検索結果:10,000 件
先日 新聞で誤燕性肺炎の予防には タナトリルとシンメトレルという薬がつかわれるとの記事がありました。どのくらいの効果があるのか 教えてください。病院では良く使われるのでしょうか?
2人の医師が回答
夏型過敏性肺炎の症状は本当に夏の季節にしか出ないのでしょうか?秋や冬に断続的にほこりを吸ったり、柱の黒い部分の近くにいても過敏性肺炎にはならないのでしょうか?
1人の医師が回答
持病に喘息があり、定期的に通院しています。 幾度かけいれん(熱性)と持病、肺炎で入院を繰り返しています。 主治医の意見は肺炎球菌をすすめる、、ですが・かかりつけはもうしなくてもーーといいます。 第三者となる、先生の見解をお聞かせ願えますか?
最近は薬のお陰でつるのはだいぶよくなったようですが、今までに4回位に肝性脳症を起こし点滴をして回復すると言う形です。肝硬変になって3、4年位たっていると思います。3月20日に肺炎を起こしてその時は2、3日が山だと言われました。それから胸水を1日置きに1,5リッター位づつ脱いていまし...
風邪で出された粉薬(去痰)を何な混ぜてもバレて飲まないので30分ほど前に半ば強引に粉のままスプーンで口にいれてしまいました。少しむせながら飲み込んだものの、後から気管支や肺に入って肺炎などになったらどうしようかと心配になり始めました。馬鹿なことをしたと、溶かせばよかったと反省してい...
義父が一昨日、特発性間質性肺炎により入院し治療を開始しましたが、今日調子が悪くなりモルヒネを投与して落ち着かせたようです。 8月半ばで呼吸が苦しそうでしたが、酸素吸引したりボンベは付けてはない状態からの入院です。
いつもお世話になっております。 2週間で3ヶ月になる男の子なんですが、今だに授乳時むせることが多いのですが、誤燕性肺炎になったりしますか!? 母乳がよく出て張るんですが、飲ませる前に少し搾ってあげてても、また飲んでるときに張ってしまい、たくさん出てしまいます。
認知症の母の病状で伺います。 先日、発症時に重篤と診断された誤嚥性肺炎での質問をさせて頂きましたが、肺炎の方は改善のきざしと主治医の先生から言われました(血液製剤はアレルギー反応で使えず、抗生物質により治療しました)。...が、今度は腎、肝の多臓器不全を指摘され...
親戚が突発性間質性肺炎に罹り、急性憎悪で予後が悪いと告げられました。(血の繋がりはない。)なお、基礎疾患はありません。 私は自己免疫疾患(腎臓病)があり、このサイトで自己免疫疾患がある人は間質性肺炎になる確率が高いとありました。
レントゲンや血液検査もしていないのに 医師は 「ごえん性肺炎か尿路感染症」とおっしゃていて… Q.ムセない肺炎(不顕性肺炎)があるということは分かったのですが 咳・痰のでない「肺炎」ってあるのですか?検査しなくても分かるのです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療