検索結果:10,000 件
昨夜、なんとなくはぁはぁと呼吸をしていたため、わざとかな?と思いどうしたのか聞いたところ、喉のあたりが苦しい。と言いました。 喉の痛みや熱、咳、喘鳴はありません。 アレルギー性鼻炎のため薬を服用中で鼻水や鼻詰まりはあるものの、改善はしてきています。 苦しいということがなかったので心配です。 昨夜は10時前に就寝し、一度も起きることなくまだ眠っています。 とにかく心配で不安です。 1…受診はした方が良いですか?また、何科でしょうか 2…考えられる原因はなんでしょうか 3…コロナとの関係性はありますか よろしくお願い致します
4人の医師が回答
難治性喘息、慢性蕁麻疹、アレルギー性鼻炎、子宮筋腫で総合病院に通院し、一ヵ月に一度血液検査をおこなっています。今回ldhの値が478と高く、Astも39と少し高めでした。他に異常があったのは、mcv75.6 ,mch23.2、mchc30.7といずれも低かったです。診察してくれたのは呼吸器の専門医ですが、特に指摘されることはありませんでした。基準値を大幅に超えているので心配です。疲れとストレスが溜まってる自覚はあります。そのままにしていて大丈夫ですか。ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先ほど薬を飲んだばかりなのに、うっかりまだだったかもと思ってもう一回分飲んでしまいました。 飲んでしまったのは メキタジン3mg アンブロキソール塩酸塩15mg ベボタスチン10mg シナール この4つです。 アレルギー性鼻炎や咳喘息があり、耳鼻科と内科で処方されています。 シナールは皮膚科の自由診療で貰ったものでビタミンCなので問題ないかと思いますが、他の3つは2回分飲んでしまったことになるので大丈夫なのか心配です。 2回分飲んだことで何か体に悪い影響が起こる可能性はありますか?
8人の医師が回答
一泊入院検査で軽症の無呼吸症候群が分かりました。喉奥が狭く舌も大きく分厚い?のが原因との事で横向き寝を推奨されましたが、 最近アレルギー性鼻炎も酷く、どの治療も反応しないので横向き寝は片鼻が詰まり苦しく眠れません。 そこで、鼻が楽なので布団の下にクッションを入れ傾斜寝をするようにしました。 •傾斜寝だと無呼吸の舌根沈下がおきていないか心配です。普通の仰向け寝よりは傾斜寝(20度くらい?)の方がまだいいですか •私のような場合、マウスピースで無呼吸、改善の可能性ありますか。あまり効果ないですか
7人の医師が回答
3歳の男の子です。 今月、ぼーっとして口をもぐもぐさせていたのでそこから脳波検査となり、てんかんとは言えないがてんかんの疑いと言われました。普通の子でもこういう脳波が出る事もある。と説明を受けました。 今子供はアレルギー性鼻炎と言われ、鼻づまりがあり、目もかゆいみたいでよくこすっているので赤くなっています。 今回相談させて頂きたいのは、子供が寝る前になると白目になったり内側に寄り目になったりします。 こういうのは子供ならよくあるのでしょうか? これもてんかんの症状なのかな?と心配になってしまいました。 起きている時は気になりません。 先生、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
私の子供は3歳の男の子なんですが、1歳過ぎた辺りから寝ている時に大人並みのいびきをかいて寝てます。あと、年中鼻水を垂らしてて3歳を過ぎた今でもよだれを垂らしてます。今年の夏に耳鼻科へ行ったら、大きい蓄膿症になってて治療しました。蓄膿症の方は治ったのですが、また新たにアレルギー性鼻炎と診断され、薬で治療してますが、全くいびきも良くなりません。鼻水もよだれも垂らしてます。アデノイドも結構大きいらしく寝てると苦しそうに寝てます。先生の方からも手術する程度ではないと言われましたがスースー寝ると言うよりは息苦しいって感じです。これは、いつ頃治るのですか?
扁桃腺を持っているので 先週からのどが痛み、熱が出ていました。 風邪のせいでくしゃみをしていて、 もともとアレルギー性鼻炎を 持っているのに昨日部屋を掃除 したせいでくしゃみ、鼻水の症状が ひどくなってしまいました。 今朝になって鼻づまりがひどく、 午後になってから目の間、目の奥 頭のてっぺん、肩などが痛んだり だるい感じがします。 鼻水の色は少し黄色いくらいです。 仕事に集中できないくらいつらいのは はじめてだったので相談させて いただきました。 パソコンでしらべると 副鼻腔炎?と書かれていましたが どうなのでしょうか。 対処法などがあったら教えてください。 宜しくお願いします。
今日、仕事をしていて下を向いたら鼻からつーっと液体が出てきました。鼻血かと思い拭いたらサラサラな透明なものでした。 そして家に帰り鼻を少しいじったら、また勝手にぽたぽたとサラサラな黄色い液体が出てきました。 触った感触は若干ベタつくような?感じで無臭です。 5年ほど前から急性副鼻腔炎に3回ほどなってましたが、その時は黄緑色の粘度のある鼻水でしたが、今回はまったく違うので不安になりました。 他にもアレルギー性鼻炎もあります。 検索したら髄液が漏れてるっていうのもありましたが、他に体調の不調は全くないです。頭も強く売った覚えはないです。 これはなんなのでしょうか?
今、妊娠3ヵ月。9週と8日です。。 一昨日カラ喉が痛く、今日になって鼻に来ました…。。 クシャミ連発で鼻水も止まりません… 元々アレルギー性鼻炎持ちで鼻水トカ薬飲むまで止まらナィくらぃです。。 今もそんな感じです。。 夏風邪でしょうか!? 連休に入ってしまぃ病院も行けません。。 市販の薬はやはり飲まない方がいいでしょうか? 鼻水止まらナィととても憂鬱です。。頭もボーッとしてイライラしてしまぃます。。 明日カラ実家に帰省するのでこの症状を何とかしたいのですが… やはり我慢したほうがいいですか? もし飲んでも良さそうなのがあれば教えて頂きたいのですが… よろしくお願いします。。
子供が咳、鼻水、微熱の風邪をひいて4日後、自分もうつりました。しかし私の場合、猛烈なくしゃみと目の痒みから始まり、咳も痰も熱もありません。鼻水もくしゃみが出た時しか出ません。ただひたすらくしゃみが止まらないのです。目の痒みはくしゃみが始まった時だけで、今は全くありません。しかも場所をかまわず出ます。もともとハウスダストのアレルギー性鼻炎はありますが、雨も降ってるし部屋も綺麗にしてるし外出先でも凄いし、やはりこれは風邪なのでしょうか?ひどい時は点鼻薬で凌いでますが…くしゃみが止まらない風邪というのは初めての経験ですので、質問させていただきました。宜しくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療