妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,464 件

稽留流産の可能性がありますと言われました

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。いつもお世話になっております。 妊娠についてお伺いしたいことがあり、ご相談させていただきます。 先月の最終月経開始日が6月13日です。 今月妊娠検査薬が陽性を示しましたため、今月18日に受診をしました。 その際、胎嚢が3.4mmで4週だからまだこれが袋かわかりませんとの回答でした。 本日も受診いたしましたところ、17.2mm(5w2d)とのことで、胎嚢は確認できました。つわりの症状ももともとなく、大変不安でした。(腹痛がときどきあるくらいです) 診察の際のお医者様の一言目が、「心拍を確認できないから、流産かな 。稽留流産は出血がなくてもおこります」 とおっしゃっておりました。 わたしが「どのくらい流産の可能性がありますか」と尋ねたら 「分かりません」 とのことでした。 そのあと、お話しする時間があり、ずっと流産の話ばかりされました。 覚悟をする必要がありますと。 来週また受診しますが、それまでの間が怖くて怖くて仕方ありません。 心の底ではまだ自分のおなかに宿した命を信じたい気持ちでいっぱいです。 専門家の方々からみて、この状態はやはり覚悟を決めなければならない状況でしょうか。

2人の医師が回答

7w2d 心拍確認できず

person 40代/女性 -

顕微受精で、45歳で2人目の妊活中、ようやく妊娠しましたが、7w2dで、まだ心拍が確認できず、通っているお医者様には、つわりがひどいのなら、3日後にもう一度エコーで確認して、ダメなら流産の手術をしましょうと言われました。以下経過です。 4w2d、hcg156と平均の200-400より低いとの事 5w2d、胎嚢が9.2ミリ確認 6w2d、胎嚢は22ミリに成長。卵黄嚢もはっきり見えたが胎芽が見えず、厳しいかなと言われました。 7w2dの今日、胎嚢は27ミリ、卵黄嚢の上にたぶんこれが胎芽かな?という5.5ミリのが見えましたが、この大きさで心拍が確認できないとほぼ流産かなと言われました。 質問ですが、 1. お医者様には、最初のhcgが低かったからかな?と言われましたが、それが原因なのでしょうか。 2. 3日後(7w5d)で流産の手術は少し早すぎるのではないかと思いましたが、どうお考えでしょうか。体外受精なので、週数に間違いはないと思いますが、成長が悪くないのなら、私はつわりを我慢してでももう少し様子を見たいと思います。それとも流産確定でしょうか。 3. 今日でエストラーナと膣錠は中止してくださいと言われましたが、やめるとつわりはなくなるのでしょうか。またなぜ中止になったのでしょうか。つわりがひどく、流産確定のためかなと思いましたが、まだ薬はありますし、つわりを我慢すれば良いのなら、まだ諦めたくないので継続しようと思っています。 4.子宮後屈です。添付の写真を見てエコーの角度などで、胎芽が見えていない可能性はありますでしょうか。 5 エコーの写真が7w0dとなっていますが、7w2dから修正されたということでしょうか。 6.4年前にも稽留流産しています。その時は胎嚢が育たず、胎芽も卵黄嚢も見ないまま6wで、自然排出になりました。今後もまだ妊娠の可能性はありますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)