検索結果:10,000 件
生理が終わって、すぐに ちつのあたりがズキズキ痛くて すぐに婦人科で診てもらいましたが 検査をしても何も異常なしと言われました。 炎症は、起きてるというので抗生剤と膣錠を 投与され様子を見てたんですが まったく症状は、よくならず 病院を変えるも、そこでも異常なしと言われ 今度は、ホルモンの薬ホーリン錠を出され 様子を見てます。 このホーリン錠は、10日分出されましたが すぐに効き目が出るとかでは、ないのですか? まだまだ、痛いし ツラいです。自律神経失調症も疑って心療内科にも行きました。 何の病気なのか、不安です。 回答お願い致します。
1人の医師が回答
今気になることが、2つあります。 ひとつは、朝と夜に体の力が入らないような抜けるような、ふわっと軽く感じます。そして歩くとふらふらします。 もうひとつは、緊張すると頭部から大量の汗がでることです。 もともと汗をかきやすいのですか、緊張しておでこや耳の裏の部分から汗がながれているのがわかるというほどではありませんでした。 気になったのでAskDoctorsで調べてみると、自律神経失調症の症状に似ていたのですが私の考えすぎでしょうか? 教えてください。お願いします。
昨日辺りから耳後ろから反対側の耳後ろ迄襟足沿いの重苦しい感じとこめかみ両方を押されてるような痛みと首の重苦しい感じから頭全体的に重いのと我慢は全然出来ますが、頭痛もあります… 緊張型頭痛かな…とも思ったのですが、自律神経失調症とパニックも軽いですが持ってて、くもまっかやのういっけつなど重大な病気かなと不安感でいっぱいになってしまいます(泣) 右耳後ろ側が一番違和感あります… 悪性のリンパ腫とか…色々考えて… お忙しい所すみませんが返信お願いいたします。
自律神経失調症です。 心療内科で、セディールをもらって飲んでいました。 お医者さんの判断で、今度はクロアチアゼパム錠5mgというのを処方されました。 朝一錠飲んでいます。 セディールに比べたら、ずっと不安やイライラに良く効くのですが、頭がふわっとする感覚がしたり、午後、眠気、だるさが強く出ます。 これは薬の副作用として、しょうがないことでしょうか。 セディールとクロアチアゼパムを適当に交互に飲んでも問題ないでしょうか。 もちろん、次の診察で先生に相談するつもりですが、何か教えていただけませんでしょうか。(40代女)
ご回答ありがとうございます 先日内科で心電図・心臓のレントゲン・内臓系の検査をしましたが どれも異常なしでした しかし毎晩夜になると苦しくて 目が覚めます 最近では手足がしびれて 目が覚めます 特に仰向けになって寝ると 昼寝でも背中が痛み 息苦しくて目が覚めます やはり脳の方も調べた方が 良いのでしょうか? 脳の検査となると 就寝中に背中の痛み 手足のしびれ の症状はどんな検査と 病名が心当たりありますでしょうか? もしそれで異常がなければ 自律神経失調症ということになりますでしょうか? 質問ばかりですいません
このところ強いストレスを感じる出来事があり、それ以来、動悸や手足が冷たくなったり、肩凝りがひどく、また常に緊張支店感じで寝ていても休めてない気がするんです。血圧も高めで、喉に強い圧迫感がいつまでもとれません。自律神経失調症というのは血液検査でわかるものでしょうか。以前、喉の圧迫感で通院したとき、デパスをもらいました。それを飲んでいても大丈夫でしょうか?とても辛いです。気持ちが落ち込んでどうにもならないということはありません。ただ身体がどうしようなく辛いです。お願いします。
2人の医師が回答
変なんです。風呂で思いっきり息を吸って潜ったらすぐに水中で吐きたくなります。普通は息を吸ったらそのぶん耐えれますよね。他の人と違って恥ずかしい。わかりずらいとおもいますが、何か息を止めると肺から空気が上がってきて息を吐きたいんです。普通に生活してても吐きたくなります。これは病気でしょうか?精神的なものからきますか?16歳で、一度心臓が大きいと言われました。あと自律神経失調症もってます。Askの先生。今心配で息苦しいです。何か分かる事があれば至急下さい。早くなるべく早く、不安が爆発する前に・・・
相手はバツイチで奥さんとは脳障害の赤ちゃんが産まれています 自分が以前自律神経失調症であった為遺伝したかその時の薬が影響したとか仕事柄塗装料やシンナーなど薬品を使うのが影響したと言いますがどうでしょうか?又私も以前法外の薬物使用経験や喘息の薬を飲んでいますが今後2人の赤ちゃんができたら影響はありますか?もしあるならどれくらいで薬の影響は少なくなりますか? 2人の子供は欲しいけど障害児の可能性が普通より高いのは覚悟するように言われているため不安です。
自慰行為の際に、精液の中に薄いピンク色か赤色のが混じっていました。出る際には亀頭部に痛みや腹痛などは起こりませんでした。具体的には、トイレットペーパーに付着させた際に見つけました。 また、つい先月も自律神経失調症による影響が他に出ていないか心配になり、血液検査及び尿検査を行いましたが、全ての数値は正常と言われました。性病もありません。 これは内科または専門の医療機関にて診察や検査を受けるべきでしょうか?それとも、生理的現象の一つと捉えて大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ここ2〜3年前から、首のこりが常にあり、整形外科など受診したところストレートネックと言われました。 ストレートネック治るのでしょうか? そのせいか不明ですが、3年前に突発性難聴になったり、首のコリがひどいときはめまいや嘔吐もあります。 自律神経失調症の感じもあり、1〜2年前はよく針を首の背骨に沿って打っていましたが、そのときだけであまり効果はなかったので今はなにもしていません。 肩もやはり、こっているようです。 更年期の年齢でもあるので、原因の特定は難しいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療