検索結果:10,000 件
以前から生理終了数日後から排卵日の間に少量の出血がでるようになり、 今回は生理が2週間も遅れており、 (こんなに遅れることは今までありませんでした) 昨日から腹痛とおりものに血が混じる出血があったため生理かと思ったのですが 翌日になっても生理にならず 透明なおりものに血が混じるようなものが出ています。 いつもなら生理前痛いくらい胸が張ったりするのですが今月はそれもありませんでした。 妊娠はありません。 これもホルモンバランスの崩れでしょうか? 何か病気の可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
32歳、出産経験はありません。今回の生理の量がかなり少なかったので婦人科でホルモン検査をしてもらい、只今結果待ちです。3回前の生理も量が少なく、間の2回は普通の量でした。見てみると、内膜は厚いのに、あまり剥がれていないので量が少ないとのことでした。周期はだいたい28日くらいです。激しい運動後の不正出血もありました。時期的に排卵出血なので、あまり気にしてませんでした。 何か病気の可能性があるのでしょうか。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。右半身痛くて整形外科 通院してます。週に一回リハビリに行くのですが排卵前にリハビリに行くと不正出血と下腹部痛があります。おりものも量が増えてたりする事もありま す。下腹部痛があると出血がありそのときで終わるときもあるし2日あったりとバラバラです。 毎月、同じ症状があるので気になります。ちなみに骨盤は歪みがあります。子宮が悪いのか、ホルモンのバランスが悪くてなってるのか分からないので不安です。教えて下さい。
1人の医師が回答
高度異形成でレーザー蒸散を受けることにしました。手術を受ける時期は生理後から排卵日の間が出血も少ないし良いだろう、と言われ今月手術の予定でしたが、機械の調子が悪くなり次の生理後の1ヶ月先に延期になりました。 せっかく手術を受ける事を決心したので、早く手術してしまいたい気持ちがありますが、生理の1週間から10日前に手術を受けるのはまずいでしょうか?出血が多くて手術の妨げになったり、傷の治り具合が悪かったりしますか?
2〜3年前から不正出血があり、大きな病院で検査しても原因が分かりません。 血液でホルモンの量を調べても十分な量で、排卵もしており、腫瘍等もなく、 クラミジアも治療しましたが、生理以外でも茶褐色の血がほとんど毎日出ています。 子宮から出血しているようです。生理の量はその分(?)少ないのですが、生理痛は重いほうです。何か原因が思い当たる先生がいらっしゃればご回答お願い致します。 30才、出産経験はありません。
4月18日に妊娠6週目で出血が止まらず、中絶しました。 その後、経過では血の溜まりもなく順調に回復してると病院で言われ術後11日くらいで出血も止まりました。 3日前から基礎体温を計り、今日から高温に入ったみたいです。明日の基礎体温計らないとわかりませんが、明日も高温なら術後、排卵したと見ていいのでしょうか? 今回は産む予定だったのですが、流産という悲しい結果になり、中絶してしまったので、いつかまた妊娠できたら嬉しいのですが、初めて中絶をしたので不安です。
精神的に辛かったときに不正出血してしまってから調子がよくないです。 今回の周期では排卵日付近からおりものシートに茶おりのような、不正出血のような、でも水っぽいものも出ているようなものがほぼ毎日少量出ています。 色々調べるとバルトリン腺炎?そういえば、半年ほど前に尿意を感じなかったのに黄色い液体がナプキンいっぱいになるくらい出てきたことが。あと、性的に興奮したときに膣口の両脇が膨らんで痛かったことも。 これってなんなんでしょう?
5人の医師が回答
今二歳になったばかりの娘がいます 卵の大きさをはかるのと薬と排卵まえの注射で九ヶ月のふ任治療で授かりました 妊娠の喜びも束の間で すぐ出血してきて切迫流産となり入院となりました 無事に出産できましたが、昨年11月に自然妊娠できましたがまた出血してきて その時は流れてしまいました なので二回も切迫流産となりましたので 体質とかありますか?また原因とかはありますか? 長くなり申し訳ありませんが教えてください よろしくお願いします
三日間前くらいから下腹部に生理痛に似た痛みと痛み出した日とその前日に不正出血(おりものシートで対処出来る位)があります。 生理は前回が先月の20日で30日周期です 去年の年末の生理あたりから生理痛がだんだん酷くなっていて、前回は生活に支障が出る程でしたが、何か関係ありますか? 生理の量は特に変わっていません 痛みと不正出血は時期的に排卵から来るものかな?とも思いますが、何らかの病気の可能性はありますか?
現在56歳、50歳頃には 生理(出血)はなくなり、その後1年、2年くらいは、たまに下腹部の排卵痛のような違和感や胸の張りなどがたまにありましたが、出血はありませんでした。 3年くらい前から、その違和感もなくなり、完全に閉経したと思いましたが、最近になっておりものや強い胸の張りがありまびっくりしています。 おりものの量は多かったですが、透明や白っぽいものです。 特に心配しなくても大丈夫ですか? 因みに昨年、婦人科健診は受けています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療