと、赤ちゃんが通常より、かなり小さいとの事でした。 そこで、流産の可能性についても話を聞きました。 赤ちゃんの大きさについて詳しく聞いてはないので、平均よりどのくらい小さいのかはわかりません。 初期の流産は、大半が赤ちゃん側の問題であるという事も聞きましたが、ショックでなりません。 たいのう、赤ちゃんがかなり小さいということ、流産の説明を受けたということは、やはり望み薄であるという事でしょうか? こういった事から赤ちゃんが頑張って大きくなってくれる確率はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。
6w5dのはじめての妊娠です。先日おりものが茶色く、ティッシュで拭き取った際、ピンク色だったもので後日内診を受けました。 その際は(12月5日)出血は見当たらないと言われ赤ちゃんの心拍も確認できホットしたのですが、翌日の夕方からまた茶色の出血があり、排便の時(便秘気味でした)にもまた茶色の出血?がでました 次回は二週間後と言われ、また出血があるようなら来てくださいと言われたのですが、昨日の今日なもので内診の影響で出血なのかとも思うのですが。 やはりまた内診を受けに行ったほうがよろしいのでしょうか? すごく不安なのでよろしくお願い致します。
子宮頸がん検診について質問します。 前回検診を受けたのが 2017.01.13で結果は陰性でした。 それから出産をして今日までまだ再度 検診を受けていない(記憶では)ので、 前回の検診からまる3年ほど経ちました。 2年に1度は検査をと思っていて つい忙しくて忘れていました。。 今妊娠していて、3/14に検診へ行きそこで 心拍確認できたら、、(今5w5dです)という 段階ですが、その時に受ける子宮頸がん検診 で遅くないでしょうか? その前に受けておいた方がいいでしょうか? 27歳です。今まで数回に渡る検査は陰性でした。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在、妊娠6週です。おとといピンク色っぽい薄い出血があり、次の日が検診だったので安静にしていたら止まりました。検診の時に先生に出血のことを話すと『大丈夫でしょう』と言われ、胎のうと心拍も確認でき順調と言われました。その夜にトイレに行くと少量の赤っぽい出血があり、病院に電話し説明すると『安静にして出血がひどくなるなら連絡して』と言われ少しすると出血も治まりました。今日起きてトイレに行くとまた少しティッシュにつくくらいの出血があり、本当にとても心配で不安です。なぜ、出血してしまうのでしょうか?切迫流産してしまうのでしょうか?どうか教えて下さい。
現在妊娠7週目です。 5週目からピンクや茶色のおりものがありましたが 先週わずかに心拍が確認できました。 先程家事をしていたところ大量におりものが出た 感覚がありトイレに行ってみると鮮血が出ておりました。 サラサラとした鮮血で生理3日目位の量でした。 今はナプキンに付くくらいの血の量ですし 腹痛はまったくありません。 年末年始の為産婦人科が休診ですので 連絡をとってみた方がいいのか悩んでいます。 次回の診察は年明けの4日を予定しておりました。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
妊娠初期5週目と伝えられて一週間後に本日また内診検査を受けました。 先生から赤ちゃんがあまり成長してない、心拍も確認できなかったので、また1週間後検査して、成長してなかったら子宮の中を綺麗にしましょうって言われてしまいました。 エコー写真も胎嚢が白くもやもやしていました、、。 1.この状態で、1週間後検査して赤ちゃんが成長している可能性はあるのでしょうか? 2.仕事は立ちっぱなしの仕事なのですが、次の検査まで休んだ方がいいでしょうか? 3.流産の原因は、長距離2時間程度の運転、立ちっぱなしの仕事が原因でしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
凍結胚移植をして陽性判定をもらいました。只今5週5日で心拍の確認もできましたが妊娠判定してから4回程出血があります。 ティッシュにつくくらいのピンク色の出血ですぐ止まりナプキンにはうっすら茶色のあとがつく程度ですが心配です。 ちなみにルティナス1日3錠ダクチルを3粒エストラーナ3枚つけてます。 先生には出血=切迫流産といわれ心配で怖いです。一応安静にしてますが… 出血もすぐ止まりあとからルティナスがでても出血はなかったりと不安です。 ちなみに4週の判定日の血中hcgが2000でかなり高かったのも関係ありますか?
妊娠7週目で、[赤黒い〜赤い]鮮血の出血がありました。量は生理と同じか少ないくらいです。 腹痛はなく、お腹の軽い張りがありました。 救急で診てもらったところ、出血はありましたが心拍の確認ができました。胎嚢も5週目の頃よりは大きくなっておりました。 先生には、出血が多かったので流産していると思ったと言われました。 切迫流産と診断され、自宅で安静にしております。薬は、止血剤、張り止めを処方されました。 それ以降は鮮血の出血は無く、茶色や黒いおりものが少量出続けて2日経ちました。 この場合、危険な状態は脱したと言えるのでしょうか。 鮮血がなければ安心と思ってもいいのでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療